初の海外旅行フランス!「ボンジュール!」だけでマジックをした話

スポンサーリンク
miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

初の海外旅行はメイクの専門学校の卒業旅行でした。

フランスのシャレオツ感に圧倒されながらも、僕は観光の途中であることを考えます。

見知らぬ土地で見知らぬ人種の前で見知らぬ言語を使ってマジックをしてみよう!!

今も10年前も考えてること一緒だな。笑

初の海外旅行フランス!ボンジュールだけでマジックをした話

83AetMvVMwj1rct1460245524_1460245619

メイクの専門学校なんで女子率が高いわけです!

なんで、こんなリア充的な写真も出てくるわけですが、実際は自分合わせて男3人でほとんど行動してました。

初海外旅行の誤算。

SANYO DIGITAL CAMERA

移動合わせて1週間!初めての海外旅行です。

1日目に感動を覚え!

2日目にベタな場所を観光し!

3日目で少し慣れてきて!

4日目で、、、

やべえ!持て余したっ!!笑

旅行の中にツアープランみたいなのが組み込めたのですが、男3人は夜のショーばっかを選択してたので、朝昼をま〜持て余します。笑

もう少し楽しみ方を予習しておくべきでした。

ツレの歩行スピードに焦る

オネエ、女装家じゃない男がメイクに目覚めた話
美容研究家忍者、、、男なのになぜ美容研究家なのか、、、 今日は僕が美容に目覚めた最初のエピソード。 オネエ、女装家じゃない男なの...

で話した、僕をメイクの道に連れて行ったツレです。

ルーブルは1日にしてならず!そのルーブル美術館に男3人で行ったわけですが、、、

ま〜そのツレの歩行スピードが遅いわけです。

美術大好き人間の男ですから、絵を一枚一枚じっくり見ます。

いやいや、そのスピードだったら一週間経っても出口たどり着けないから!笑

と2人でツッコミをいれた日の夜。緊急会議です。

明日は単独行動をしないか?

自分のペースで好きな場所に行き!好きなところを見る!

写真を収め、帰った後に飲みながら誰が一番面白い体験してきたかを話す!

これで行こう!

フランス女子とツーショット写真を撮ってきたら1ポイントという謎の男子中学生ノリのルールが確かありました。

初海外にしてえげつないルール

これは自分だけだったか全員だったか忘れたのですが、ツーショット以外にもこんなルールを付け加えました。

・ガイドブックを持っちゃダメ!

・地図を持っちゃダメ!

・フランス語の本持っちゃダメ!

はい。えげつないです。

案の定トラブルに巻き込まれるのですが、それはまたのお話し。

とりあえずホテルまで絶対帰ってこないといけないので、ホテルの駅名を目に焼き付け、一緒に写真とって下さい!のフランス語を何度も暗唱しました。笑

フランスの中心で「ボンジュール」と叫びマジックを披露する

SANYO DIGITAL CAMERA

こんな感じで一瞬ですごい絵描いちゃうパフォーマーや、、、

SANY0053_MP4

狭い箱の中でボールをポンポコポンポコ投げキャッチするパフォーマー、、、

楽しっ♪この雰囲気楽しっ♪

みやゆう。のエンターテイナー魂に火がつきます!!

地図もガイドブックも持ってませんが、トランプは持ってましたのでどうにかできないかなと模索。

カフェのオープンテラスに天使的海外幼児がいたので、その子に向けて口からトランプをわぁ〜っと出します。

ナイスリアクションの天使的海外幼児。

振り返る両親。

覚悟を決めるみやゆう。

「ボンジューーーール!!!」

オープンテラスでお茶してる人を巻き込みマジックタイム!

カードを1枚引いて!=ボンジュール!

そのカードを覚えて!=ボンジュール!

これから凄いことが起こるよ!=ボンジュール!

全てボンジュールとジャスチャーでやりとりです。笑

約15分後。

もらったチップで、当時物価とユーロが高すぎで1200円もしたホットドックとアルコールを購入。

どこでも生きていけるわ♪と海外特有のビックリアクションの余韻にひたりながら、僕はフランスの街に溶け込みかけていました。

これが全ての始まりだった。

そう。そんなすぐに溶け込めるはずがないのです。

達成感と満足感でいっぱいだったのですが、エピソードがこれ一つでは弱いなと思いフランスの街を散策。

まぁ〜そこから様々なトラブルが、、、

来週のみやゆう。さんは〜♪

・フランスお爺と将棋3本勝負!

・カレーを食べる。ツレの会計4,000円

・黒人ギャングに追われて迷子

・染めたタコ糸2,000円

・教会内の神聖な儀式、ルールがわからず自分の番

・アブリルラビーン的女子からいきなりの路上キス

・祭りと思ったらデモだった

以上になります♪笑

また、いつか書くと思いますのでお楽しみに♪

あ〜忍者の格好で海外路上パフォーマンス、、、早くやりたい!

これを読んだあなたにおすすめの記事

名古屋で路上パフォーマンス「驚かせ屋」を始めた理由、続ける理由

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!