【朝活のデメリット】サラリーマンには不向きな理由

朝活皆様はやってますか?

フリーランスの人は朝活いいと思うんですが、サラリーマンの人は不向きだと思うんですよね。

今日は朝活のデメリットを話していきたいと思います。

スポンサーリンク

【朝活のデメリット】サラリーマンには不向きな理由

朝活は本当に向き不向きがあると思います。

僕は結構気分次第で一人朝活やってますね。笑

朝に1日の仕事終えた時の爽快感はたまりません♪

朝活のデメリット

【朝活の始め方】おすすめの一人朝活のやり方を紹介します!
朝活と聞くと意識高い系の仕事ができる方が集まって、何か会議的なんとかヨガとかやってるようなイメージですよね?笑 けど僕はおすすめの朝活の始め方として、一人朝活が最強だと思うんです。 僕がやってる一人朝活のやり方を紹介しま

なんかこう、”朝活”やってるサラリーマンの方って意識高そうで出来そうじゃないですか?笑

けど、ぶっちゃけデメリットの方が多いと思うんですよね。

冬は寒いし暗い

【朝起きれない対策】素晴らしい1日のスタートをきる朝の起き方
あなたは朝すっと起きることができますか? 会社に行きたくない。学校に行きたくない。 そんな理由から朝をダラダラ過ごしてしまう。 もったいない!! 1日のスタートさえしっかり切れば、素晴らしい1日が待っているの

今の季節で晴れの日なんかは最高だと思うんです。

窓から太陽の光が入ってきて、いい感じの気温で、、、

さぁ〜1日のスタートだー!!

みたいな。笑

近くに海や山があるところに住んでる人マジで憧れます。

けど、冬の朝活はしんどいですよね。

昔コンビニのバイトで朝番やってたときマジで地獄でしたもん。笑

真っ暗の激寒の中あったかい布団を抜け出しブルブル震えながら用意をして、コンビニに着いたらパンやおにぎりをひたすら検品。

冬の朝活はデメリットの方が多くて、逆に夜活の方が向いてるんじゃないかなと。

早朝から準備

女は準備が遅い!とブチ切れる男は一度メイクを自分にしてみるべきだ
「まだ準備してんの?遅いんだよ!」「早く支度しろよ!」 今から楽しいデートだと言うのに、家を出る前にブチ切れてしまい、喧嘩をしてしまった経験がある男性はいませんか? 本日はそんな男性に捧ぐ、女性の準備と男性の準備の違いの話です

サラリーマンの方は規定時刻に出社しないといけないですからね。

しかもきちっとスーツで。

更に女性の方はヘアセットにメイクと準備をすることが多めです。

今まで7時に家を出るために6時に起きてたのが、朝活のために6時に家を出るために5時に起きないといけない。

これが冬の朝活だったら最悪です。

女性に朝活を強要する男性はぜひ一度、自分にメイクをしてみてください。

早朝からの洗顔→スキンケア→ファンデーション→アイメイク諸々のえぐさは尋常じゃないです。

自由に休憩ができない

仕事してるふりをしたらアウト!仕事のできる人とできない人の違い。
皆様は仕事をしていて、この人は仕事できないな~と心の中で自然に判別してしまった事は無いでしょうか?仕事のできる人とできない人の違いはなんなのか? 一生懸命さ、遅刻の頻度、仕事に対しての情熱、成績・・・ 判別する材料はたくさんある

朝活して、それから会社で仕事して、、、

昼前、もしくは昼食後に2億パーセントの確率で眠気が襲ってくるはずです。笑

自由に休憩が取れない状況の人や、ずっと人前に出る仕事の人だったら相当しんどいと思います。

朝活は充実してるけど、仕事に全然身が入らなかったら朝活の意味ないですからね。

仕事できないレッテル貼られるくらいなら、きっと朝活しない方がいいです。

朝活にメリットはあるけどサラリーマンには向いてないと思う

【朝活ダイエット】早起きと昼寝で効果的に痩せる方法
痩せるためにベジタリアンになろうとしてる人もいるんじゃないでしょうか。 早起きと昼寝! ダイエット効果を求めるなら朝活を組み合わせるのがいいと思います! 【朝活ダイエット】早起きと昼寝で効果的に痩せる方法 朝活は仕事

ダイエットにもいいですし、季節を合わせれば朝活にはメリットがたくさんあると思います!

ただ、ぶっちゃけサラリーマンの方にはあまり朝活向いてないんじゃないですかね?

デメリットの方が多い気がします。

午前は家で仕事して昼から出勤なんて会社が増えたら、仕事の効率もあがると思うんだけどな〜。

まぁ〜フリーランスは時間が自由に使えるんでそのあたりありがたいです。