お知らせ

【ブログを炎上させる方法】ブログ炎上の方程式考えてみた

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

ブログで炎上を起こす。

一時的にブログのPV数を増やす簡単な方法がこれですね。

僕は原田泰造スタイル(曲がった事が大嫌い)なので、この方法は使いません。

というか使いたくありません。

しかしブログを炎上させる方法は思いついたので書いときます。笑

【ブログを炎上させる方法】ブログ炎上の方程式考えてみた

ちなみに僕は名前が被って過去にプチ炎上してますね。笑

炎上をコントロールする準備

やっぱ発信源がないとダメですから。

ブログなり、SNSを用意します。

そこに文章を載せるわけですね!!

【ブログ炎上の方程式】どんな文章だと炎上する?

と言うことでどんな文章だと、、、いやっ!どんなブログタイトルだと炎上するのか方程式を見つけてしまいましたので発表します!

用意するワードは3つです!!

好感度、支持率の高い人、物。

絞ったターゲット層。

罵倒の言葉。

これを組み合わせれば大体、炎上するようなブログタイトルになります!!

【例題】炎上するようなブログタイトルを考えてみよう♪

と言うことでこの方程式を使って炎上するようなブログタイトルを考えてみましょう♪

例えば、、、

新垣結衣が好きな20代の童貞は一生モテない!!

好感度の高い芸能人+年齢と状況+ターゲットに合わせた罵倒の言葉

これで炎上ブログタイトルの完成ですね!!笑

他にも、、、

犬好きの30代の女は絶対結婚できない!!

ラーメン好きの40代のおじさんは仕事ができない!

福山雅治が好きな40代の女はブスしかいない!

ほら!炎上の方程式に当てはめるとなんかイラつく炎上しそうなブログタイトルになるでしょ?笑

ブログ炎上の方程式の心理的メカニズム

ではなぜイラつくのか?炎上の方程式の心理的メカニズムを解説していきます。

好感度、支持率の高い人、物のキーワード

まずは見てもらわなければ始まりませんからね。

たくさんの人が興味のあるものやファンが多い人をタイトルに入れると自ずと分母が増えます。

炎上の確率が上がるわけです。

ターゲットを絞る

男は!って言うよりも

20代の男は!って言った方が、、、

20代の男は!って言うよりも

20代の童貞の男は!って言った方が、、、

当てはまる人は少なくなりますが、ターゲットを絞ると自分に言われてるような気がして反論したくなります。

炎上のきっかけ。誰が着火させるのか?

ターゲットを絞ることにより着火率が上がります。

罵倒の言葉

もうそのまま喧嘩売ってるだけですね。笑

たくさん人集めて→ターゲットを絞って→罵倒する。

この喧嘩に乗っちゃったら相手の思う壺。

あなたが着火の火種になってしまいます。

一度火がついたらあとは見てるだけ

なんでもそうです。

一番初めにやる人は勇気がいりますが、そのあとは楽勝です。

一度火がついたら、分母と分子がどんどん増え芋づる式に燃えていきます。

炎上ブログの完成ですね!!

あなたのブログも炎上するかも?

このブログではフリーランス的生き方について書いてます。 なのでどうしても比較としてサラリーマンの生き方を否定したり煽ったりする形になら...

全国民ニヤニヤ計画を企んでる僕ですので基本的には悪口や人を煽るような記事は書きませんが、諸事情により一部の人を煽るような記事を書かざるを得ない時もあります。

あなたのブログはどうですか?

一度記事一覧を確認して否定と肯定の数を比較してみてください。

もしかしたら何かのきっかけであなたのブログも炎上するかもしれませんよ。

将来的に人工知能がブログタイトルを認識してこいつは否定ばっかするからアフェリエイトの広告紹介すんのやめよ!とかあるかもしれませんね。笑

とりあえず僕が言いたいことは、、、

これです!!

ごめんなさい。

最後にちょっとかっこつけました。笑

トップへ戻る