みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら

【最強のミニマリストに俺はなる】死ぬ気で挑んだ3年間の精神修行で得たもの

最強のミニマリストとは何なのか?

2015年。僕はある決断をする、、、

3年かけて死ぬ気で挑んだ精神修行。

2017年12月22日。ついに完結!!

スポンサーリンク

【最強のミニマリストに俺はなる】死ぬ気で挑んだ3年間の精神修行で得たもの

ミニマリストって掃除したり、物減らしたり、狭い部屋に住んだり、、、

そう言うのでしょ?

ほ〜そう思ってますか。にやり

 

僕が最強のミニマリストになるためにやったこと、、、

お話ししましょう

何で最強のミニマリストになりたいの?

【21世紀の価値観】質量の法則が未来を生き抜くヒントになる
技術の進歩が凄いです。 それに応じてこれから本当にあらゆるものの価値観が変わってくると思います。 21世紀の価値観はこうなるんじゃないか? 未来を生き抜くヒントは質量の法則です。 僕はこう予想します。 【21世紀の...

最強のミニマリストに俺はなる!と言いましたが本当の目的はそうじゃありません。

本当の目的は、、、

全国民フリーランス芸能人の時代に備えろ!

その警告を皆様に伝えたかったからです。

 

皆様の、は?WHAT?わかります。

 

しかし、、、

確実に全国民フリーランス芸能人の時代はきます。

 

会社や組織。

そう言うものがなくなり、圧倒的個人の時代がきます。

人工知能。ロボット。仮想通貨。ブロックチェーン。

 

まだ、これらを投資や利益目的でしか考えてない人が多いと思いますが、価値観がガラッとかわる時代がきます。

もっと言うと、2018年から2020年でいろいろなことが起こり、2021年から日本でも価値観がガラッと変わると僕は予測しています。

 

効率化を突き進めていった結果、会社や組織単位で仕事をするのではなく、企画単位で個人が集まり仕事をするのが当たり前の時代が来るのです。

 

未来の働き方についてモチベーション上げて考えようか
現在の厚生労働省のホームページのコンテンツのツートップ(一番見やすいところ)は約20年後2035年についてです。 その中でも僕が注目したのは働き方の未来。 冗談でも都市伝説でもなくもう始まっています。 厚生労働省がヒントを...

ちなみに2016年に国が、厚生労働省が、今後の働き方について発表をしています。

本当に何かしらの芸(スキル)を持っている人しか生きれない時代がきます。

その時。人は何ができるのでしょうか?

3年間。衣食住を1年おきに捨てました。

何かしらの芸を持ってない人はすぐに切り捨てられるのか?

切り捨てられたらもうそこで終わりなのか?

 

終わりじゃないです。

ただ、、、確実に一度どん底に落ちます。

 

今はヒエラルキーのトップが人間です。

そのトップの人間の中でも二極化が始まっているわけですが、ずば抜けて人間を追い越す存在が現れます。

 

そうすると人間はどうなるのか、、、

 

僕は3年をかけて衣食住を捨てました。

衣食住の最低限。

 

もしも人間がどん底に落ちても、、、

何かしらの夢(人工知能で処理できないもの)があれば生きていけると僕は思っています。

 

それを証明するために僕は3年の月日を使いました。

お前バカだろ?頭おかしいだろ?と人は言うかもしれません。

 

 

ただ、備えあれば憂いなしです。

これからフリーランスになろうと思ってる人。

やりたいことがあるけど今までの価値観がぬぐいきれずに、勇気を持てない人。

その人達を応援するために体を張りました。

 

そう。こんな風にね、、、

【2015年】住を捨てる。

2015年。まずは住を捨てて見ました。

ホームをレスすると言うことですが、ただ単にホームをレスするだけであればぶっちゃけ友達の家を渡り歩けばどうにかなってしまいます。

 

僕はマジック道具と『驚かせ屋』と書かれた簡易看板をバックパックに入れ、東京へ。

無一文。お金を全く持たず、知り合いがいない土地に降り立ち、名古屋に帰ってくることはできるのか?

ホームレスの方と早朝にラジオ体操したのが懐かしいな、、、笑

【2016年】食を捨てる。

『そんな仕事じゃ食ってけん!!』

そんな言葉を吐き捨てられ、夢を断念した、諦めた人も多いんじゃないでしょうか?

 

でも僕は思ったんです、、、

『食わなければいいんじゃね?笑』

 

炭水化物を食べない生活。

魚や肉を食べない生活。

野菜だけの生活。

果物だけの生活。

水分だけの生活。

不食。

 

自分の臓器と向き合う、様々な美容研究と言う名の人体実験を行いました。

自然災害が多い日本。

食欲をコントロールできれば無敵です。

【2017年】衣を捨てる。

2017年。衣を捨てました。

衣って、、、食事や住むとこに比べたら簡単じゃね?

薄着ってこと?と思った皆様。

 

現代の衣=プライドです。

 

男性のプライドは、、、俺喧嘩強いんだぜ!ち◯こデカいんだぜ!等。笑

地位や名誉等の直接的なもの。

 

女性のプライドは、、、おしゃれなカフェに行ったんだ♪私の旦那弁護士なの♪等。

環境や待遇等の間接的なもの。

 

これらの自分のプライドと他人のプライドを比較し、妬んだり、自分が優位だと思ったりして人間は生きています。

 

A男って年収1億らしいぜ!けど俺は可愛い嫁がいるからいいや。

B子って結婚して子供が生まれたらしいよ!けど私はいい服着ておしゃれしてるからいいや。

 

妬みが生まれた瞬間に自分の持ち合わせているプライドで精神を保っている人も多いんじゃないでしょうか。

 

では、、、

その精神を保つためのプライドを全て捨ててしまったら人間はどうなるのか?

 

僕はこの1年間、、、

 

30歳から肩書き忍者。(周りは大企業に勤めていたり、役職が上がったりしてます。)

固定給なし。(フリーランスなんで無いです。)

ボーナスなし。(これまた無いです。)

チビ。(もともと)

ハゲ。(【ロン毛から坊主】スキンヘッドにしてみた。

デブ。(平均体重の+5キロ以上をキープ)

一人暮らしなし。(30代男なのに実家暮らし。)

高級車なし。(車自体ありません。)

高級時計なし。(もともとないです。)

ブランド服なし。(スーツ全部売りました。)

週に2日以上はパチンコかスロットへ(クズ)

借金あり(毎月利子を払うだけで3万円の状態にし、2016年の末に一気に使いました。

貯金なし。(言うてもわずかですが、2016年の末に一気に使いました。)

 

31歳。職業忍者。

クズ中のクズ。

どうしようもない圧倒的クズ人間として生きてきました。

 

更に、、、

毎月サイコロを振ります。

10万円ー(出た目の数×1万円)しか、収入を得れない状態にしました。

6が出たら月の収入4万円です。

仕事の依頼が来ても上限になったら丁重にお断り。

その月はそれ以上働きません。

仕事断った方すいません。

 

そして更に、、、

毎月サイコロを振り、出た目の数の日数しか人に会えない状態にしました。

ニヤニヤ妄想話をしながら飲み会をするのが大好きな僕が急にノリが悪くなったのは、これが理由です。

誘いを断ってた方すいません。

 

この状態で人間が1年過ごしたら?どうなると思いますか?ざわ

全ては4月22日に話します!!

数年に一度開催!!

ブログには書けない!TVでは言えない!ことを話す、みやゆうの少人数制単独トークライブ『ショナイの話。』

全てはそこで話します。

 

これからフリーランスになろうと思ってる方。

今フリーランスだけど将来が不安な方。

会社勤めに不安を感じてるけど、何をしていいかわからない方。

 

そんな方の背中を押すようなトークライブにしたいと思っています。

そして僕と一緒に様々な活動してくれるフリーランス仲間を求めて♪

 

2018年。

いよいよ美容研究家忍者みやゆうが動き出しますよ!!

4月22日!絶対に空けといて下さい♪

 

詳細はまた決まり次第発表していきます。

追記 【告知】これを聴けば一生無敵!4月22日に単独トークライブやります!