みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

ブログリニューアル完了しました!『にんぽて』TOPページをチェック!!


鈴木重雄ワンマンライブの裏で僕が準備、行動した全てのこと。

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

9月21日に行われた、鈴木重雄ワンマンライブ!!

その裏で、、、

僕はこんなことをやっていました。

 

鈴木重雄ワンマンライブの裏で僕が準備、行動した全てのこと。

はい!全て明かしておきましょう!!

鈴木重雄ワンマンライブ

重雄氏が全てをさらけ出し!本気で挑み!150人で最高の時間を共有する!と宣言したワンマンライブ!!

それが今回の鈴木重雄ワンマンライブ!!

 

フタを開けると、DJわいざん氏からスタート&ゲスト出演で、『え?これワンマンライブなの?』と言う物議を醸し出した部分もありましたが、、、笑

鈴木重雄がガチでやる!と宣言したワンマンライブです。

僕が『鈴木重雄ワンマンライブ』に向けて準備、行動したこと

残念ながら150人達成ならず。

リアルガチドキュメントエンターテイメントです。

僕は当日本当に会場に行けませんでした。(リハには行きました。)

 

しかし、配信でライブを観戦してて思いました。

完全に盛り上がりきってたなと!!

 

だからこそ行きたかった!

あ〜悔しい。

 

そして、言わせて下さい。

 

今月の後半、、、

完全に鈴木重雄に時間を使いすぎた!笑

と言うことで、消化不良感が尋常じゃないので、僕が裏でやっていた全てのことを残しておきます。

やじゆうでの動画をアップ

長時間の話し合い。

重雄氏への連絡。

そして告知。

鈴木重雄の本気を見たい。

覚悟を決めてもらうために動き、、、

全てはここから始まりました。

賛否両論ありましたが、僕の中でのめちゃくちゃわかりやすい愛のムチです。

今月専属カメラマンになって頂いたやじも巻き込んで動画をアップしました。

 

この時点でワンマンライブの10日前。

ライブの参加者数は30人台とかでした。

 

150人集める!全てをさらけ出す!って言ってるけど、、、

 

重雄本当に本気出してるか?

なんかヌルっとワンマンライブしようとしてない?

 

言わずともぶっちゃけ皆様思っていたのではないでしょうか?

引用RT等でたくさんの人が重雄に熱いメッセージを送っていたので、それが真実なのかなと思っています。

それだけ彼が愛されているということですね。

 

ちなみに今動画の再生数を確認したら1500回を超えていました!やべえ。笑

ブログをアップ

覚悟を持って動画をアップしました!!

結構反応もありました!!

 

しかし、、、

まだ重雄のガチが感じられねええ!!!

いやっ!どういうことよ!笑

 

え?150人集めるとか、全てさらけ出すとか、もともと重雄さんが言い出したことですよ?

どういうことよ?笑

 

いやっ!もしかしたら、僕の覚悟がまだ重雄さんに伝わってないのかもしれない。

 

なので僕の全ての思いを込めて、、、

ブログをぶん殴るように書きあげました!

ある意味、長文のラブレターです。笑

 

ありがたいことに、、、

まだ会ったことない人や絡んだことない人も含め、ツイッターの通知で確認できなくなる程、たくさんの人に反応して頂きました♪

皆様本当にありがとうございます!!

 

もちろんこの記事を見てやりすぎだ!とか口悪いな!とか思った人もいると思いますが、一部の方からの僕の好感度が上がると言う謎の現象がおきました。笑

 

自分で言うのもなんですが、結構な宣伝効果がでたのではないでしょうか?

ちゃっきーに関しては、応援ブログに対しての応援ブログを書いてくれました♪

ありがたいですね!にや

 

ちなみに、これは重雄さんが萎縮してしまうと思って言ってなかったのですが、、、

この日から鈴木重雄ワンマンライブまでにある、ほぼ全ての打ち合わせや仕事をキャンセルしました。

 

もう振り切って、全部鈴木重雄に時間使ってやろうと!笑

スケジュールの調整して頂いた皆様ありがとうございました。

ひたすらワンマンライブを宣伝

【名古屋のフリーカメラマン】やじに専属カメラマンをお願いした7つの理由

今月のはじめにやじに僕の専属カメラマンになってもらうことを公表しました。

ただ撮影をしてもらうだけではなく、やじゆうとしてユニットのような形で動いていくことも発表しました!

 

その初月です。

戦略や計画を組み、ガチで動いていく。

なので非常に大事な時です。

 

なのに、、、

鈴木重雄のワンマンライブの宣伝ばっかしてましたわ!笑

 

僕とやじのTwitterのタイムラインを見てもらえばわかると思いますが、ほぼ重雄一色です。

やじゆうで今後どう動くか?どんなコンテンツを作り発信していくか?やじとガチで打ち合わせしようと思ってたのに、、、

 

どうやったら鈴木重雄ワンマンライブをみんなに知ってもらえるか?集客ができるか?2人で打ち合わせして重雄のための動画アップしてました。笑

 

重雄さん。

時間を返してください。笑

鈴木重雄オリジナル忍法の考案

あんまこんなこと言うのもなんですが、マジックの新ネタ考えるのって、めっちゃ時間かかりますし、練習もしなければいけないので労力が半端ないです。

 

しかし、、、

せっかくならと言うことで、鈴木重雄オリジナル忍法を考えることを決意しました。

そんでめちゃくちゃ凄い忍法が完成しました!!

まぁ〜結果150人集まらなかったのでお蔵入りになってしまったのですが。おえ

 

簡単にどんな流れで忍法をやる予定だったかを言うと、、、

1986JAPANの『忍JAPAN』の途中からみやゆうが参戦!

熱めのMCをした後に、ホワイトボードを使って150人の考えていることを誘導。

 

茶封筒の中にとんでもない予言が!!

と言う流れの予定でした。

 

昨日9月15日に撮影していた動画をアップしたのですが、、、

実は150人集まったとき用の動画も撮っていました。

そこには鈴木重雄のワンマンライブで巻き起こることが更に予言されているという。

そんな演出を考えてたんですけどね♪

 

全部お蔵入りです!!おえ

重雄さん。時間を返して下さい。笑

やじゆうでの生配信

忍び場
名古屋大須に忍者のパフォーマンスが”生”で楽しめる新観光スポット『忍び場』が誕生します!【毎月22日】時には特別ゲストを迎えあんなことやこんなこと。いざっ!忍び場へ。

僕はエンターテイメントが大好きです。

見る人にとっては何ふざけたことやってんだと思われるかもしれませんが、忍者の格好して超体感型の観光スポットを作るなんて言ってまじめに色々やってます。

 

なので、最悪150人集まらなかったとしても『やじゆうが参戦できませんでした!』ちゃんちゃんでは終わらせたくないなと思っていました。

それじゃあ、面白くないなと。

 

その結果、、、

めちゃイケの矢部さんみたいな形で、鈴木重雄ライブを実況する動画を配信しようと思いました。

 

カラオケを事前に予約して、、、

駿くんから人数の発表があった瞬間に会場から飛び出てダッシュ!!

 

速攻で機材を用意して、PC2台でモニタリングしつつ、スマホで配信!!

たっきょが生配信をしてくれました!ありがとう♪

軽く編集した動画では2人でわちゃわちゃ面白楽しくやってるとこだけを切り取りましたが、配信中は結構本音がダダ漏れてました。

 

隣でやじが『あ〜生で見たかったな。』、『この状況撮りたかったな。』とぼそっと言った時、正直僕はとんでもないことに巻き込んでしまったなと、、、

なんとも言えない気持ちになっていました。

YouTube 『鈴木重雄ワンマンライブ2018』やじゆう実況

有料noteの執筆

【フリーランスで生きる】それを証明するために僕がこれから傾くこと

現在僕はあることを証明するために、太い収入源を捨て最低限の収入で人生をどこまで楽しめるか実験をしています。

今月は更に収入源を減らすために、いろんな人に挨拶回り的なことをしていました。

 

はい。そうです。

今月かなりピンチです!!

 

忍び場もないので投げ銭をもらうチャンスもありません。

やばい。

と言うことで、ある作戦を発動する予定でした!!

 

しかし、、、鈴木重雄ワンマンライブの宣伝に集中して発動できず。笑

重雄に時間を使うのもいいが、金がない。

と言うことで、、、

 

有料noteを販売しようと、執筆を進めていました。

 

どうやってブログやSNSで宣伝をしていったか?僕がイベントやセミナーをするときの告知方法を丸裸にしたnoteをワンコイン500円で販売したら、まぁまぁ小遣いになるんじゃないかと♪

 

しかし、こちらも150人集まったら販売しようと思っていたのでお蔵入りですね。ざわ

今月マジでやばい。笑

拝啓 鈴木重雄様

僕が鈴木重雄のワンマンライブのために裏でこんなことをやっていたよ!というのを書き残してみました。

 

ちょっと恩着せがましくはなってしまいましたが、、、

これでなんかスッキリです。笑

 

そして重雄さん!!

今回のライブ配信を見てて思いました、、、

確実に盛り上がったな!みんな全力で楽しんでたな!と。

 

けど、ちょっと厳しいこと言います。

偉そうになんだと思われるかもしれません。

ただ、、、言わせて下さい。

 

今回のワンマンライブ失敗です!!

150人集めると言って集めれなかった。

本気を出すと言って本気を出すまでに時間がかかった。

ワンマンライブと言うか重雄さんの心の持ちようが失敗です。

 

鈴木重雄を好きな人がたくさんいます!

あなたのパフォーマンスを好きなファンがたくさんいます!

 

だからこそ、、、

人数は集まらなかったけど楽しかった♪

みんなありがとう♪

 

失敗を受け止めずにスルーして終わるのはもう辞めませんか?

失敗を受け止めて、次にどうするか本気で考えてみませんか?

 

来週全日本パリピ選手権と言う、たくさんの人に鈴木重雄を知ってもらうチャンスがあります。

こんなこと言うと愚痴っぽくなりますが、人相鑑定やらマジックやらぶっちゃけパリピ選手権での僕の仕事量は多いです。

 

しかし、注目されるのは僕ではありません。

鈴木重雄です!!

正直、僕が重雄のことを好きじゃなかったら悔しいと思うし、なんで自分こんだけやってんのに重雄の方に注目がいくねん!と思うかもしれません。

 

ただ僕は鈴木重雄にマジで売れて欲しいと思っています。

そして数年後、とんでもない大舞台で共演したいと思っています!!

 

だから僕はあの動画や記事をアップして、重雄さんにガチになってもらいたいなと思いました。

 

重雄さん!今とんでもないチャンスが来てます!!

先に爆発して下さい!売れて下さい!もっと上のステージに行って下さい!

 

後から僕が追いかけて、そこに辿り着きます。

そしてとんでもないエンターテイメント旋風一緒に巻き起こしましょう!

 

改めまして、、、

ワンマンライブお疲れ様でした!!

とりあえず今度飲みにでも行きやしょう♪にや

 

あっ!12月22日よろしくお願いしますね♪

何をするかはまだ詳しく話しませんが、、、覚悟しておいて下さい。笑

トップへ戻る