みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら

【名古屋のフリーカメラマン】やじに専属カメラマンをお願いした7つの理由

ご報告です!!

Twitterの『#やじフォト』で有名な名古屋のフリーカメラマンやじに、美容研究家忍者みやゆうの専属カメラマンになって頂きました!

スポンサーリンク

【名古屋のフリーカメラマン】やじに専属カメラマンをお願いした7つの理由

2、3ヶ月前からやじとは色々話や相談をさせて頂いてましたが、9月から正式に専属カメラマンになって頂き、一緒に色々動いて行くことになりました!

 

お前ごときが専属カメラマンだと?と言われるかもしれませんが、本気で動くための決断です。

これから本気で攻める!そのためにも自分のストーリーを残して欲しい。

【4月22日】あなたの常識と価値観をぶっ壊すトークライブやります!
いや〜♪ ついに、、、4月になりましたね♪ 【4月22日】あなたの常識と価値観をぶっ壊すトークライブやります! 4月22日はマジでっ!スケジュール確保をお願いします!! ショナイの話。って? TVじゃ言えない。ブログじ...

4月のトークライブに参加した方や、今日の生配信を見てくれた方、僕と会って今後の動きを聴いた方は知ってると思いますが、今年から僕は本気で攻めるためにガチで動きまくってます。

 

【最強のミニマリストに俺はなる】死ぬ気で挑んだ3年間の精神修行で得たもの』でも書いたように、2015〜2017年の間は充電期間とし、2018年から大きく行動を移すために計画を立てていました。

 

2月に、、、

【入場無料】名古屋大須に忍者のパフォーマンスが楽しめる新観光スポット『忍び場』を
【入場無料】投げ銭のみで《忍者+忍んでいる特別ゲストのショーやパフォーマンス》が楽しめる、愛知県の新観光スポット『忍び場』が名古屋大須に誕生!【毎月22日】画面越しでは味わえない『忍び場』に来たからこそ味わえるパフォーマンスで来場者様に楽しんで頂きます。

『忍び場』のクラウドファンディングを行ってから、目まぐるしくとにかく動きまくってます。

詰め込みすぎて、メンタルやられてGEBOHAKISO-な期間もちょいちょいありましたね。笑

 

去年、引きこもってアマゾンプライムビデオとマイクラのみで生活して忍んでた奴とは思えないくらいに動いてますから。

その時はまさかパリピ選手権に出るなんて思ってもいませんでした。笑

いい写真で記録を残したい

現在僕は美容研究家忍者と言う肩書きで活動しています。

しかし、最初はマジシャンとして普通に活動をしていました。

 

高校生からフリーランスでマジシャンをやっていたのですが、その頃からずっと思ってました、、、

 

自分がパフォーマンスしてる姿を撮影してくれる人がいたらいいなと。

 

事務所に所属してないので、当時から僕はブログや動画で宣伝を打ったり、自ら飛び込み営業をかけて仕事を取っていました。

 

その時に写真が必要なので、出張でマジックショーに行く時は『割引するので、ショーの最中の写真を撮って下さい』と頼んでました。

美容研究家忍者になってからもそうです。

 

しかし、写真がボケてたり、雰囲気があまりだったり、撮れてなかったり、、、

自分で頼んどいてこんなこと言うのもなんですが、やはりカメラマンの人に撮ってもらってないので、、、

なかなか納得のいく写真に出会えませんでした。

ガチで攻めるのにこのままでいいのか?

最近では一眼レフ等いいカメラを持っている人がたくさん増えてきました。

イベントに行ったら誰かが写真を撮ってくれてたなんてことも良くあります。

 

ただ、ガチで攻めるのにこのままでいいのかなと。

自分のことをいい感じに撮り続けてくれる人が必要だなと。

そんなことを僕は思ったわけです。

 

その結果、僕は5月の第1回目の『忍び場』の前に、、、

【カメラマン募集】伝説の『忍び場』第1回公演を撮影しませんか?
プロ、アマ問わず!! カメラマン募集します。 【カメラマン募集】伝説の『忍び場』第1回公演を撮影しませんか? 一緒に『忍び場』を盛り上げませんか? 忍び場のPVを作りたい 2月に僕はクラウドファンディングを行い...

カメラマンの募集をかけます。

 

PVを作ると言う名目でもあったのですが、ガチでこれから自分のことを撮ってくれるカメラマンを探すと言う意味も兼ねてました。

 

その結果4人のカメラマンが集まってくれました!

まだ会った事もないのに一番初めに声をかけてくれて、いい写真を撮ってくれたさきちゃん。

的確なポージング等を指示して、かっこいいプロフィール写真を撮ってくれたAちゃんさん。

めちゃくちゃカッコ良くパーツをピックアップし、映画のポスターのような写真を撮ってくれたさくらちゃん。

 

僕は何も指示をしてないのに、みんなめちゃくちゃいい写真を撮ってくれました。

本当にみんな良かったのですが、じゃあ今後一緒に動くと仮定したら、、、

僕の中でやじかなと。

やじに専属カメラマンをお願いした7つの理由

こっからはやじをただただ褒めると言う恥ずかしいゾーンに入ります。笑

なぜ僕がやじに専属カメラマンのお願いをしたのか?

7つに絞るとこのようになっております。

『#やじフォト』が好き

まぁ〜好きじゃなかったら頼みませんわーね。笑

うまく表現できないのですが、色味の感じとか写真の中で壮大さや暖かさが出る感じが好きです♪

 

この前、公園で食料を調達しよう!と言う企画をやった時も、、、

ヤゴを採取して食べよう!って言うネタ企画なんですが、なんか壮大な冒険が始まる感じに♪笑

 

やじの写真は人間味がでると言うか、情景が浮かぶと言うか、ストーリーが見えてくる感じがするんですよね。

 

あと、、、

 

一瞬の表情の切り取り方がええなと♪ 

超体感型の観光スポット『忍び場』や、美容研究家忍者のパフォーマンスやコンテンツを写真で感じてもらうためには最高だなと思いました♪

 

気になった方はTwitterで『#やじフォト』と検索してみて下さい!

ええ写真がざっくざく出てきます♪

伝え方がうまい

写真自体が良いのはもちろんのこと、言葉の添え方とか紹介の仕方がうまいなと。

第1回目の忍び場の時にも、、、

僕が表に出さない部分を切り取って、良い感じに紹介してくれました♪

 

ちょっと恥ずかしかったりしますが、僕自身が気づかないところをみんなに伝えてくれるのはめちゃくちゃありがたいです。

フットワークが軽くガッツがある

やじは結婚してるのですが、旦那様の心がおそらく広いのでしょう。

引くほどフットワークが軽いです!笑

 

1ヶ月のうちにスイス行って、日本帰ってきて撮影の仕事して、オーストラリア行くみたいな。笑

 

そんで持って、、、

 

2人を繋げたいと前日に決まった飲み会に来てくれたり、結構エッジ効いたイベントにも来てくれたり!笑

 

男のノリ感があると言いますか♪

いやっ!女子なんですよ!いい意味で言ってます。笑

 

イベントで初対面の人にガンガン話に行くところとか、一緒に飲みに行った時にお店の大将にバンバン喋りかけに行くとか、、、

ガッツがあるなと。笑

 

もともと僕も高校生でマジシャンやって、フリーランス活動を始めたので、そう言う雑草魂と言うかガッツを見せられるとめちゃくちゃ好感を持ってしまいます。

 

今後海外での活動を視野に入れて、僕は肩書きを忍者に変えたんでね。

フットワークの軽さとガッツ大事です♪通訳とかもしてくれないかな。笑

話してて楽しい

いやっ!専属カメラマン関係ないやないか!

と言われそうですが、これはめちゃくちゃ重要です♪

 

今までも、色んな人と飲んだりしてる時に『こんなんできたらおもろくない?よしやろうぜ!』って話したことが仕事になったりしてきました。

 

フリーランスの良さはビジネスパートナーを選べるところです♪

やっぱせっかく一緒に仕事するならおもろ楽しい人としたいですから!

目が輝いていた

ここ1、2ヶ月TOLANDでやじーを見かけたら、よく隣に行って話しかけてました。

30代の金髪の忍者が今後どうしていきたいか夢を語るわけです。

 

まぁ〜普通に考えたら痛いですよ。笑

だいぶ壮大な夢なんで、、、こいつ頭おかしいんちゃうか?と思われる事も多々あります。笑

 

けどやじはその話を目を輝かせながら聴いてくれてたんですよね。

いわゆる良い人相で。

『みやゆうさんならできそう♪その瞬間撮りたい!!』

って言ってくれました。

 

やっぱそうやって言ってくれる人に撮って欲しいじゃないですか♪

こいつおもんないな!多分夢叶えれないな、、、ハイチーズ!って感じで、写真撮られたら嫌ですからね。笑

やじを応援したいと思えた

Twitterのフォロワーが200人を超えたので、今の心境を記事にしてみました。
3月末に本格始動したツイッター、7月の始め頃にフォロワー200人となりました。まだまだ少ない数ですが、本当に本…

やじの↑のブログに『ある人』と言う人物が登場します。

詳細は省きますが、、、これ僕ですね。笑

 

内容知りたい方はやじのブログに飛んでみて下さい♪

自分が撮って欲しいと言うのもありますが、単純にやじの活動を応援したいとも思っています!

直感的に一緒に何かやったらハネると思った

これは僕がめちゃくちゃ大事にしていることです。

なんやかんやで長い間、いろんな人といろんなジャンルの仕事してるとわかってきます。

 

この人と一緒に何かやったら絶対楽しいな♪絶対にハネるな♪ってやつが。

それをやじには直感的に感じました!

 

助け合いじゃなくて、高めあーーい♪です。にや

やっぱ何でも楽しくニヤニヤやりたいですからね♪

やじフォトでみやゆうコンテンツが生まれ変わります!

ギャラや契約内容等話しましたが、とりあえずは1年間と言うことで♪

やじにブログやコンテンツ、今後の活動に使う写真や動画を撮って頂き、みやゆうコンテンツを生まれ変わらせたいなと思います!

 

そして、、、

忍者の格好した日本人が、リアルグレイテスト・ショーマンになれるのか?

全世界を!いやっ!全宇宙を震わせ、楽しませることができるのか?

そのストーリーをやじには撮って頂きます。にや  

 

やじが忍者のサクセスストーリーを撮った写真を飾った個展を海外でやったら面白いなとか考えたり♪

 

『やじさんってあの忍者の専属カメラマンやってる方ですよね?』と声かけられまくって、僕の専属やって良かったとやじに思われたら幸いです♪笑

そのためにも、これからもどんどん攻めた活動して行きます!!

 

ただただ写真を撮ってもらうと言う訳ではなく、やじとはコンテンツの内容決めたり、イベント企画等色々面白いことをやって行く予定です。

 

これからは結構色々一緒に動くと思いますが、専属カメラマンと言ってもがっつり僕だけを撮ると言うことじゃないので、やじに単発で仕事頼みたい方はブログからじゃんじゃんお問い合わせ下さい!

 

なんと!ニンニン価格!22,000円〜撮影してくれるらしいですよ!!笑

これはやじフォト人気ですぐに価格が上がるんだろうな。にや

 

さぁ〜これから凄いことになるぞ〜♪

やじゆうコンビの動向をお楽しみに!!

 

《追記》やじも自分のことを書いてくれました!!

BLOG 私が【美容研究家忍者みやゆう】を撮り続けると決意した11の理由