みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

10日間の【SNS断食】で感じた3つの圧倒的効果

人体実験
The following two tabs change content below.
エンタメ忍者みやゆう
超人相学、マジック、美容研究、WEBコンサル、メディア・イベント運営等様々な術を使い、現代を生きるフリーランス忍者。愛知県・名古屋を中心に日本全国で活動中!! > 詳しいプロフィール・お問い合わせ


7月22日から約10日間。SNS断食を行いました。

やっぱSNS断食凄いですわ♪

10日間のSNS断食で感じた圧倒的効果

【SNS依存症チェック】この3つができないあなたは病気です
僕自身もブログやオンライントークライブ等でスマホやSNS依存の危険性を伝えてきましたが、巷では『スマホ脳』という本がベストセラーになっているようです。 さて、ここであなたに質問です!! 『あなたは"SNS依存症"
【動画】SNS断食のやり方|現代人に定期的なデジタルデトックスをおすすめする理由
あなたは最近スマホを持たずに外出をしたことがありますか?電子マネー、SNS、YouTube、、、常にインターネットと繋がり、通常の生活から切り離せなくなったスマートフォンの存在。5G回線が始まり更にその現象が加速するであろう今、現代人はデジタルデトックスの方法を覚え、経験しておく必要があると思います。本日はみやゆう式SNS断食のやり方を紹介します!

SNS依存症の恐怖やSNS断食の方法等、SNS断食に関しては過去にも記事を書いてますが、今回は10日間のSNS断食を行って、僕が感じた圧倒的効果を紹介します。

圧倒的に使える”時間”が増える

人相診断や忍法パフォーマンスのクオリティを上げるため表情分析学について、もっと深く学びたいなとずっと思っていたのですが、時間が取れずなかなか手を出せていませんでした。

 

そんな中、、、

10日間のSNS断食をすることで”約35時間”勉強することができました。

 

35時間と考えると少ないようにも見えますが、他のタスクをこなしながらこの時間を確保できるのは結構凄いことだと思います。

映画でいえば17作品見れるわけですから。笑

SNS断食をすると、圧倒的な時間を得ることができます♪

圧倒的に”刺激”から離れられる

SNSは魅力的です。良いも悪いも刺激的なコンテンツが盛り沢山♪

自分の考えや思考に刺激を与えてくれます。

 

しかし、やっかいなことにほとんどが”一時的”だということ。

SNSを見てどんなに感動したり、刺激を受けても、次の日には忘れています。

ほぼ何も覚えていません。

 

そして、いきなり攻撃的なメッセージがくるのもSNSです。

SNS断食して脳をリフレッシュ&新たな知識を得ようと宣言した瞬間、顔も名前もわからない人から皮肉めいた批判的なメッセージがくるくらいですから。笑

引用先載せようと思ったらコメント消されてました。(消すなら書くなよ!笑)

 

人間。良い刺激はすぐ忘れ、悪い刺激は心や脳裏に残るものです。

毎日SNSをダラダラ見てしまっている人は、健康的な生活を送るためにも、激流の如く流れてくる刺激から時折自分を解放させてあげる必要があると思います。

圧倒的に”集中力”が得られる

時間を確保し、刺激から離れることで圧倒的集中力が得られます。

タスクをこなしたり、勉強をしていたはずだったのに、いつの間にかSNSチェック、、、

あれ?もうこんな時間?と、結局何も成果をあげれず、時間だけが経ったみたいなことを皆様は体験したことありませんでしょうか。

 

SNS断食でそのエゲツな体験が一切なくなります!!

そして、持て余し時間をSNSで潰すこともなくなくので、本当の意味でボーッとすることや瞑想を実践することもできます。

脳みそを休ませてあげるの大切です!!

これからSNSとどう向き合うか?

【SNSに殺されない方法】洗脳されたあなたはもうすぐ殺されます
時の流れはあっという間です。10数年前。ネットで顔出しする人は馬鹿だと言われていました。数年前。夢がユーチューバーだと言う小学生は馬鹿だと言われていました。しかし、現在当たり前のように大人達がSNSで顔や生活を晒し、YouTubeに動画を投
【お知らせ】これからのSNS運営について(2021年)
さてさて、2022年に向けて美容研究家忍者みやゆうが本気モードになっております。 一ヶ月前。 5月22日に、誰でも顔を見ただけで性格や本質を見抜ける一生涯使える対人スキルを学べる『超人相塾』の基盤を作りました。
【お知らせ】これからのSNSとの向き合い方について
最近はネット環境を整えています。 オフィシャルサイト『みやゆうエンターテイメント』もできあがりました! ネット環境というか活動範囲も、、、 自分の部屋の抜本的改造計画も進行しております。 そんな中SN
【SNSの運営方法を大幅に変更】みやゆうの《大事なお知らせ》を最速で受け取る2つの方法
この度SNSの運営方法を大幅に変更(詳細は後日お知らせします)することに決めました。 美容研究家忍者みやゆうの今後の動きが気になる!大事な情報だけは受け取りたい! そんなあなたにお知らせします。 【SNSの運営方法を大幅に変更
【フリーランスの仕事の取り方】ホームページ、ブログ、SNSの効果的な使い方
僕はフリーランスで芸能人をやっています。 事務所に属してないのでバーター的仕事も無いですし、事務所が売り込んでくれるなんてこともありません。自分で売り込み、仕事を作らなければTHE・ENDです。 今まで売れるため、フリーランスの

SNSでの発信をするに辺り、僕は何度も何度も運営方法を変更しています。

一貫性を持て!継続しろ!とまた怒られてしまいそうですが、今の人類が人生でSNS(スマホ)に向き合う時間は膨大です。

だからこそ、自分の人生を楽しみきるための”自分にあったSNSとの関わり方”を、答えがでるまで模索しなければいけません。

 

今回の10日間のSNS断食で、圧倒的効果があることを再確認できたので、とりあえず今月から月に一回一週間のSNS(Twitter、Facebook、Instagram、stand fm、ニンラジ、メルマガ)断食を行うことにしました!

月の3週目をSNS断食の週にするつもりです。

とりあえずはこれでやってみます!!

 

【動画】SNS断食のやり方|現代人に定期的なデジタルデトックスをおすすめする理由
あなたは最近スマホを持たずに外出をしたことがありますか?電子マネー、SNS、YouTube、、、常にインターネットと繋がり、通常の生活から切り離せなくなったスマートフォンの存在。5G回線が始まり更にその現象が加速するであろう今、現代人はデジタルデトックスの方法を覚え、経験しておく必要があると思います。本日はみやゆう式SNS断食のやり方を紹介します!

SNS断食のやり方については、上記のブログで紹介してますので、気になった方はぜひやってみて下さい♪

 

あっ!そいえば、、、

今週何か忍者が発表するみたいです。

個人的にそこそこ重大発表でございます!!

報告お待ちくださいませ。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました