【フリーランスのデメリット】サラリーマンと比較してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

昨日はフリーランスのメリットについて話をさせて頂きましたが、本日はデメリットについてです!!サラリーマンうらやま♪

今回もランキング形式で比較していきます!

【フリーランスのデメリット】サラリーマンと比較してみた

やはり好きなことを仕事にしても、サラリーマンが羨ましいなという時もあるわけです。

フリーランスにはこんなデメリットがあります!

フリーランスのデメリットベスト3

フリーランスのメリットの時と同様に超個人的なランキングですが、フリーランスのデメリットを3位から発表していきます!どうぞっ!!

第3位 信用がない

フリーランスは信用がないですから、お金借りたりローン組むのはかなり厳しいですよ。

しかも僕はフリーランス芸能人ですから!笑

銀行からの信用を得るにはかなりの努力が必要です。

今の所大きいもの買ったり、事業をめちゃくちゃ大きくする予定もないのでそこまで自分は影響受けてないのですが。

後、個人の目もそうですね。

僕が結婚相談所とかお見合いパーティー行ったら職業の欄に忍者と書くわけですから。笑

サラリーマンの時は会社の信用=自分の信用みたいなところがあったのでね。

個人でも信用してもらえるように実績を積んでいきます!

第2位 休めない

頭が痛くてグラグラする。筋肉痛で体が動かない。

関係ないです。ズル休みなんかもってのほか!約束したことは絶対に厳守です。

ま〜社会人として当たり前のことなんですけどね。

僕の場合、、、

こんな感じで、この日絶対に来るよ!と晒されるわけですから、、、

ウンコが漏れそうでも、足が骨折しても行かないと行けないわけですね。笑

替えが効かない!と言えば聞こえばいいですが、体調管理がとても重要です。

第1位 ギャラの発生しない仕事がある

サラリーマンの方と比べるとやっぱりこれでしょ!!

打ち合わせ、マジックや人相鑑定の練習をしている時間。

仕事をとるための仕事や仕事を円滑にするための仕事をしている時間はギャラが一切発生しません。

それどころか、交通費や飲食費、各種等々でマイナスです。

もちろん経費として勘定できるわけですが、まったく仕事がない時にその経費のお金をどこから捻出するか?

起業したてや仕事がない時期は結構泥沼です。

ぶっちゃけサラリーマンの中には給料もらいながら営業の途中に漫画喫茶行ったり、パチンコ打ったりしてる人いるでしょ?笑

打ち合わせダラダラやっちゃってるサラリーマンもいるでしょ?

みんなそんなことしたら会社潰れちゃうからね!笑

サラリーマンからフリーランスへの転身を考えてる方へ

サラリーマンから起業を考えてる人で一番危ないのが、、、

そこそこ貯金がある人です。

仕事をとるための仕事をたくさんするが仕事につながらない。

リスクを取らずに貯金を切り崩して生活をする。

この流れだと確実にフリーランスはやっていけません。

思考を変えましょう!!

どのように自分の好きなことを仕事にするか?サラリーマンを辞めてから考えるのではなく、サラリーマンのうちにしっかりと考えて行動に移しましょう。

それでもうまくいかないことは山ほどあります。

今回はフリーランスのデメリットを紹介しましたが、、、

やっぱり、やりがいはありますよ♪

関連記事

【フリーランスのメリット】会社員と比較してみた

【朝活のデメリット】サラリーマンには不向きな理由

【上司に気に入られる方法】出世のための部下の振る舞い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る