子供の夢を壊す親達に全力で抵抗してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

この前ある仕事をした時に子供達の夢を聴くようなタイミングがありました。

その時に思ったんですよね。

子供の夢が大人によってコントロールされているなと。

僕なりに子供の夢を壊す親達に全力で抵抗する方法を考えてみました。

子供の夢を壊す親達に全力で抵抗してみた

切実に思っています。

子供の独創的な夢を壊す親や大人がこのまま増えていくと日本は終わるなと。

超高齢者+20世紀の価値観で生きてきたアラサーからアラフィフが、これから21世紀の価値観で生きていく子供達に20世紀の価値観を押し付ける。

ただでさえ少子化なのにこの状況はやばいです。

子供の夢は親にコントロールされている

ある仕事の時に僕は子供達の夢を聴きました。

いやいや!小学生なのにどんだけ具体的やねん!

どんだけしっかりした考えやねん!

という夢が続出です。

その夢達は本当に、、、

大人が喜びそうな夢でした。

はい。

その子供達が本当にやりたいことじゃなくて、大人の意見を聴いてこれを言ったら親や大人が喜ぶだろうなという夢。

絶対その単語やフレーズ、どっかの大人が言ってたやつ丸パクリしたやろ?というような理由から来る夢。

それを一部ではなく、たくさんの子供が当たり前のように発言する流れ、、、

その中で夢がないという数人の子供。

後からこそっと聴いてみると、夢がないってのは嘘なんですよね。

頭の固い大人達に言える夢はない。

ってだけなんです。

こんなことやりたい♪こんな風になってみたい♪

けど言えない。否定されるから。

具体的にどんな夢を言われたかは言わないですが、例えるならクレしん映画を見た時にポスターに描かれていた、、、

キッチンにんじゃー、みたいな感じです!笑

(この時は美容研究家忍者と被ってるやないかと思いつつ、自分がいつかこの子と共演することがあるんじゃないかと興奮を覚えましたね。笑)

とにかくそんな感じの、今ある職業や大人の意見にとらわれない独創的な夢です♪

僕はその夢を聞いた時にテンションが上がりました♪

おもろっ♪何それ?どんなことすんの?と質問をすると、今まで大人が聞く耳持ってくれなかったんだろうな〜と悲観的に思う隙がないくらいのマシンガントーク!

その夢は本当の意味で具体的でその夢を叶えた後にこんなこともしたいっていう将来性もあって、、、

ってかさっきは夢ないって言ってたやないか!笑

日本を救うにはどうしたらいいのか?

人工知能やらロボット技術が進化して、将来的に仕事が奪われるのではないか? そんな心配がされているわけですが、ぶっちゃけいつ奪われるの?...

テーマが大きくなってきましたね。笑

しかし、最初にも言いましたがこのままの流れだと現実的に日本がやばいです。

職種はあえて言いませんが、どう考えても20世紀に安定と言われていた仕事はこれから人工知能やロボットがフォローをしたり、完全に仕事を奪う状況になっていきます。

それなのに、現代の大人が独創的な夢を持つ子供の意見を潰してしまう。

ただでさえ子供少ないのに、今の大人が満足するような夢を語らせる子供を増産してしまう。

今10歳の子が、10年後20歳になった時、、、

どう考えても20世紀の常識は通用しません。

じゃあ日本を救うにはどうしたらいいのか?

独創的な子供を減らさないためにはどうしたらいいのか?

子供の夢を壊す親達に全力で抵抗してみた

たまにこんな僕にも講演依頼とかあります。本当にありがたいです。 自分が何話せばいいんだ?とか思うんですが、逆に成功者じゃない自分が話し...

今までは依頼があれば、講演と言う形で学校とかで話をしてきました。

頭が良くて賢い大人だけじゃなくて、こんな大人もいるんだぜ!

こんなんだけど楽しく生きてるぜ!って言うのを身をもって子供達にを伝えるために♪

けどこれだと一部の子供達にしか伝わらないですからね。

周りに賢い大人しかいなくて、本当の夢を咬み殺そうとしている子供達に、自分の好きなことやって生きてる大人もいるよということをどう伝えたらいいか?

子供みたいなことを大人がやって、、、

それを世界に発信して、、、

よっし!これだ、、、

昨日からの徹夜が終わりついに、、、

完成しました、、、

うんちの無料イラスト素材サイト「うんちんぐなう」笑!!

「忍者さん。僕の夢はこんな夢なんだけど親や周りの大人がそれは馬鹿げていると否定するんだ。やっぱり無理なのかな?」

「馬鹿げていることなんかないよ!なんてったって、僕の仕事は、、、

うんちを描くことなんだからね!」

これでしょ!日本を救う方法は!笑

子供の未来のためにも!日本の未来のためにも!

もっと大人が楽しそうに生きないと♪

ちなみに「うんちんぐなう」の野望は、、、

・世界のWEBサイトのうんち画像を全て「うんちんぐなう」のイラストにする。

・独創的な夢を語る子供を全否定する頭の固い大人を0にする。

です!

と言うことでブロガーさんでうんちの記事を書く予定がある人は、ぜひ「うんちんぐなう」使ってやって下さい♪笑

うんちの無料素材サイト「うんちんぐなう」

10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

↓10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る