お知らせ

【キムタクドラマおすすめランキング】アラサーの僕が木村拓哉に影響を受けた7作品

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

キムタクドラマに影響を受けて木村拓哉氏のファッションとかヘアスタイルとか真似する男って痛いじゃないですか。

あっ。僕です。笑

と言うよりも僕の場合は人生そのものに影響が、、、

おすすめのドラマをランキング形式で紹介していきます!

【キムタクドラマおすすめランキング】アラサーの僕が木村拓哉に影響を受けた7作品

現在31歳の僕がキムタクから受けた影響は半端ないです。

だって抱かれたい男ランキング殿堂入りってことは最強のオスってことですからね。

モテたいを人生のかなりの軸にしてる僕にとって影響受けるに決まってます。笑

木村拓哉から受けた影響をドラマ別にブログで晒す

ドラマ以外にもスマスマの影響もかなり受けてますけどね。

今回はドラマ限定でいきます。

厳選7作品!!

ドラマが放映された年、現在31歳の僕の当時の年齢、拓哉兄さんの当時の年齢を添えて、、、

ロングバケーション(1996年)10歳/24歳


ロングバケーション [DVD]

ロンバケ見てた時自分10歳かよ!!

正確には「人生は上々だ」が僕の人生初のキムタクドラマだと思いますが、木村拓哉イズムに衝撃を受けたのがロングバケーションだと思います。

おかんのキムタク好きが完全に僕に遺伝しました。

当時おかんがまだ30代ってことを考えるとなんかブルッとしますね。笑

ロンバケでは拓哉兄さん演じる瀬名秀俊のピアノ演奏姿に影響を受け楽器を覚えたくなります。

1年後、、、ビートマニアにはまります。笑

楽器ではなく音ゲーにハマるところが僕の陰要素を象徴していますね。

その後高校生で貯金とお年玉をかき集めてターンテーブル購入した話はまた今度しましょう。

ビューティフルライフ(2000年)14歳/28歳


Beautiful Life ビューティフル ライフ ふたりでいた日々 [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

ビューティフルライフは進路に関わるかなり重要なポイントですね。

このドラマの一押しで実際にメイクの専門学校に行って、美容師ではないですがボーテコンシェルジュと言う仕事に就くわけですから。

拓哉兄さん演じる沖島柊二が背負っていた蛍光水色的なリュックに似たものを買ってもらった覚えがあります。

HERO(2001年)15歳/29歳


HERO DVD-BOX (2014年7月放送)

今10代の人は知らないんだもんな〜。

一時期小学生からお爺ちゃんまで茶色のダウンジャケット着てましたからね。笑

男でここまでファッションの影響力あるの拓哉兄さんと堂本さんとこの剛さん位でしょ。

あっ、僕ももちろんダウンジャケット購入してますよ。

蛍光水色と茶色のリバーシブルという、ビューティフルライフもHEROも楽しめるという代物です。笑

拓哉兄さん演じる久利生公平の事件は大小関係ない!現場主義!に影響を受け、ボーテコンシェルジュ時代給料でないのに休み使っていろんなとこ潜入して化粧品知識つけてましたね。

空から降る一億の星(2002年)16歳/30歳

皆様は初めてのバイト覚えてますか? キャスケットの帽子をかぶって手際よく料理をするキムタク。 僕の初めてのバイトの理由は空から降...

↑で詳しく書いてますが拓哉兄さん演じる片瀬涼のコック着+キャスケット棒がかっこよくてキッチンのバイトしましたね。

当時初恋愛で人生のトラウマになるような振られ方をして、女なんか信用しねえ的片瀬涼のキャラクターが完全に乗り移りました。笑

プライド(2004年)18歳/32歳


プライド DVD-BOX

この時の拓哉兄さんのかっこよさは異常ですね。

里中ハルのキャラクターと拓哉兄さんの何事にも全力で取り組む姿勢とチャラかっこいい感じがシンクロしすぎてやばかったです。

よっし!俺も全力でなんかやったろ!的なスイッチが入ったのでしょう。

この時に僕はマジシャンになりましたね。笑

ランチの女王から好きでしたが好きなタイプを聞かれたら今でも竹内結子さんと言うのはプライドの影響が高いです。

古き良き時代の女性最高。笑

MR.BRAIN(2009年)23歳/37歳


MR.BRAIN DVD-BOX
ガッツリそのまま脳科学を学び出します。笑

もともとマジックの影響で心理学とかは学んでましたが、色彩学や脳科学もマジックや美容法に取り入れられるんじゃないかとわかりやすい本をいくつか読みましたね。

拓哉兄さん演じる九十九龍介の他にもバナナマンの設楽さんと爆笑問題の田中さんも出ててJUNK好きには堪りませんでしたね。

PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん!〜(2012年)26歳/40歳


PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ DVD-BOX

本格的に起業して仕事無くなったり、失敗しまくったり、いろんなことにチャレンジして荒波にもまれまくったのがこの時ですね。

拓哉兄さん演じる金田一二三男が会社クビになって、財布も携帯も無くなって、まさかの家爆破状態からどうなるかを描いたPRICELESSは僕を助けてくれました。

本当に価値があるのは金じゃないと

去年財布を持たずに片道切符とトランプだけ持って東京から名古屋まで帰ってこれるかチャレンジしたのはこのドラマの影響でしょう。

キムタクドラマ見たくなってきた

今まで、、、みやゆうは何をやってきたのか? みやゆう年表で忍者になるまでの経緯を振り返ります。 随時更新します! 全部の項...

他にもラブジェネ、エンジン、月の恋人、南極大陸、安堂ロイド等、、、

めちゃくちゃ見てますね。

自分の歴史とドラマを照らし合わせるとめちゃくちゃおもしろい♪

木村拓哉、、、やっぱどう考えても憧れるわ〜。

木村拓哉氏の影響を受けたのに、、、

いろいろなキムタクドラマを見て影響を受けたはずですが、現在美容研究家忍者と言うわけのわからない肩書きになってました。笑

フリーランス芸能人と言う状況でどこまで勝負できるのか?

起業するの反対されてた時、おかんの誕生日に、、、

これ渡して許してもらったんでね。笑

いつか現実になるように邁進していきたいと思います。

GOODLUCK!!

トップへ戻る