みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【鈴木○雄優勝者は?】シゲロトの当選番号発表します!

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

さぁ〜お待たせしました!!

年末ジャンボ宝くじを前にシゲロトの当選番号を発表します!!

 

【鈴木○雄優勝者は?】シゲロトの当選番号発表します!

Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンやじ

シゲロトのルールを再確認の上、ご覧下さいませ♪

『鈴木○雄』優勝者発表!!

【今年最後の忍び場】鈴木○雄やってみたら《あの瞬間》会場の空気が変わったよ

▲ 先回の記事を読んでない方は先にこちらをご覧下さい。

 

と言うことで『鈴木○雄』優勝者は、、、

 

ざわ・・・

 

ざわ・・・ざわ・・・

 

鈴木胸男ことあやちゃんおめでとうございますっっつ!!

 

優勝賞金3万7,400円の贈呈です!!

僕が鈴木胸男の優勝に納得している理由

先回の記事で、鈴木胸男の内容だけ薄くない?と思われた方もいると思いますが、こう言うことだったんですねぇ♪

 

今回の企画で優勝した鈴木胸男ことあやちゃん。

私が第6回忍び場で優勝した理由。 - レンタルあやちゃん始めました
こんばんは❣️あやです😊 さて先日の忍び場、鈴木まる雄にて優勝した私ですが、今日はとある衝撃的な告白をします。 私の前回書いたブログに、 出演者だった貴也さんからこんな正直なコメントがきました。 誰よりも貪欲に優勝を狙いにいって1番集客を頑張ったのはあやちゃんだったからね!ただ、もう少しパフォーマンスを高めてほしかった

ブログでは、、、

自分のパフォーマンスが心残りでイマイチ優勝を噛み締められなかった。

引用 レンタルあやちゃん始めました

と記しています。

 

確かに『忍び場』に来るのが初で、あやちゃんを知らない人が今回のパフォーマンスを見たら、何ステージ上で泣いてんだ!!

その人が優勝?どう言うこと?と思われるかもしれません。

 

しかし、僕は鈴木胸男の優勝に納得しています。

それは、、、

『鈴木○雄』の前後を演出してくれたからです。

 

2月に挑戦したクラファンの宣伝動画でも話していますが、僕はヴィジュアルに特化した見るだけの観光スポットと言うのは将来的に終わると思っています。

 

8KのディスプレイやVRが現時点で存在しているので、見るだけだったらそこにわざわざ行かなくても言い訳です。

 

当日までドキわくする♪

当日もドキわくする♪

終わった後もドキわくする♪

 

そんな体感型!いやっ!

超体感型観光スポットじゃないと、今後楽しんでもらえないんじゃないかと思っています。

 

なので『忍び場』では、毎回当日までの発信やその後の発信にも気を使ってました。

当日だけじゃなく、行く前も行った後も楽しくて、余韻が残ってついにやにやしちゃうみたいな♪

忍び場依存症に皆様をしたかった訳です!笑

 

しかし、今回の忍び場『鈴木○雄』の最大のネックは、僕が最初から全力を出して宣伝や発信をしたらアウトと言うところです。

主催者でもありますが、出場者でもあります。

 

僕が最初から全力出して

『鈴木○雄』やります!

ではなく

鈴木忍雄を応援してくれ!絶対に優勝したいから!!

と言ってお客さんを集めまくって優勝した場合。

 

企画として成立するのかなと。

 

企画倒れだけはごめんなので、手売りチケットのポイントルールや当日の投げ銭システムの発表等、みんなが本気出した分だけ平等に優勝確率が上がるルールを悩みに悩んで考えました。

 

ちなみに、僕自身が出場しない案も考えてましたね。

SAWのジグソー的、、、

鈴木重雄みたいな仮面かぶってVTR出演しようかなとか考えたり。

しかし、鈴木重雄に挑戦状を叩きつけると言う前振りがあるので、やっぱ僕自身が出場してないのはなんか気持ち悪いなと。

 

なので、僕は決めていました。

『鈴木○雄』の主催者ではなく、鈴木忍雄としての発信は1週間前からしようと。

それが、、、

 

こちらであり。

 

こちらな訳ですね。笑

 

しかし、この『鈴木○雄』の前後のストーリーを誰も発信しなかったらどうしよう。

1週間前で間に合うか?誰も来なかったらどうしよう。

めちゃくちゃ不安に思ってました。

 

そこで『鈴木○雄』までのストーリーを完璧に作って、発信していたのが鈴木胸男です!!

 

チケットの販売状況の発信!!

 

自分の現在の状況の発信と煽り!

 

リアルなパフォーマンスの発信!

 

最後の追い込みの煽り発信!

 

『鈴木○雄』の後のことを考えた発信!

 

はい。

僕が普段の『忍び場』でやるようなことを、全て鈴木胸男がやってくれました。

 

その結果、鈴木忍雄で発信する言うてるのにライバルを応援するツイートをついついしてしまうと言う凡ミスも。笑

 

とにかく鈴木胸男が『鈴木○雄』と言う企画自体を盛り上げてくれたのは間違いないと思います!

ありがとうっ!!

やじゆう東京へ&シゲ飲み

『鈴木○雄』が終わった後は、やじゆうでギリギリの新幹線に乗り込み渋谷へ!!

レオリさんのワンマンライブに出演してきました!

※レポ記事は後日書く予定です。

 

そして、会場のアフターパーティー『シゲ飲み』は完全にぎょっきょに任せました。

その日にユニットが名古屋と東京に別れて、イベント会場を盛り上げてる感♪

なんかドキわくしますね♪

 

しかしッ!!

『シゲ飲み』ってどんな感じだったん?

動画や写真撮ってたり、ブログ書いてたりする人は教えて下さい!!

 

普通にどんな感じだったか知りたい♪にや

みんなで作り上げる超体感型観光スポット『忍び場』

今回は忍者じゃなくて学ランだった訳ですが、、、

出演者の皆様

出演者の皆様がそれぞれのスタイルでガチで盛り上げてくれました♪

ありがとうございました!!

主催しといてこんなこと言うのも何ですが、未知数すぎて本当楽しかったです!!

 

そして、毎度のことながらみやじまぎょっきょのメンバーには色々やってもらいました!!

水谷駿介

僕の『鈴木○雄』と言う訳のわからない妄想を構成してバチーンと台本を作り上げてくれた駿くん。

 

みやゆうという男。|シュンスケ|note
年の瀬ですね。 みなさま、いかがお過ごしですか? こっちは悩んだり前に進んだりまぁぼちぼちやっとります。 毎週やってたセブン企画も年内分を先ほど終えて一安心。 こっから来年の勝負かけまくる準備をしようとしてるところです。 イベント始めてから、 一年前には思いもしなかった出会いが、 毎年毎年あります。

ブログでは僕のことを化け物きたと表現してくれてますが、僕も最初にがっつり絡んだ時、化け物おると思いました。

どうボケてもうまいこと調理してくれるやんと。

 

今回のMC姿を見て更に思いました。

とにかく間がいい。間が良すぎる。

 

こんな化け物と仕事できるのは面白みしか感じません。

たっきょ

皆様覚えてますでしょうか?

たっきょが、結果発表の時に涼しげな表情で優勝賞金を持ってきたことを。

 

よく考えて見て下さい。

札や小銭がめちゃくちゃに入ってる紙袋×8人分の集計を、結果発表までの短い時間で一人で裏でやってる訳です。

地味なことのように見えますが、ここがモタついたら一気にここまでの流れとか空気感がぶっ壊れちゃうのでめちゃくちゃ重要です。

 

人に任せられない性格の僕が、たっきょにいろんなことを任せられるのは、こう言う細かい部分をしっかりとできるところや気遣いをナチュラルにできるとこだと思います。

やじ

先回の記事やこの記事でイベント内容を残せているのは、場の一瞬の空気感やみんなの表情を切り抜く『#やじフォト』があるからです。

 

すぐに記事が書けるように『鈴木○雄』が終わった後、新幹線の中で膨大な量の写真の選別や編集をしてくれました!

自分の脳内を覗かれているのか?と思う位に記事を書きやすい状態にして僕に写真を渡してくれます。

 

そして集合写真を撮る時には、一種のパフォーマンスのように振る舞い、みんなを笑顔にさせるとことか、、、エンターテイナーとしても魅力を感じています!

参加者の皆様

そして!!

やはり参加者の皆様が全力で訳のわからないイベントを楽しもうと乗っかってきてくれたことが嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性別年齢国籍関係なく!!

もっともっと面白いことしていろんな人が集まってわちゃわちゃできたら楽しいんだろうな〜♪

 

みんなの笑顔を見てるともっとおもろいこと考えて、一緒になんかやりたいな〜と思いました。

僕が『鈴木○雄』でやりたかったこと

今年最後の忍び場『鈴木○雄』で僕がやりたかったこと!!!

それはズバリ、、、

みんなが主役のイベントを作りたかった!

これに限ります。

 

忍び場なのに、忍者の格好してる人がいない。

鈴木重雄がキーマンなのに、重雄さん以外にも7人の人が重雄さんの曲を歌う。

 

一人の人にスポットが当たるのではなく、全員それぞれのストーリーで楽しめる!

 

挑戦状に打ち勝つ!

優勝を狙う!!

ライブを楽しむ!!

 

一つの楽しみ方だけじゃなく、そのイベントに参加した人が楽しみ方を選べるイベントにしたかったんですよね。

正直内容的に訳わかんないイベントだなぁ!と皆様に思われたかもしれませんが、僕の中では大満足です。

 

改善点等と向き合い、また新たな楽しいことができそうです!

2019年は不定期開催になりますが『忍び場』のこと皆様忘れないで下さい!!

 

そして、、、

参加して頂いた皆様本当にありがとうございました!!

この記事をツイートしてくれたり、『#忍び場』『#鈴木まる雄』で感想等をつぶやいてくれると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

って、、、

シゲロトの結果発表してなかったですね!笑

シゲロト結果発表

【777人フォロワー様感謝祭】豪華商品GET『シゲロト』のルール説明

▲ シゲロトのルールはこちら!!

 

それでは参りましょう!!

今回のシゲロトの当選番号を発表します!!

 

5

7

2

3

6

8

 

となりました!!

番号が当選したよと言う方は、みやゆうのTwitterにご連絡下さい!

Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンやじ

トップへ戻る