みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら

【今年最後の忍び場】鈴木○雄やってみたら《あの瞬間》会場の空気が変わったよ

忍び場
この記事を書いた人
美容研究家忍者みやゆう

名古屋(愛知県)出身。マジック、人相学、美容研究、WEBコンサル、メディア・イベント運営等様々な術を使い現代を生きるエンターテイメント忍者。現在は手持ち0円スタートで日本全国をまわってます!詳しいプロフィールはこちら

ついに!今年最後の忍び場が終わりました!!

そして『鈴木○雄』のレポ書き終わりました!!

【今年最後の忍び場】鈴木○雄をやってみたら《あの瞬間》会場の空気が変わったよ

Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンやじ

今回も全編『#やじフォト』でお送りします!!

マジで、写真の選別貼り付けだけで4時間位かかりました!笑

 

忍び場』は超体感型観光スポットですのでね♪

帰ってからも楽しんで頂きます!!

さぁ〜22日を思い出しながら読んでね!!

 

来れなかった人は読みながら脳内再生してください♪笑

鈴木○雄とは?

鈴木まる雄
2018年12月22日!真の鈴木重雄が決まる!!

『鈴木○雄』は鈴木重雄に関わる7人のアーティスト、パフォーマー、エンターテイナーが本人に挑戦状を叩きつけ本気で勝負すると言う音楽イベントです!

 

投げ銭や手売りチケットポイント等、ルールやイベントの詳細は特設サイトをご確認下さい。

鈴木重雄と歩んだ一年

いや〜今年は鈴木重雄と言うアーティストと会って、いろんなことしました♪

AbemaTV出たり、一緒にカラオケイベントやったり。

 

その結果、僕のブログ内を『鈴木重雄』で検索すると、、、

フェスの主催者やってみた。僕は地獄と天国を見たよ。
フェスに1回しか行ったことない男がフェスを主催したらどうなるのか? 実際にフェスの主催者やってみたので今日はそのお話を。 フェスの主催者やってみた。僕は地獄と天国を見たよ。 Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンや
【パリピ選手権優勝ならず】全力と叫んでいたら僕の涙腺は崩壊していた
9月29日『全日本パリピ選手権グランドチャンピオン大会』に全力パフォーマー軍団の一員として出場して来ました。 この日のことを忘れないように、書き残しておきたいと思います。 【パリピ選手権優勝ならず】全力と叫んでいたら僕の涙腺は崩壊し
アーティストでもない僕が音楽イベントに力を入れる3つの理由
歌手でもアーティストでもない僕がなぜフェスを主催したり、音楽イベントを開催するのか? 今日は僕が音楽イベントに力を入れる理由をお話しします。 アーティストでもない僕が音楽イベントに力を入れる3つの理由 人生何があるかわかりません。
僕が鈴木重雄をガチで応援する理由
※この記事は美容研究家忍者みやゆうが感情的に書いた記事です。 ご覧になられる方にとっては一部不適切と感じられる表現や発言、言い回しがございます。 予めご了承の上、お楽しみ下さい。 僕が鈴木重雄をガチで応援する理由 マジで、、
鈴木重雄ワンマンライブの裏で僕が準備、行動した全てのこと。
9月21日に行われた、鈴木重雄ワンマンライブ!! その裏で、、、 僕はこんなことをやっていました。 鈴木重雄ワンマンライブの裏で僕が準備、行動した全てのこと。 はい!全て明かしておきましょう!! 鈴木重雄ワンマンライブ

わんさか記事が出てきます!!

 

鈴木重雄に挑戦状叩きつけてみた
歌って踊る全力パフォーマー鈴木重雄!! 今日はその重雄さんの話です。 鈴木重雄に挑戦状叩きつけてみた 鈴木重雄とは一体誰なのか? 知らない方のために、まずは簡単に紹介を!! 鈴木重雄とは? 引用 Twitter

そんで、最終的には挑戦状を叩きつけると!!笑

いや〜!まだまだ自分の知らない面白い人ってたくさんいるんですね♪

なぜ『鈴木○雄』をやったのか?

その重雄さんがキーマンになる『鈴木○雄』をなぜやったかと言うと、当日の最後にも言ったのですが、重雄さんに僕が数年後主催する超どでかいイベントに参加して欲しいからです♪

 

そのイベントに参加する時には、いわゆる”売れてる”状態になってて欲しいので、挑戦状=ムチをいれるみたいな形にしました。

 

2018年『忍び場』全6回の裏テーマと今後の動きを暴露します
昨日の『鈴木まる雄』に来場頂いた皆様ありがとうございました! 今年最後の忍び場は楽しんで頂けましたでしょうか? 僕は現在、忍び場+レオリさんのワンマンライブ出演で、いつものイベント終わりの脳内ポカーン廃人状態になりながら

裏テーマとして、美容研究家忍者みやゆうがメインじゃなくても『忍び場』が成立するか?ってのも試したかったので、、、

そういう意味でもやっぱここは重雄さんかなと♪

 

基本的にナメられがちな重雄さんの凄さを、みんなに改めて知ってもらいたいと言うのもありました。笑

当日の『鈴木○雄』の様子をご覧下さい!!

それではお待たせしました!!

12月22日!!今年最後の忍び場『鈴木○雄』の様子をご覧下さい!!

そわそわする鈴木○雄達

本番1時間半前。

 

僕は誰よりも早く会場に着き、今年の忍び場のことを一人で振り返ってました。

 

2月にクラファンして、5月にスタートして、、、

長いようで早い、濃い1年だったなぁと。

 

そんなことを思っていると、続々と鈴木○雄達が到着。

みんなが揃いだすとそれぞれ、準備や練習を始めます。

 

 

 

 

 

みんながソワソワしてウロウロ会場を練り歩く、ウォーキング・デッド状態。

 

 

鈴木魚雄ことうおちゃんも久しぶりの緊張でお腹痛いと言ってました。

そんな緊張の中リハの時間になっても一人の○雄が来ません。

 

そう。鈴木重雄です。

ちょっと待て、、、これはもしかしたら。

逃げたか?!笑

 

そうです。

鈴木○雄は賞金がある代わりにエントリー代金がかかります。

通常2,200円。

主催者の僕も○雄の一人なのでもちろん支払います。

 

しかし、重雄さんだけは鈴木重雄本人なのでエントリー代金が22,000円と言うとんでもないルールがのっかってきます。

もしかしたらエントリー代金を支払いたくないから、、、

 

いやっ!彼はそんな男ではないはず!

時間ギリギリでしたが、やって来ました!!

 

果たして彼は何を考えているのでしょうか。

 

そして、、、

こんな男女ユニット出場予定だっけ?笑

 

出場者全員が集まり、イベントの流れを企画構成屋水谷駿介こと駿くんが説明してくれます。

みんなこの企画が一体どうなるのか不安そうな表情をしていますね。

鈴木○雄スタート!!

開場。

訳のわからない試験的イベントなのにお金を払って来てもらえる。

そんなノリのいい参加者様には感謝しかありません。

 

忍び場での受付や裏業務は全てたっきょに任せています。

動画撮影したり、編集もしたりします。本来の仕事はエンジニアです。

飲み込みと対応力がエグい彼は、当日に僕がこうやって欲しいと物を渡して少し説明するだけで全てを把握してくれます。

 

なので僕は彼を勝手にスーパーマルチナンデモーヤーと言ってます。

こう言う人が近くにいるとめちゃくちゃ助かります。

 

そしてついに『鈴木○雄』幕開けです。

駿くんとOPトーク。

企画構成屋と言いながらMCもできます。

そのできるは”ただできる”とかそう言うレベルではありません。

 

僕はまだ信じてないのですが、彼は大学生です。

何度か彼の主催イベントに出演させてもらいましたが、フォロー力がエグいです。

 

マジシャンとして、割とたくさんのイベントに今まで出演してきましたが、今まで会ったどんな大人よりも一番凄いMCをすると思っています。

 

 

一回り近く年齢が違う訳ですが、彼とイベントをする時は、まるで青春時代のバラエティ番組に自分が出演したような気分になります。

ありがたい♪

 

ちなみに、出演者や参加者の皆様を驚かせるために、みやじまぎょっきょにも内緒で裏でこそこそ動いて、夕方の報道番組が取材に来ていると言う演出をしたかったのですが、僕の力不足でできませんでした。

 

と言うことでルール説明後!!

ついに『鈴木○雄』のスタートです!!

鈴木星雄(☆しょーじ☆)グングン

トップバッターは鈴木星雄こと☆しょーじ☆さんです!!

僕が今回の『鈴木○雄』の企画をするに辺り、一番最初に声をかけた人物です。

 

鈴木重雄と幼馴染で、鈴木重雄のほとんどの曲を作曲しています。

これはもう、、、絶対に出演して欲しいなと。

一度丁重にお断りされたのですが、どうしても☆しょーじ☆さんには出演して欲しかったので、嫌われる覚悟でしつこくオファーをしました。

 

最終的には☆しょーじ☆さんの漢気で出演して頂く形になりました。

 

しかし!まさかの一番手になるとは!!

ちなみに順番は鈴木○雄ドラフト超会議でくじで決めました。

 

 

 

僕は☆しょーじ☆さんの声や作る曲がめっちゃ好きです。

 

↑特に僕が好きな『フィルターフィルター』は、これ完全にいつかの月9でED曲とかで流れてたよねと思わせる、脳にストンと入ってきてやばい曲です♪

 

そんな☆しょーじ☆さんの鈴木重雄曲グングンは豪華感があってこの企画やってよかったなと。

 

個人的には一生懸命とかサヨナラナミダとかも聴きたかったです♪笑

 

早く帰りたい!!!と言いつつ、最後まで歌いきってくれた☆しょーじ☆さんに感謝です♪にや

 

来年楽しみだなぁ♪

▼ グングン

鈴木重雄(鈴木重雄)ウォーター

2番手でもう鈴木重雄本人登場です!!

彼のことはブログに書きまくってるので、あえて詳細を書くのはやめておきましょう。笑

 

鈴木重雄って?と思った方は僕のブログで検索かけて記事を読んでみてください。

ちなみに読まなくても次の写真で彼がどんなパフォーマンスをするかわかります。

 

 

 

いい意味で地に足が着いてない、、、

いやっ!地面に足が着いてない無重力パフォーマンスをします!笑

 

今回の企画で出演者の皆様は、彼のパフォーマンス力の凄さがわかったと思います。

そんな重雄さんは来年の2月3日にTOLANDでワンマンライブを行うそうです。

2月1日にはSHOWROOMの前田さんがトークライブをするそうです。

 

僕は2月2日に今回の企画に参加してくれた鈴木奥雄ことおっくー主催のトークライブに出演する予定です。

なんか来年も色々起こりそうですね。笑

▼ ウォーター

鈴木忍雄(みやゆう)やっぱGREAT

3番手。僕です。

ドラフト会議で順番が決まった瞬間に終わったなと思いました。

作曲者→本人の後です。

 

ものまね番組で本人が登場した直後にものまね芸人が登場。

成立していません。

 

だからと言って出場者が8人いる中で、3番手がおかしいことをするのがイベント的に盛り上がるのか?

自分で主催しときながら、めちゃくちゃどう立ち回るか悩みました。

 

 

 

歌の途中でマジックしようかなとか思いましたが、結果的に僕はお客さんを盛り上げきるマイクパフォーマンスを連続でできるか?

重雄さんへの思いをどれだけ歌に込めれるかに力をいれました。

 

通常作曲が☆しょーじ☆さん、作詞が重雄さんな訳ですが『やっぱGREAT』は作曲も作詞も☆しょーじ☆さんがやってるみたいです。

 

歌いながら何か☆しょーじ☆さんの気持ちとダブった気がしました。

自分ではやり切ったつもりです。

でもはっきり言って、めちゃくちゃ緊張しました。

 

しょっぱなから音外しました。

小学校の音楽のテストで、自分の部屋で練習した時はちゃんと歌えてたのに、先生と二人きりの個室で歌った時には全然歌えなかった悔しさを思い出しました。

 

けど、G!G!G!G!G!とみんながやってくれた時は嬉しかったです♪笑

▼ やっぱGREAT

カンボジアの鈴木重雄(すずき☆たかや)一生懸命

4番手はカンボジアの鈴木重雄こと名古屋スナックキャンディのゴリママすずき☆たかや!!

いわゆる、、、

絶対なんかやるなと思って誘いました♪にや

 

スナックママとしても活躍してるゴリママですが、もっと舞台に立ってなんかやりたい人なんだと個人的には思っています。

 

こんなこともしてますし。笑

 

そんな彼は鈴木重雄のアップテンポで激しめな曲ではなく『一生懸命』と言う、しっとり系の曲を選びました。

え?そっちなの?

 

現在お客さんや友達からの差し入れだけで生活をしているゴリママ。

過去に撮影した写真がスライドショー形式で映し出されます。

そして最終的にはモザイク写真で一枚の写真が!!

 

すげぇ!!

けど、ゴリママがこんな感じで終わりなん?と気を抜いて見てたら、、、

 

 

やっぱなんかやってきました。

一回衣服全部取っ払ってきました。

 

なんやこれっ!笑

最初全裸でウエストポーチつけてるのかと思ったらゴリラつけてたんですね!笑

 

そしてこの表情です。笑

やっぱゴリママは舞台に立って輝く人なんだなと♪

 

ってか報道番組入らなくてよかったわ!笑

▼ 一生懸命

鈴木胸男(あや)さんきゅ〜

そして折り返し地点!5番手の鈴木胸男ことあやちゃん!

 

TOLANDでカフェ店員をしながら、手相!タロット!筮竹!レンタルあやちゃん!やってます。

ブログも書きます。

 

302
302

僕がアップする前に2記事も!ぬぉぉぉいッ!!!笑

 

ちなみにiTunesで曲も出してます!!

そのPVの撮影に行ったのですが、本番で号泣していました。

いわゆる涙腺がグラグラなのが彼女です。

 

もしかしたら、当日も、、、

 

 

 

やっぱ泣いてました。笑

途中からパフォーマンスができない位、ぐわんぐわんに泣いてました。

 

そんな感受性が高い彼女のことは、、、また後で話しましょう。

▼ さんきゅ〜

鈴木雄雄(おすぎ)重雄祭り

6番手の鈴木雄雄ことおすぎさん!!(一番左)

TOLANDに連続で200日以上、、、

今何日目なんだ?連続で通う常連客のテレビマンです。

 

もうお客さんと言うか、めちゃくちゃ笑顔でお客さんお見送りしますし、キッチンの中に入って料理作ってたりしてますし、、、ほぼスタッフです。笑

チャーハン作るのがうまい♪

 

そんなおすぎさんに僕が声をかけた理由は、鈴木重雄ライブの時に曲を流しながら全力で踊る♪お客さんの時も全力で踊る♪

あれ?もしかして重雄さんより踊ってね?って時があるからです。

 

当日はおじ〜ずと言う3人組ユニットで参戦してくれました!!

 

重雄祭りをメンバーのサウンドプロデューサーFUKUちゃんが編曲して、おすぎさんが湘南の風的ノリで歌います!!

おすぎさんが歌えなくなった時に、全力でフォローしてたFUKUちゃんの姿が印象的でした!

 

ちなみに、、、

この『忍び場』のPVの音楽がFUKUちゃん、動画がおすぎさんです。

かっこええ♪

 

そして個人的にめっちゃツボったのが、2人がめっちゃ頑張ってる中、、、

 

後ろでずっとスマホいじってるマモさん。笑

いやっ!!急にパズドラやり出したんかな思ったら、効果音を流すつもりだったみたいです。

 

なんすかね。この3人組。

めちゃくちゃしっくり感が出てきた気がします♪にや

▼ 重雄祭り

鈴木魚雄(うおしーらん)SHIGEO 2018

ラス2は鈴木魚雄ことうおしーらん!!

元々アーティストで現在タイアップ専門シンガーソングライターとして活動しています!順番と言い優勝候補です。

 

最近では旦那のプロテイン魚住氏とうおプロと言う夫婦ユニットを組んで精力的に活動しています!

 

YouTubeLIVEで鈴木○雄の練習状況を配信してくれたりもしました!

そして当日は、、、

 

 

 

制服に着替え、圧倒的歌唱力とパフォーマンスで女版鈴木重雄を演じてくれました!

キーも変えていて、これうおちゃんの曲やんと思ったり。笑

 

そしてパフォーマンスだけでなく、、、

何か過激で面白いことを今後やるみたいです♪

みんな色々仕掛けてますね!にや

▼ SHIGEO 2018

鈴木奥雄(おっくー)頑張れッ!

そして大トリを務めるのが、鈴木奥雄ことおっくー!!

唯一の立候補です。

 

ちなみにおっくーはメンタルばちーんなって最近まで数ヶ月引きこもってました。

なのに、人前で歌う企画に立候補。

僕は速攻でOKを出しました!!

 

大トリのダークホース。

本当に大丈夫かとみんな思っていたと思います。

 

不安げに歌うおっくーを全力で盛り上げる周りのみんな。

 

そして、自分に向けて歌うかのように、替え歌で同じ歌詞で繰り返し、、、

自分に負けるな!

自分に負けるな!

自分に負けるな!

と歌うおっくー。

 

最初は笑ってましたが、、、

 

 

最後の方は正直気を張ってなかったら、僕は号泣していたかもしれません。

 

そしてこの満足そうな表情です!!

彼の中で何か殻を破ったのかもしれませんね♪

▼ 頑張れッ!

運命の投げ銭タイム

8人の鈴木○雄のパフォーマンスが終了!!

いよいよ!運命の投げ銭タイムです。

 

投げ銭の金額がダイレクトにポイントになります!

そして優勝者の発表!!

 

投げ銭の明確なルールはサイトに載せていませんでした。

当日に発表するためです。

 

・一人の鈴木○雄に対しての投げ銭限度額はMAX2,200円

・最低2人以上に投げ銭を投げる

 

そのルールを投げ銭タイムの直前に言うことで、今までライブを見てた人達がどう動くのか。

『忍び場』は超体感型観光スポットです!!

エントリーした人だけではなく、参加者にもイベントを体感してほしい。

 

いよいよ投げ銭を投げ入れる時間。

 

この時会場の空気が完全に変わりました。

 

投げ銭を入れてもらえるか不安な鈴木○雄達。

2人以上に投げ銭を入れる場合誰に入れたらいいんだと悩む参加者の皆様。

 

M1グランプリの審査員の下りが炎上したりしましたが、まさか審査員の辛さを参加者の皆様が味わないといけないとは思ってなかったかもしれません、

 

しかし!みんなでイベントを楽しみきる。

これこそ、、、

超体感型観光スポットです!!

 

 

 

緊張とかドキドキとか。

出演者も参加者も、、、久しぶりにこんな感じ味わったなと思っていたと思います。

もちろん僕もその一人です。

 

投げ銭タイムが終わり、集計に入ります。

忍び場のこれからを発表

集計の合間。

僕は『忍び場』をこれからどうしていくかを語りました。

 

 

 

子供が適当なこと言ってるみたいに♪笑

 

初めて『忍び場』に来た人。

初めて僕に会う人もたくさんいたので『こいつ何言ってんだ!』と思われたかもしれません。

 

詳しい内容はここには書きません。

ただ僕はこの日に話したことを、これからガチでやっていこうと思っています。

やっぱ夢は無謀な程興奮しますからね♪にや

 

あっ!!

2019年から『忍び場』が不定期開催になるのは覚えておいて下さい!

鈴木○雄オールスターズで『SHIGEO2018』

そして最後は鈴木重雄の代表曲『SHIGEO 2018』をみんなで大合唱!!

 

 

 

最終的に誰が出演者で参加者で主催者でとか何もわからんくなる感じ♪

僕は今年最後の『忍び場』でまた新たなエンターテイメントの可能性を感じれたのではないかと思っています。

『鈴木○雄』優勝者発表!!

そしてついにですよ!たっきょの集計が終わりましたっ!!!

 

ついに鈴木○雄!優勝者の発表です!!

 

みんなの緊張感が伝わってきます。

 

なんかパリピ選手権でもこの光景見たなぁ。笑

 

そしてついに!!

 

優勝者は!!!!

 

鈴木、、、、

 

 

いや!俺カンボジアの鈴木重雄だから!

カンボだからちゃうやん!!

カンボジアだったら、鈴木言われないもん!

 

カンボだからちゃうやーーーんんっ!!!!

この下りめっちゃ笑いましたし好きです♪笑

 

そして、今度は本当に優勝者の発表です!!

鈴木○雄!!優勝者は、、、

 

 

次の記事で発表します!!!笑

いやっ!普通に記事が長くなりすぎたんでね!

実際これ今深夜の1時40分とかに書いてますから!

限界です。

 

と言うことで優勝者の発表!

そしてシゲロトの当選番号の発表!

お楽しみに♪

次はこちら 【鈴木○雄優勝者は?】シゲロトの当選番号発表します!

Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンやじ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました