みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

1000円カットの頼み方と注意点|美容院に通う僕がおすすめする失敗しない注文方法

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

先日初めて1000円カットなる超コスパのいい理髪店(床屋さん)『クイックカットBB』に行ってきました!

普段美容院に通う僕がどのようにヘアスタイルを注文したのか?

おすすめの頼み方と注意点を紹介します!

1000円カットの頼み方と注意点|美容院に通う僕がおすすめする失敗しない注文方法

完全まとめ 人体実験|男性美容研究家が《体を張った美容研究》まとめ

みやゆうの美容研究結果『美容研究人体実験』カテゴリーはこちら

1000円カットにYouTube企画で行ってきました

▲ 先にヘアスタイルの違いを動画で見たい方はこちらをご覧下さい!

みやゆう
みやゆう

チャンネル登録してねん♪

【1000円カットの頼み方】おすすめの注文方法

それでは初めて1000円カットに行った僕がおすすめする注文方法をご紹介します!

ポイントは2つだけです!!

愛想をよくする

当日他のお客さんを3人ほど見たのですが、、、

店員さんに対して愛想悪過ぎだから!!笑

機械じゃなくて人間なんだからね。

『お願いします!』と『ありがとうございました!』位言おうよ。

 

人にもよりますが、やっぱ年配の方の店員さんに対しての態度って横暴だよなと。

飲食店とかでもよく思います。

わかんないけど、やっぱ愛想いい方がスタッフさんもちゃんとやってくれるような気がします。

希望のスタイルを紙にプリントしていく

はい!!キムタクです。にや

Twitterのアンケート企画でプライド時のキムタクが選ばれたのでプリントして持っていきました!

 

やっぱね!希望のスタイルを直接見せるのがいいんですよ。

襟足が何センチ、前髪が、、、とか言ってもやっぱ伝らないですからね。

 

スマホでもいいと思いますが、スタッフさんに手にとってずっと見てもらえるように、前と横のヘアスタイルが映ったものをお渡ししました。

 

スタッフさんも『これはいつ頃の木村君ですかね?スタイリングできないの難しいですが近づけます!』と神対応してくれました。

1000円カットの注意点

1000円カットですが、ぶっちゃけものすごく満足しました。

しかし注意点もあります。

この3つだけは覚えておきましょう!

流れを把握しておく

ご利用の流れ|クイックカットBB
ご来店からカット施術まで、クイックカットBBの店舗のご利用の流れをご紹介します。

今回は『クイックカットBB』さんに行ってきました!

サイトで背術までのなんとなくの流れは把握しておきましょう。

チケットを購入

まずは券売機でチケットを購入します。

整理券を受け取り待合席につく

僕が行った時は混んでいませんでしたが、順番に詰めて席につきましょう。

カウンセリング&カット

スタッフさんに呼ばれたら希望のヘアスタイルを注文してカット開始です。

髪に水を吹きかけてカットした後、ドライヤーで乾かし、掃除機みたいなブラシで髪の毛を吸ってくれます。

トータル15分くらいで終わります。

簡単な流れはこんな感じです!

ワックスやジェル等の整髪料はダメ

これはとても大事です!!

1000円カットでは洗髪してくれないので、ワックスやジェル等の整髪料が付いていたらカットをしてもらえません。

せっかくチケットを買っても髪を切ってもらえないので要注意です!

頭髪が汚くてもダメ

洗髪しないので、そのままスタッフさんが髪を切るんでね。

これは注意点というか普通にモラルとして綺麗にしておきましょう。

1000円カットも頼み方次第ではおすすめできます!

いや〜正直1000円カットだから変な髪型になるのではないか?

もし変な髪になったらネタにするかとか思ってたんですが、普通に大満足です。

 

カラーリングとかトリートメントをしたいのなら別ですが、ちゃちゃっと髪の毛を切りたい人は1000円カットでも十分なのかなと♪

もし1000円カットに行かれる方はぜひ希望のスタイルをプリントした上で行ってみてはいかがでしょうか?

 

▼ カット前カット後のスタイルはこちら

トップへ戻る