みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

【セルフヘッドマッサージのやり方】ハゲ予防のために頭皮を動かす方法

みやゆう式美容法
The following two tabs change content below.
美容研究家忍者みやゆう
超人相学、マジック、美容研究、WEBコンサル、メディア・イベント運営等様々な術を使い、現代を生きるフリーランス忍者。愛知県・名古屋を中心に日本全国で活動中!! > 詳しいプロフィール・お問い合わせ

▲ 動画での解説はこちら ▲

※この記事は動画の内容をまとめたものになりますので、まずは動画をご覧下さい。最新の美容情報を受け取りたい方はチャンネル登録をしておいて下さい。

チャンネル登録はこちら

【ヘッドマッサージの効果】なぜハゲを予防できるのか?

ヘッドマッサージでなぜハゲを予防できるのか?効果を紹介します!!

頭皮の血行を促進する

血流を良くし髪に栄養を届きやすくする

頭皮を柔らかくする

髪を引っ張った時の頭皮の柔軟性

その他の効果

毛穴の詰まり改善|リフトアップ|シンプルに気持ちいいetc

セルフヘッドマッサージをやる際の注意点

自分でヘッドマッサージをやる際に気をつけることを紹介します!

爪が整っているか

爪が伸びていたり、汚いと頭皮を傷つける。

髪が絡まってないか

抜け毛の原因に!髪をとかしてから行う(自力美容講座|第16回参照)

セルフヘッドマッサージのやり方

美容研究家忍者みやゆう式セルフヘッドマッサージのやり方を紹介します!

※詳細は動画をご覧下さい。

後頭部をマッサージ

両手の親指以外4本の指で後頭部を円を描くようにマッサージ。

頭頂部とこめかみをマッサージ

こめかみに手の平を添え、4本の指を使い頭皮の毛穴から油を出すようなイメージで頭頂部を揉みながらマッサージ。

額と生え際をマッサージ

額と生え際を、両手の親指以外4本の指で頭皮を揺らすようなイメージで、揉みながらマッサージ。

こめかみをマッサージ

両手の親指以外4本の指の第一関節で流すようにマッサージ。

耳をマッサージ

耳を揉んだり、引っ張ったりして耳全体をマッサージ。耳の下の溝からリンパを流す。

セルフヘッドマッサージで頭皮を動かしてハゲを予防しよう!!

▲ 動画での解説はこちら ▲

セルフヘッドマッサージの方法を覚えておけば、気が向いた時にリラックスしながら頭皮のケアをすることができます♪

将来的に髪の毛に見捨てられないためにも、今から頭皮に向き合ってみてはいかがでしょうか?

 

これからも、物やお金をなるべくかけずに美しくなる方法や最新美容情報を更新していきますので、チャンネル登録だけしておいて下さい♪

【額が広いロン毛男】抜け毛を予防する5つの方法
額が広いかつロン毛歴が長い30代ハゲ候補の僕が、どうにか髪の毛と共存している理由。20代で薄毛に悩まれている男性のあなたに紹介します!!額が広いのに抜け毛が多いとか最悪です!ロン毛にしたらハゲる論争が起こるのは確実に抜け毛が多いから!約2年間髪を伸ばし続け、抜け毛と戦ってきてわかった抜け毛を予防する方法を紹介します。

▲ 抜け毛予防の完全まとめ ▲

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました