みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

【男の身だしなみ】コスパ最強!男性美容研究家のおすすめアイテム7選

みやゆう式美容法
The following two tabs change content below.
超人相塾代表。 顔を見ただけで相手の性格や本質がわかる『超人相学』を操るフリーランスの忍者。愛知県・名古屋を拠点に日本全国で活動中!

今回は百貨店の化粧品フロアで日本初の男性ボーテコンシェルジュとして勤務した後、現在男性美容研究家として活動している僕がこれを持っていれば男の身だしなみは整えられる!!というコスパが良いアイテムを7つに絞り紹介致します!!

 

清潔感を出したいけど、何からやったらいいのかわからない!あまり高価なものは使いたくない!という男性の皆様に参考にして頂ければ幸いです。

髭を剃る・整える

髭がないツルスベ肌の方が圧倒的に女子ウケもいいですし、清潔感も出せます。

それでも髭を伸ばしたいという人は最低限整えましょう。

 

基本的には”髭=かっこいい”は超絶イケメンだけが許されるオプションですので、綺麗に剃り上げることをおすすめします。笑

髭を整える際に使う、おすすめの電気シェーバーとT字剃刀を紹介します!!

電気シェーバー

撮影や外出が連日続くときや、出張時は電気シェーバーで髭を剃ります。

充電するコードを持ち運ぶとかさばるので、電池式の水洗いできるシェーバーを使っています。

朝剃っても昼や夕方には髭が濃くなってしまう方にも、ビジネスバックに忍ばせておけるサイズなのでおすすめです♪

関連記事  【電池式電気シェーバー】ブラウンの安い髭剃りをノマドワーカーにおすすめする3つの理由

T字剃刀

自宅で髭や腕毛を剃る際はT字剃刀を使っています。

5枚刃の剃刀で毛を剃った後、肌がツルツルになる感じがたまりません♪

髪をとかす・体毛を整える

ボサボサでフケまるけの髪は不潔感をえげつなく演出します。

髪をとかすことで抜け毛予防や血行促進にもなりますので、起床後や入浴前に行っています。

 

基本的に金髪+ツーブロックのヘアスタイルなので、もみあげ部分はバリカンを使って2週間に1度自分で整えてます。

髪や体毛を整える際に使う、おすすめのくしとバリカンを紹介します!!

関連記事 【額が広いロン毛男】抜け毛を予防する5つの方法

くし

先に丸いポッチがついたスケルトンブラシを愛用しています。

髪をとかすことで、髪の絡まりや埃やとることができるのですが、それ以上に頭皮をマッサージされてる感がたまりません!気持ちいいです♪

関連記事  【男の髪のとかし方】抜け毛予防に使っている櫛(くし)を紹介します

バリカン

もみあげやすね毛を整える際に使っているバリカンです。

サイズ感もコンパクトで最高です♪

 

後頭部や頭頂部を剃るたびにコードが顔をペンペン、バリカン使うのにコードがあるとめちゃくちゃうざいですからね。

バリカン買うなら絶対に充電式のコードレスタイプを選んでください!

付属のアタッチメントをつけると、3mm/6mm/9mm/12mmに長さを調節できます。

関連記事  【ER-GC10評価】パナソニックのおすすめバリカンを使ってみた感想

肌の手入れ

肌の手入れというと普通、化粧品や乳液、美容液等のスキンケア商品を紹介されるのでは?と思われるかもしれませんが、、、僕は自力美容研究家でございます。

長年の肌断食を行なってますので、これといったスキンケアアイテムを継続的に使っていません。

 

唯一使うアイテムといえばマッサージをする際のオイルかな、ということで現在しようしているマッサージオイルを紹介します。

関連記事 【完全解説】顔のセルフマッサージのやり方-お金をかけずに綺麗になる方法-

マッサージオイル

無印のオリーブオイルを使っています。

爪の手入れをする際に、指先に塗り込むのと併用で使ってます。

爪の手入れ

爪が汚い=女性から触られることを全拒否されるということです。

爪の間に入った黒き臭いものがあったり、爪や指先がガサガサではアウト!

 

元々クローズアップマジシャンとして活動していた僕はとにかく指先の手入れをしていました。

ではどのように手入れすればいいのか?動画をご覧の上、紹介するアイテムを使用してみて下さい。

関連記事 【男のセルフネイルケア】爪切り→やすり→甘皮ケア→爪磨きのやり方とおすすめアイテム

爪やすり

先が尖ってるもので、片面ずつやすりの粗さが違うものを使っています。

爪が伸び切る前にいつもやすってます!

爪磨き

魔法の紙です!笑

これで爪の表面を磨くとツルツルになります。

圧倒的に清潔感を出せますし、手入れしてる感が堪らないので案外男性はハマるかもです。

男も身だしなみを整えて清潔感を保とう!!

清潔感がある男と清潔感のない男は雲底の差です。

別に高級なものを使う必要はありません!

コスパ良いアイテムで、ぜひ身だしなみを整えてみて下さい♪

 

これからも、物やお金をなるべくかけずに美しくなる方法や最新美容情報を更新していきますので、チャンネル登録だけしておいて下さい♪

チャンネル登録はこちら

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました