お知らせ

ロン毛男が抜け毛を予防する5つの方法

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

ロン毛にしたらハゲる論争が起こるのは確実に抜け毛が多いからです!

約2年間髪を伸ばし続け、抜け毛と戦ってきてわかった抜け毛を予防する方法を紹介します。

ロン毛男が抜け毛を予防する5つの方法

来月スキンヘッドにしたら、そこから髪の成長を記録していきます!

ツイッターフォローしといてね♪

ロン毛はハゲる?

美容研究家史上一番体を張っていると豪語する僕です。笑 今回は自分のハゲをさらけ出し、生え際後退の原因を探ります。 過去の自分の...

ロン毛にするとハゲると世間的に言われますが、その理由は確実に抜け毛の多さからきていると思われます。

短髪と長髪では抜ける髪の本数が同じでも、インパクトが違いますしね!笑

ドライヤー後の洗面所。3日ぶりのコロコロ。

あれ?貞子さんいらっしゃいました?

ってくらい髪の毛がまとわりついてきます。

ロン毛男が抜け毛を予防する方法

男性だけではなく女性もロングヘアーの方は抜け毛に悩まされていると思います。

年齢重ねるにつれて髪は細くなるし量も減ってきますからね。

大切なお毛毛達ですから。

抜け毛を防ぐためにもこんなことをしてみてはいかがでしょうか?

抜け毛を予防するため整髪料を使わない

ワックスやスプレー、ジェル。

髪の毛を整髪料で固めれば固めるほど、シャンプーの回数が増えます。

頭を洗う→毛が抜ける→まだ洗いきれてない→頭を洗う→毛が抜ける→

抜け毛のエンドレスストーリー!!

ロン毛はロン毛でも中途半端なロン毛が一番めんどくさいですね。

ヘアセットしないと決まらないんで。通気性がいい帽子を有効活用です。

関連記事:【ロン毛に似合う帽子】長髪男がおすすめする王道5パターン

洗髪前にロン毛をくしでとく

整髪料で固めなかったとしても、ロン毛の場合洗髪の際に髪が絡まる確率が多いです。

シャンプーしてたら、指にがガガッツ、ガガtっつ、、、

ガガっと絡まり、通常抜けてはいけない毛が抜けてしまします。

それを防ぐためにも、、、

くしでロン毛をといてあげましょう!!

毛先からさっさとロン毛をといていき、絡まりがない状態で洗髪をすれば抜け毛を防ぐことができます。

ハゲ予防にもみ洗い

テレビで見たことないですか?

めちゃくちゃ髪の量が多い、、、

3万人の薄毛を救ったゴッドハンド!板羽忠徳先生!

髪の神と呼ばれている方です。

その板羽先生が出している本に、、、


組み手頭皮マッサージで 髪が増えた! 生えた! (別冊宝島 1967 ホーム)

髪の洗い方やマッサージ方法が書かれているんですが、ま〜自分の洗い方間違ってるなと気付かされます。

シャンプーつけてゴシゴシ洗いたいのはわかりますが、抜け毛が大量発生しますのでね。

言うならばもみ洗い。

洗髪方法で抜け毛を防ぐだけでなく、育毛もできたら最高です♪

ロン毛を早く乾かす

いや〜ロングヘアめんどくさいですね。 約2年間髪伸ばしおじさんをやってるのですが、女子の大変さをくらいまくってます。 と言うこと...

↑でも紹介しました、、、


Beirou サンゴフリース 繊維 ヘアドライタオル ヘアドライキャップ 吸水 速乾 2枚セット

吸水性が高いヘアキャップは神です!!

どうしても普通のタオルで濡れた髪を拭いてから、ドライヤーで乾かすとめちゃくちゃ時間がかかるのでね。

長時間ドライヤーすると髪が傷みますから、先に乾きやすい状態にしておきましょう。

抜け毛を予防するため生活習慣を見直す

お酒、タバコ、夜更かし、、、

抜け毛を予防するにはやっぱ生活習慣かなと。

ワカメを食べても毛が増えないとか言いますが本当のところはどうなんでしょう?

その辺りも踏まえ。来月から自分の頭皮を使って人体実験をしていきますのでお楽しみに♪

とりあえずは亜鉛を摂取ですかね!


DHC 亜鉛 60日分 60粒

ハゲ予防にロン毛男は抜け毛対策を!!

1日の抜け毛は通常50本〜100本と言われてます。

それ以上の抜け毛を増やさないためにも対策をしてみてはいかがでしょうか?

ロン毛は髪の毛絡まって抜けまくるんで!

ガチでやばいと思う人は遺伝子検査で将来的にハゲるか調べるのもありですね。

さ〜来月は自力で髪を増やせるのか人体実験しますよ♪

髪を定期的に剃ったら髪の毛を太く見せることはできるのか?

楽しみです♪最近寒いから頭皮ひえひえだろうな。笑

関連記事

【サウナの美容効果】美肌には水風呂がおすすめな理由

【香水つけすぎ】電車内で臭い人に対処して欲しい3つのこと

トップへ戻る