みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

【額が広いロン毛男】抜け毛を予防する5つの方法

みやゆう式美容法
The following two tabs change content below.

▲ 動画での解説はこちら ▲

※この記事は動画の内容をまとめたものになりますので、まずは動画をご覧下さい。最新の美容情報を受け取りたい方はチャンネル登録をしておいて下さい。

チャンネル登録はこちら

ロン毛はハゲる?

【生え際後退の原因】過去の自分の写真から額の広さをチェックしてみた
美容研究家史上一番体を張っていると豪語する僕です。笑 今回は自分のハゲをさらけ出し、生え際後退の原因を探ります。 過去の自分の写真から額の広さをチェックし、これからどうなっていくかを考えていきます。 【生え際後退の原因】過去

ロン毛にするとハゲると世間的に言われますが、その理由は確実に抜け毛の多さからきていると思われます。

 

短髪と長髪では抜ける髪の本数が同じでも、インパクトが違いますしね!笑

ドライヤー後の洗面所。3日ぶりのコロコロ。

あれ?貞子さんいらっしゃいました?

ってくらい髪の毛がまとわりついてきます。

 

額が広いかつロン毛歴が長い30代ハゲ候補の僕が、どうにか髪の毛と共存している理由!

20代で薄毛に悩まれている男性のあなたに紹介します!!

額が広いロン毛男が抜け毛を予防する5つの方法

男性だけではなく女性もロングヘアーの方は抜け毛に悩まされていると思います。

年齢重ねるにつれて髪は細くなるし量も減ってきますからね。

 

大切なお毛毛達ですから。

抜け毛を防ぐために僕はこんなことをしています。

整髪料を使わない

ワックスやスプレー、ジェル。

髪の毛を整髪料で固めれば固めるほど、シャンプーの回数が増えます。

整髪料で髪を整える→毛が抜ける→頭を洗う→毛が抜ける→まだ洗いきれてない→頭を洗う→毛が抜ける→

抜け毛のエンドレスストーリー!!

 

ロン毛はロン毛でも中途半端なロン毛が一番めんどくさいですね。

整髪料なしでヘアセット、または通気性がいい帽子を有効活用です。

関連記事 【ロン毛に似合う帽子】長髪男がおすすめする王道5パターン

朝と洗髪前にロン毛をくしでとく

整髪料で固めなかったとしても、ロン毛の場合洗髪の際に髪が絡まる確率が多いです。

シャンプーしてたら、指にがガガッツ、ガガtっつ、、、

通常抜けてはいけない毛が抜けてしまします。

 

それを防ぐためにも、、、

くしでロン毛をといてあげましょう!!

毛先からさっさとロン毛をといていき、絡まりがない状態で洗髪をすれば抜け毛を防ぐことができます。

詳細記事  【男の髪のとかし方】抜け毛予防に使っている櫛(くし)を紹介します

湯シャン+もみ洗い・ヘッドマッサージ

シャンプーつけてゴシゴシ洗いたいのはわかりますが、抜け毛が大量発生しますのでね。

言うならばもみ洗い。

 

洗髪方法で抜け毛を防ぐだけでなく、育毛もできたら最高です♪

ここ数年はシャンプーを使わずに湯シャン水シャンのもみ洗いで生活してます。

 

そして、洗髪以外の時も良くヘッドマッサージを自分でしています。

詳細記事  【湯シャンのやり方】シャンプーなしでの頭の洗い方を動画で解説します!

ロン毛を早く優しく乾かす

【ロングヘアめんどくさい】女子の大変さを時短できるおすすめ便利グッズ
いや〜ロングヘアめんどくさいですね。 約2年間髪伸ばしおじさんをやってるのですが、女子の大変さをくらいまくってます。 と言うことでそのめんどくささや大変さを時短させるおすすめ便利グッズを紹介します! 【ロングヘアめんどくさい】

↑でも紹介しました、、、

吸水性が高いヘアキャップは神です!!

どうしても普通のタオルで濡れた髪を拭いてから、ドライヤーで乾かすとめちゃくちゃ時間がかかるのでね。

長時間ドライヤーすると髪が傷みますから、先に乾きやすい状態にしておきましょう。

抜け毛を予防するため生活習慣を見直す

お酒、タバコ、夜更かし、食事、、、

抜け毛を予防するにはやっぱ生活習慣かなと。

お酒は結構飲んでますが、タバコは一切吸いません。

ハゲ予防にロン毛男は抜け毛対策を!!

1日の抜け毛は通常50本〜100本と言われてます。

それ以上の抜け毛を増やさないためにも対策をしてみてはいかがでしょうか?

ロン毛は髪の毛絡まって抜けまくるんで!

これからも、物やお金をなるべくかけずに美しくなる方法や最新美容情報を更新していきますので、チャンネル登録だけしておいて下さい♪

▲ 動画での解説はこちら ▲

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました