みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

【おすすめメンズビジネス手帳】一週間見開きでスケジュール管理がしやすい!!

グッズ
The following two tabs change content below.
超人相塾代表。 顔を見ただけで相手の性格や本質がわかる『超人相学』を操るフリーランスの忍者。愛知県・名古屋を拠点に日本全国で活動中!

▲ 動画での解説はこちら ▲

※この記事は動画の内容をまとめたものになりますので、まずは動画をご覧下さい。最新の情報を受け取りたい方はチャンネル登録をしておいて下さい。

チャンネル登録はこちら

今回紹介するおすすめメンズビジネス手帳

アメリカのビジネス界や教育界などで大きな成果をあげている「行動科学マネジメント」のメソッドを盛り込んだ、目標達成をサポートするビジネス手帳。方眼レイアウトで書き込みやすく、時間管理が楽らくできる「見開き1週間バーチカル式」です。
日々の振り返りと行動改善が自然と行えるレイアウトで、目標達成のための行動を効果的にサポートします。

引用 amazon

今年(2021年)一年間使って自分に合っていたので、2022年もこの手帳を購入しました。

行動科学マネジメント研究所所長の石田淳さん監修のビジネス手帳です。

スケジュールやタスク管理が苦手な方や、計画→行動のジャンルが多い方におすすめします!

行動科学のビジネス手帳のおすすめポイント

行動科学のビジネス手帳のおすすめポイントを3つに絞って紹介していきます!!

一週間・一ヶ月・一年間を見開きでストレスなく見れる

このビジネス手帳は180度しっかり開くマーブル製本が採用されています。

これが本当にいい!!

どのページでもしっかり開くので、手で押さえながら書いたり、何かを重しにして全体把握をするなんていうストレスは皆無です。

 

そして、一週間、一ヶ月、一年間を見開きで把握できます!!

特に週間バーチカル方式(縦軸のスケジュール)で、一週間の予定を見開きでズバッと把握できるのが最高です♪

30分区切り+方眼ノート

1日のスケジュールを組む時に、1時間はかからないけど忘れてはいけないタスクが複数出てくる場合があります。それを明確にしたい訳ですが、1時間区切りの手帳だとタスクを全て書ききれなかったり、手帳がごちゃごちゃしてしまいます。

この手帳は1日のスケジュールが30分区切りになってるので、細かいタスクもしっかり把握できますし、追加で予定を入れることも可能です!!

 

全てのページが方眼ノートになってるので、マス目を意識して書き込めば、強制的に綺麗な見やすいスケジュールにすることができます♪

現実的に夢を叶えることができる

過去の動画でも話していますが、現実的に自分の夢を叶えたい場合、その夢を他人任せにしたり願いで終わらせるのではなく、夢を目標に変換し、その目標を達成するための情報収集をして計画を立て、宣言して、実際に行動に移すことが重要です。

 

行動科学マネジメント(行動分析・行動心理を基にしたマネジメント手法)を軸にした手帳なので、この流れを明確にし可視化できます!!

目標達成するための手帳の使い方は手帳内の最初のページに書かれていますので、それを参考にしながら、一年間の目標を組み立てていってみて下さい。

使いやすい手帳でスケジュール管理を!!

遂に2022(ニンニン)年のスタートまで後一ヶ月。

今まで以上に計画を立て実行に移していくためにもこの手帳で走りきりますよ!!

来年のビジネス手帳をまだ買ってないという方はご参考までに♪

 

現実的に人生を楽しむ方法やライフハックの方法をこれからも、MIYAYUUTVで伝えていきますので、ぜひチャンネル登録をしておいて下さい♪

▲ 動画での解説はこちら ▲

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました