みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【喉の痛みの治し方】薬を飲まずに食べ物で治す3つの方法

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

僕は本当に喉が弱い。

カラオケに行くと次の日、必ずと言っていいほど喉がガラつきます。

 

そんな僕が喉が痛くなった時にいつもしている薬を飲まずに即効で喉の痛みを治す3つの方法を紹介します!

これをしてから一晩!遅くても2日でいつも治ってます。

 

【喉の痛みの治し方】薬を飲まずに食べ物で治す3つの方法

nodoita

前に書いた「一晩で治った!薬を飲まずに自力で熱を下げる3つの方法」が好評だったので、今回は喉バージョンを書きます!!

完全まとめ 綺麗になる方法|無料で《肌を美しくする》みやゆう式美容法

自力で美しくなる『美容研究人体実験』はこちら

みやゆう式喉の痛みの治し方

喋る仕事が多いんで結構困るんですよね。

喉がイガイガ、ズキズキ。

唾を飲むだけでガラスが刺さったような痛み。

勘弁してほしい。

 

そんなあなたにみやゆう式喉の痛みの治し方を!!

いろいろ自分で実験したのがこの方法が一番効きます♪

個人差はあると思いますが、試してみてください。

 

喉を治すための準備

玉ねぎ。はちみつ。

これを用意して下さい!

準備は以上です!!

 

一晩で喉の痛みを治す3つの方法

それでは僕がいつもやっている方法を紹介します!!

はちみつを直で飲む

咳がでる→喉の痛みが悪化する→咳がでる。

この最悪な循環は悲劇の始まりです。

喉を癒してあげましょう。

はちみつを直で飲みます!!

 

スプーン一杯のはちみつを口に含み、ゆっくり喉にまんべんなくいき渡るように飲みます。

コツは、はちみつを口に含んだらそのまま上を向きます。

 

ゴクリと飲むのではなく、はちみつの重みで自然に喉にはちみつを塗っているイメージです。

すぐに痛みが和らぎますので、咳も出にくくなります。

寝る時に枕元に玉ねぎを置く

玉ねぎに含まれる硫化ありるという成分が効くそうです。

輪切りにして皿に乗せたら枕もとへ!

 

匂いはまぁまぁしますが、次の日の朝が全然違います。

喉の痛みだけではなく、咳や鼻づまりにもいいので匂いを我慢してなるべく近くへ置いてください。

 

喉が痛い場合は腹式呼吸を心がけて、成分を喉にいき渡らせましょう。

起きてるときは、玉ねぎを半分に切って常に嗅いでました。笑

思い込み

熱を下げる方法でも書きましたが、やはり思い込みの力は偉大です。

はちみつを飲むときは、お〜成分が染み渡る♪治ってきてるぞ〜♪痛みが弱くなってきた〜♪と思い込み、、、

 

玉ねぎの匂いを嗅ぐときは、この匂いを嗅ぐと悪いもんが全部出るんだ♪明日起きたら喉の痛みがなくなってるぞ♪と思い込んでください。

食材の成分の効果を自己暗示で更にアップさせる!効果絶大です!

 

一晩で喉の痛みを治す

この方法で僕はいつも喉の痛みを治しています!

人によって個人差はあると思いますが、薬等が使えないときや自然の力で治したいという方はぜひ試してみてください!!

トップへ戻る