みさえとひろしがラブラブ!映画クレヨンしんちゃん「ブリブリ王国の秘宝 」感想

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

1994年に映画化された2作目の映画クレヨンしんちゃんです。

みさえとひとしがラブラブです。笑

当時、親とこの映画を見てパンフレットを買ってもらった記憶があります。

映画の内容は記憶になかったですが、ブリブリ王国の秘宝を見ましたんで感想を♪

みさえとひろしがラブラブ!映画クレヨンしんちゃん「ブリブリ王国の秘宝」感想

映画の1作目はアニメの延長と言う感じでしたが、2作目の「ブリブリ王国の秘宝」で急に今のクレしん映画スタイルに変わった感じがします。

スポンサーリンク
広告

「映画クレヨンしんちゃんブリブリ王国の秘宝」あらすじ

オラ、野原しんのすけ。こんどはオラが南の島のブリブリ王国で大活躍!!  福引きで当たった海外旅行、オラとかあちゃんととうちゃんでおバカンスーと思ったら、ホワイトスネーク団て悪いやつらの罠だったんだ。変なオカマにオラが誘拐されて、オラにそっくりのスンノケシ王子なんてのに会わされて、最後はブリブリ魔人が出て、もー、みんな見ればー!
引用 映画クレヨンしんちゃんブリブリ王国の秘宝

「映画クレヨンしんちゃんブリブリ王国の秘宝」感想

ブリブリ王国の秘宝の映画パンフレットでブリブリ王国の王子様としんちゃんが並んで描かれているのがすごい印象にあります。

正直映画自体の内容は覚えてなかったのですが、、、金髪ムキムキのキャラクター(ミスターハブ)に子供時代の僕はなんかビビってた気がします。笑

それでは感想を!!

みさえとひろしの夫婦愛

当時この映画親と一緒に見てたよな、、、と思い返すと気まずさが走ります。

はい。とにかくみさえとひろしがラブラブなんです。

もちろん今のクレしん映画でもみさえとひろしはラブラブなんですが夫婦愛よりも家族愛って感じです。

ただブリブリ王国の秘宝では夫婦愛を超えてキャピキャピのカップルです。

しんちゃんがどっか行ったらすぐチューしようとします。笑

最近嫁や旦那を女や男に見れないという方は、鑑賞の上昔を思い出してみてください。笑

ミュージカルギャグ

クレしん映画と言えばやはり物語の間に挟まれる回想シーンやパロディギャグシーンかなと。

今回はひろしとみさえがミュージカルを始めます。

アナと雪の女王等のディズニー映画のように。笑

壺から魔人がでると言う流れを考えるとアラジンをパロってるのかな?

調べてみるとアラジンの日本公開が1993年なので、、、ありえますね。ニヤ

今だと怒られる?

結構オカマを否定する直接的な毒舌が多いです。笑

今の時代だとコンプライアンスとか言って怒られるのかな?

最初の王様が誘拐されるシーンも、もしかしたら、、、ざわ

友情

今回、春日部防衛軍の風間くん、ねねちゃん、まさおくん、ボーちゃんがほぼ出てきません。

しかし、しんちゃんとブリブリ王国の王様の友情は描かれています。

しんちゃんの猿とでも仲良くなってしまう人見知り感ゼロのコミュニケーション能力には憧れます。笑

シロはお留守番

今のクレしん映画ではシロも活躍しますが、今回はシロはお留守番です。

ラブラブの核家族の感が全面的に出てます。笑

現在のクレしん映画の原型がここに!!

家族愛、友情、パロディ、、、

ブリブリ王国の秘宝では現在のクレしん映画の原型がいろいろ詰まってますね。

泣ける要素はあまりまだありませんが、クレしん映画がこれから盛り上がっていくんだろうなぁ♪と感じさせられる作品になってます。

あと、、、とにかくひろしとみさえがラブラブなんで。笑

映画クレヨンしんちゃん「ブリブリ王国の秘宝」を見る

Amazonプライムビデオ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!