みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

ブログリニューアル完了しました!『にんぽて』TOPページをチェック!!


【ひろしの回想が泣ける】映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」感想

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

2001年に映画化された9作目の映画クレヨンしんちゃんです。

オトナ帝国はやっぱりひろしの回想シーンが泣けます。

そして、最後のあのシーンですよね♪

 

【ひろしの回想が泣ける】映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」感想

前作と同じく”嵐を呼ぶ”のタイトルが付いております。

人気作なんで、大人帝国見たことある人多いんじゃないでしょうか?

映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」あらすじ

ある日、春日部で突然「20世紀博」というテーマパークが開催された。昔のテレビ番組や映画、暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる遊園地に大人たちは大喜び。でも、しんのすけをはじめとする子供たちには、ちっとも面白くない。毎日のように夢中になって遊びに行く大人たち…。  そのうちにひろしは会社に行かなくなり、みさえは家事をやめ、しんのすけがひまわりの面倒をみる始末。実はこれは、“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとするグループの、大人だけの楽しい世界を作って時間を止めてしまう、恐るべき“オトナ”帝国化計画だった!
引用 映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」

映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」感想

結構前になりますが、モーレツ大人帝国は2、3回ほど観てます。

泣けるという印象だったのですが、冒頭であれ?これ泣けるやつだっけ?と不安になりますが、、、大丈夫です!しっかり泣けます!笑

嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲の感想を♪

ウルトラマンとサリーちゃん

シンゴジラやないか!映画クレヨンしんちゃん「爆発!温泉わくわく大決戦」感想

「温泉わくわく大決戦」ではゴジラをパロってましたが、今回はウルトラマンとサリーちゃんですね。笑

ひろしとみさえが童心に帰ります。

春日部防衛隊のコント&アクション

【ひまわりとアクション仮面が大活躍】映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶジャングル」感想

前作「嵐を呼ぶジャングル」では船から大人が全員、猿に連れさらわれました。

 

今作も大人達が、、、

ということは春日部防衛隊の出番ですね♪

スナックでのコント!見つからないようにするためのアクション!最高です♪

ひろしの回想シーン

クレしん映画といえば急激に変わる絵のタッチや回想シーンですよね♪

 

その中でも今回の子供、学生、サラリーマン、みさえとのデート、しんのすけの誕生、、、とひろしが回想をするシーンはやばいです。

 

全国のお父さん。

子供と視聴する場合は涙が溢れる可能性があるので気をつけてください。笑

ひろしの足臭

懐かしい匂いに心を持っていかれそうになった時にはひろしの足臭!

靴を脱いでさっと嗅ぐのがシュールで笑えます。

ひろしの名言

20世紀の世界観から抜け出し

「俺は家族と一緒に未来を生きる」

と断言するひろし。

 

それに対してケンが

「残念だよ。野原ひろし君。つまらん人生だったな。」

それを言われたひろしがエレベーターを必死に止めながら、、、

「俺の人生はつまらなくなんかない。家族がいる幸せをあんたたちにも分けてあげたいくらいだぜ。」

 

ひろしの家族愛には本当に惚れます♪

いつかこんなお父さんになりたい。

しんのすけの階段のシーン

言うなれば、しんちゃんが階段を昇ってるだけです。

階段を昇ってるだけなんです。

 

しかし、BGMと絵のタッチとしんちゃんの息づかいと必死さと、、、

思い出すだけで泣けてきます。

そして塔の頂上に着いたしんちゃん、、、

「おら、とーちゃんとかーちゃんやひまわりやシロともっと一緒にいたいから。ケンカしたり頭にきたりしても一緒がいいから、、、」

先ほどのひろしの流れからこれを見せられたら涙腺崩壊です。

小林幸子

はい。エンディングテーマが小林幸子さんです。

前作もでてたよね!!笑

全国のお父さん涙腺爆破クレしん!!

まだ結婚してない、お父さんにもなってない僕でも涙がやばいんでね。

全国のお父さん方は涙腺爆破、涙腺崩壊します!笑

 

もう一度言っておきましょう。

家族と見る場合はお気をつけください。笑

 

映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ大人帝国の逆襲」を見る

公式サイト Amazonプライムビデオ

合わせてこちらもどうぞ
トップへ戻る