【ラストのしんちゃんの表情が泣ける】映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【お知らせ】

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

2002年に映画化された記念すべき10作目の映画クレヨンしんちゃんです。

いつもふざけまくってお尻出しまくってるしんちゃんのラストの表情は泣けるわぁ。

アッパレ!戦国大合戦やっぱり良いです。

【ラストのしんちゃんの表情が泣ける】映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」感想

今回も”嵐を呼ぶ”のタイトルが付いております。

大人帝国に続き戦国大合戦も人気作ですね♪

映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」あらすじ

春日部で平和に暮らしていたしんのすけが何故か突然戦国時代へとタイムスリップしてしまう。そこでひょんなことから、歴史上討たれるはずだった侍を救ってしまう。歴史を変えてしまうわけだが、そんなことはどこ吹く風とばかりに、しんのすけは政略結婚に巻き込まれたり、戦で戦ったり、と戦国時代でも大暴れ。  そして、後から何とか車で(?)追っかけてきたひろし達とも再会をするものの、歴史の荒波は一家を大きく変えていく・・・  果たしてしんのすけ達はどうなってしまうのか?  そして、変えられてしまった歴史はどうなるのか?
引用 映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」

映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」感想

2度3度見てます。

大人帝国より泣けない印象でしたが、久しぶりに見たらハードルを越えてきました。笑

古き良き時代感がたまりません。

嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦の感想を♪

野原ひろしの名言

どうやらしんのすけは戦国時代にタイムスリップしたよう、、、

ひろしが家の中にあるものをかき集めて過去に戻る準備を始めます。

そこでみさえが、、、

「過去に行けたとしてどうやって帰ってくるの?」

ひろしは間髪入れず、、、

「しんのすけのいない世界に未練なんかあるか?」

相変わらずひろしかっこええ。

かっこよくてグッときます。

城下町の子供達

嵐を呼ぶシリーズでは春日部防衛隊が必ず登場すると言うジンクスを信じていたのですが、今回は春日部防衛隊が登場しません。

しかし、、、城下町の子供達が。笑

最初はまさお君が強いのですが、、、やっぱりクズっぷり発揮です。

鬼のいじりのギャップ萌え

無敵最強!鬼のいじりことおまたのおじさん。笑

しんちゃんにいじられると、姫のれんちゃんが好きすぎて顔が真っ赤になります。

「身分がなかったらどうするの?れんちゃんに好きって言う?」

どストレートなしんちゃんの問いかけに、ゼーゼーです。笑

姫といじり

インスタでキス写真をアップしてしまう時代とは違い、古き良き時代です。笑

お互い好きだけど、身分の違いで思いを伝えられない。

2人のピュアなやりとりを見てると、、、ニヤニヤしてしまいます。

野原一家戦に乱入

車に乗って戦から逃れる野原一家。

脇で戦を見ているとしんちゃんが、、、

「ねえ父ちゃん。おまたのおじさん大丈夫かな?お助けしなくて良いかな?ねぇ父ちゃん!」

覚悟を決めたひろしが車で乱入!野原一家ファイヤー!!

しんのすけの名言からの

いじりと大名の側近が戦っている中、隠れて逃げようとする大名高虎。

そこにしんちゃんが駆け寄り通せんぼ、そして大名に、、

「お前逃げるのか?お前偉いんだろ?だからこんなことになったんだぞ!なのに逃げるのか?全部お前のせいでこうなったんだぞ!逃げるなんて許さないぞ!」

切られかかるしんちゃんを守るみさえ、そして大名を攻撃するひろし。

完全に涙腺爆破です。

しんちゃんどんだけかっこいいねん!野原一家どんだけかっこいいねん!

これはダメだ、、、泣ける。

首は取らない

2000年代に最初に映画化された8作目の映画クレヨンしんちゃんです。 今回は春日部防衛隊とアクション仮面が大活躍です♪ あっ!ひ...

大名の首を取ろうとするいじり。

それを見て許してやろうと嘆くしんちゃん。

首を取らずにちょんまげだけを取るいじり。

嵐を呼ぶジャングルでもそうでしたね。

しんちゃんは悪い奴にも最終的には優しい♪

ラストシーン

ラストの油断してた時にまさかそんな展開にしますか、、、

クレしん映画を舐めてる大人全員に見て欲しい!笑

いつもはふざけまくってるしんちゃんの表情。

いじりが逝くまで涙をグッとこらえるしんちゃんの表情。

また涙腺爆破させられました。笑

しんのすけとひろしのかっこよさ!涙腺大爆破クレしん!!

今回の作品は僕が好きなひまわりは活躍しません。

しかし、しんちゃんとひろし、おまたのおじさん、、、もうかっこよすぎる。

男性陣はアッパレ!戦国見たら、マジでやばいと思います。

涙腺大爆破の覚悟がある方だけご視聴ください。笑

映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見る

> Amazonプライムビデオ

クレヨンしんちゃん関連記事

【クレしん映画おすすめランキング】個人的評価でベスト10を発表するゾ

クレヨンしんちゃんが見せたくない番組?クレしん映画を子供に見せるべき5つの理由

【クレしん映画感想一覧】全25作品を100文字以内で振り返る

【クレしん映画歴代ゲスト声優&主題歌一覧】全作品を振り返る!

トップへ戻る