【専業主婦の大変さをみさえが表現】映画クレヨンしんちゃん「伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」感想

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

2005年に映画化された13作目の映画クレヨンしんちゃんです。

クレしん映画の中でみさえに専業主婦の大変さを伝えられるとは。笑

伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃の感想を!!

【専業主婦の大変さをみさえが表現】映画クレヨンしんちゃん「伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」感想

ひたすら怪獣を倒す!倒す!倒す!

3分ポッキリ大進撃は初めて鑑賞です。

スポンサーリンク
広告

映画クレヨンしんちゃん「伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」あらすじ

野原家の前に突如現れた時空調整員「ミライマン」。 「3分後に怪獣が現れる。3分後の未来に行ってその怪獣を倒さないと現実に怪獣が現れることになる!」  世界滅亡を防ぐため、ミライマンはそう告げると野原一家に地球防衛という大役を一任してしまう。ミライマンの力で変身を果たして難なく怪獣を倒す野原一家。そんな世界に浸り始め、変身できることに夢中になっていく。  そんな世界に夢中になっていくにつれ、ひろしとみさえはヒーロー気取りで自分達が世界を守っている、という気持ちになっていく。だが、どんどんと強い怪獣が後から後から現れ、だんだんと現実世界が危なくなっていく。そこで、遂にしんのすけが立ち上がる。
引用 映画クレヨンしんちゃん「伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」

映画クレヨンしんちゃん「伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」感想

今作は野原家がヒーローとなり、ひたすら怪獣を倒していきます。

伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃の感想を♪

みさえの大変さ

いつもお迎えのバスに遅れるしんちゃん。

なぜ遅れるかがわかります。笑

みさえが朝食を作りながら、ひろしとしんのすけを起こして、なんやかんや準備をして、、、

台詞なしの早回しコミカルシーンで主婦の大変さを表現しています。

エヴァンゲリオン使徒?

エヴァンゲリオンの使徒のごとく敵キャラがどんどん出てきます。

出てくる悪キャラはウルトラ怪獣に近いのですが。笑

ゴジラ+エヴァ+ウルトラマン

パロディの詰め合わせです。笑

ギター侍

今回のゲストは波田陽区さんです。

クレシン映画を見てるとトレンドが見えてきますね。笑

怪獣依存症

自分自身がヒーローになって怪獣を倒すことに快感を覚える野原一家。

有休を取るひろし。

家事をしないみさえ。

もう怪獣依存症です。笑

しかし、ラスボスに近ずくにつれて強くなる怪獣。

さぁ。どうする?

しんのすけの強さ

怪獣倒しに夢中なひろしとみさえは布団の中にこもりっきり、家事育児仕事を放棄。

泣き叫ぶひまわりをつれて、しんのすけは幼稚園へ。

家に帰ると、怪獣にやられたひろしとみさえ、、、

敵が強いとなるとビビって動けません。

そんな中しんのすけが、怪獣倒しに行くことを決意。

しんのすけには無理だと止められるわけですが、、、

「オラ!ひまの素敵なお兄さまだから!ひまが女子大生になる未来を怪獣なんかに壊させないから!強い人は弱い人を助けてあげるもんだから!」

照れ隠ししながら、やっぱしんちゃんはかっこいいこと言ってくれます。

そして野原一家ファイヤー!!

しんのすけの優しさ

怪獣を倒して、倒して、、、ラスボスはまさかのしんちゃんにそっくりな敵。

その敵を倒す寸前で、ボロボロになりながら敵を助けるしんのすけ。

「強い人は弱い人をお助けするもんだけど、強い人も弱い人もなく、お助けできればした方がいいと思って。」

しんちゃんは強いだけじゃなく、優しさをもっています。

かっこええ。

現実世界の問題を突きつけるクレしん映画!!

正直前半から中盤にかけて淡々としています。

あらゆる怪獣をあらゆるヒーローになって倒す。

3分ポッキリなのでクレしん特有の見応えあるコミカルアクションシーンと言うよりも必殺技で倒していく感じ。

単調でつまらないと思う人も多いかもしれません。

しかし、振り返ると、、、

今作は大人に現実世界の問題を突きつけているのではないかと思います。

怪獣倒しに依存する大人。

正義のためだったのに自分の欲望のために怪獣倒しをする大人。

怪獣が強くなった瞬間に諦めてしまう大人。

そこにしんちゃんの強い意志と優しい言葉。

子供に、はっ!と気付かさせられることってありますもんね。

3分ポッキリは大進撃は1度見て単調だなと終わるのではなく、気になったところをもう一度見ることによって本当の意味が伝わるようなクレしん映画なのではないでしょうか?

映画クレヨンしんちゃん「伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」を見る

> Amazonプライムビデオ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!