【ヒロインつばきちゃんにドキっ】映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」感想

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

2004年に映画化された12作目の映画クレヨンしんちゃんです。

クレしん映画の中でも一番ヒロインやってるのがつばきちゃんじゃないでしょうか?

しんちゃんがガチ惚れし、ななこお姉さんと比較し悩みまくります。笑

夕陽のカスカベボーイズの感想を!!

【ヒロインつばきちゃんにドキっ】映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」感想

タイトル最初に嵐を呼ぶ!がついてるのが連続していましたが、今回で一区切りですね。

夕陽のカスカベボーイズは初めて鑑賞します。

スポンサーリンク
広告

映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」あらすじ

映画館「カスカベ座」で遊んでいたかすかべ防衛隊だが、トイレに行ったしんのすけを残して、みんな忽然と姿を消してしまう。夜になり行方不明になったみんなを心配した野原一家。映画館を探しに来たが、延々と上映されている西部劇の映像に目を奪われているうちに、気が付けば一家は映画と同じ西部劇の街に立っていた・・・。  春日部に戻ろうと街をさまようしんのすけたちの前に、変わり果てたかすかべ防衛隊のみんなが!風間くんは乱暴な保安官に、マサオくんとネネちゃんは・・・なんと夫婦になっていた。みんなは春日部の記憶を失っており、それぞれ新しい生活を送っていたのだ。唯一記憶が残っていたボーちゃんと帰る約束をするが、この世界での生活が長引くにつれ、徐々に春日部の記憶を失い、この世界の生活に馴染んでゆくしんのすけたち。
引用 映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」

映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」感想

今作はアクション&切なさ、、、

舞台が西部劇とだけあって、本当のアクション映画を見てるような要素盛りだくさんです。

あっ、、、あの人も。

嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズの感想を♪

リアル鬼ごっこ

カスカベ防衛隊の鬼ごっこシーンから始まります。

鬼になった人は、どんな鬼になるかを自分で決めます。

借金取りとかおれおれ詐欺の人とか。笑

タッチするときホッペをぷにっと触ってタッチするの可愛いです♪

内Pメンバーとあの人

内村さん、さまぁ〜ず、TIM、ふかわさんがゲスト出演しています。

内村プロデュース腹抱えて笑って見てたな〜。

あっ!内Pメンバーが歌うエンディング曲が結構いいです♪

そして映画評論家の水野晴郎さん、、、的なキャラがでてきます。笑

非人道的

おじいさんが縄で縛られ馬で引きずられる。

ひろしとしんのすけがムチでボコボコにしばかれた後ドブに捨てられる。

結構な非人道的なシーンが多いです。

映画の中に入っちゃうって言う非日常が日常になる恐怖。

昔を忘れる恐怖。

これは現代人も置き換えられるところがあると思います。

カスカベボーイズのアクション

赤パンツを履いてカスカベ防衛隊がパワーアップしてカスカベボーイズに!!

年々アクションシーンが凄くなっているなと♪

あの5人のぬるぬるアクションはトムとジェリーよりずっと見てられます。

ボーちゃんのコスチューム。笑

封印を解いたら

まさかの封印。

解いたら、、、

あのオチです。

皆様の目でご確認ください。笑

つばきちゃん

しんちゃんがガチ惚れしたヒロインつばきちゃん。

綺麗な女性には誰にも声をかけるいつものしんちゃんではなく、今回はガチで惚れてしまいます!!

そのつばきちゃんとしんちゃんの会話、そして最後のシーンとエンドロール。

ロボットとのアクション大戦争が終わった後の切なさのコンボ。

夕陽の切なさが似合う作品です。

切なく浸る大人のクレしん映画!!

過去を忘れる、非日常が現実に、恐怖政治、、、

映画の中から出られないと言う形で描かれてますが、内容的には共感できる部分が多い大人もいると思います。

自分の状況としんちゃんが置かれた状況を比較して、切なく浸る大人のクレしん映画。

もちろんアクションシーンも最高なのですが、懐かしさ、切なさ、、、

そういう要素がグッと押し寄せてきます。

映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」を見る

> Amazonプライムビデオ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!