お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

つまらないのは都市伝説的メッセージと裏設定が理由?映画クレヨンしんちゃん「ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」感想

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

2008年に映画化された16作目の映画クレヨンしんちゃんです。

今回は駄作!つまらない!などの評価が多い作品になってますね。

もしかしたら裏設定やメッセージがあるんじゃないか?と見返してみました。

都市伝説的考えでちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者の感想を!!

つまらないのは都市伝説的メッセージと裏設定が理由?映画クレヨンしんちゃん「ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」感想

嵐を呼ぶシリーズ、、、ではなくちょー嵐を呼ぶですね。笑

金ポコの勇者はTVの再放送で一度見たような気がします。

映画クレヨンしんちゃん「ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」あらすじ

しんのすけがうっかり開けてしまった不思議な扉。 それは、地球と暗黒の世界“ドン・クラーイ”を繋ぐ“闇の扉”–地球を闇で支配しようとする侵略者たちの陰謀だった! しかし、そのことに気づいているのはしんのすけだた1人… ひょんなことから“選ばれし勇者”となったしんのすけに次々と迫る闇の魔の手。 しんのすけを守るために現れた謎の少年マタとともに伝説の金矛を手に、いま勇者しんのすけが立ち上がる! 果たして、しんのすけは無事に地球をお守りすることができるのか!?
引用 映画クレヨンしんちゃん「ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」

映画クレヨンしんちゃん「ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」感想

今作はストーリーや時代背景、内容。

ボーッと見てるとなんのこっちゃわからないなぁという感じでした。

僕の中でそういう作品ほど裏メッセージが隠されているんじゃないかと思っているので、今回は都市伝説的目線を中心に「ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」の感想を♪

どんと暗い部分を見せつけられる

会社の愚痴を言うひろし。

安月給に文句を言うみさえ。

幼稚園での先生同士の喧嘩。

妙にリアルな人間の嫌な部分を序盤に見せつけられます。

明るいと暗い。白と黒。表と裏。

人間の二面性を表しているのかなと。

実際に犬のクロとも出会いますしね。

他にも対照的なデザインのキャラクターやシーンが多いです。

お金儲けの歌

わかりやすくお金儲けの歌。

契約書にサインをしたら札束が手に入る。

そのシーンの背景に666がマーキングされています。

これはフリーメイソンに関係しているのか。

歌のお兄さん

今回のゲスト!歌のお兄さんは小島よしおさんです。

この時から子供ウケに方向をガチッと変えたのか?

政治家が何かを発言してる時にチャンネルを変える。

政治や世界の動向に目を傾けない日本人を表しているのか?

マタと金矛

驚愕です! アップルとフリーメイソンを照らし合わせると凄すぎる関係性が浮き出しになりました!これは新たな都市伝説の発見です!! 【都...

男っぽい衣装だけど女のマタ。

ひろしが家族全員、野原一家で幸せを作っているといういうシーンで「そして僕も!」と発言するマタ。

もしかしたらマタは人工知能なのではないでしょうか?

家族の中に人工知能やロボットが共存することが当たり前の世界。

ちなみにマタが封印されたあとリンゴマークがついたiPadのような形になります。

金矛は定規ですね。

アップルとフリーメイソン、、、ニヤ

CGアクションシーン


スターフォックス64 【Wii Uで遊べる NINTENDO64ソフト】 [オンラインコード]

昔64でよくやったスターフォックス的なCGアクションシーンが繰り広げられます。笑

当時は革新的だったんだろうな〜。

けどクレしん映画のアクションシーンはCGよりぬるぬる動くアクションがいいですね。

ヘンジルという特殊能力は現在のVRを機能を予言していたのか?

何を伝えたいのかを予測するクレしん映画!!

日常と嫌な部分をひたすら見せつけられる前半。

政治家の発言、子供の想像に耳を傾けない大人たち。

どんどん暗くなっていく世界。

夫婦喧嘩に冷めてる春日部防衛隊。

正義(っぽいもの)と自分に都合のいいものだけが残る。

本当ではないVR世界。

666がマーキングされた背景

ネコカー(エコカー)が伝える温暖化、氷河期。

マタの人工知能説。

すんません。かなりこじつけました。笑

ただ、今の世界の流れと最新技術を考えると2008年の段階でかなり予言しているような気がします。

しんのすけがパズルのピースを外したら、実は仮想空間だったと言うシーン。

あれが現実になる世界も近かったりするかもしれません。

金矛の勇者は裏設定や何を伝えたいかを読み解くことで楽しめる気がします。

ちなみに金矛のキンキンの声は金田朋子さんです。笑

映画クレヨンしんちゃん「ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」を見る

> Amazonプライムビデオ

クレヨンしんちゃん関連記事

【クレしん映画おすすめランキング】個人的評価でベスト10を発表するゾ

クレヨンしんちゃんが見せたくない番組?クレしん映画を子供に見せるべき5つの理由

【クレしん映画歴代ゲスト声優&主題歌一覧】全作品を振り返る!

【クレしん映画感想一覧】全25作品を100文字以内で振り返る

人気月額動画サービスを無料で試す

サイト  まだ入ってないの?コスパ最強!amazonプライムビデオ

サイト  ♥その他もありプレミアムTV with U-NEXT

サイト  フジテレビの動画見放題サイトFODプレミアム

サイト  DVD借り放題!動画見放題!TSUTAYA DISCAS

サイト  海外ドラマ好きにおすすめ!Hulu

この記事を今すぐシェアする
お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

トップへ戻る