映画「メッセージ」が伝えたい人類へのラストメッセージの意味を考える

前々から観たかった映画「メッセージ」を観てきました!

ネタバレ感想や解説は映画に詳しい方に任せて、僕が個人的に受け取った人類へのラストメッセージの意味を話していきます!

スポンサーリンク

映画「メッセージ」が伝えたい人類へのラストメッセージの意味を考える

前情報まったくなし。

ツイッターで流れてきた宇宙船がばかうけに似てるという情報。

ポスターの”人類へのラストメッセージ”とはに興味を惹かれ映画を観ました。

映画「メッセージ」あらすじ

映画『メッセージ』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ
映画「メッセージ」の公式サイト。予告・動画、上映劇場・チケット、ストーリーやキャストなど、最新情報をご紹介します。

突如地上に降り立った、巨大な球体型宇宙船。謎の知的生命体と意志の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、“彼ら”が人類に<何>を伝えようとしているのかを探っていく。その謎を知ったルイーズを待ち受ける、美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは―。

引用 映画「メッセージ」オフィシャルサイト

映画「メッセージ」が伝えたい人類へのメッセージとは?

【都市伝説】アップルとフリーメイソンを照らし合わせると凄すぎる関係性が!
驚愕です! アップルとフリーメイソンを照らし合わせると凄すぎる関係性が浮き出しになりました!これは新たな都市伝説の発見です!! 【都市伝説】アップルとフリーメイソンを照らし合わせると凄すぎる関係性が! 隠された謎を勝手に紐

都市伝説や最新技術や未来が好きな僕はいろんな分野からメッセージを読み取ったり、関連付けて妄想するのが好きです。

今回は映画「メッセージ」が伝えたい人類へのメッセージを考えていきます。

最初にも言いましたが、宇宙船の意味、娘の名前の意味、知的生命体が発する文字の意味、、、詳しい解説はしません。

僕が個人的に感じたメッセージの意味を子供ちゃまでもわかるように書いていきます。

できれば映画「メッセージ」を鑑賞してから読んでください。

見ためで差別していたらダメ

コンビニ店員がロボットで自動化したら未来はどうなる?
もしもコンビニ店員がロボットになり自動化したら、、、 サラリーマンの方は覚悟をしておいてください。 20年以内に死ぬ予定のない人は未来の働き方を本気で考えておくべきです。 コンビニ店員がロボットで自動化したら未来はどうなる?

訳のわからない真っ黒ででっかい宇宙船。

その中にはイカのようなクラゲのようなタコのような生命体。

地球では考えられない生命体からメッセージが送られます。

そのメッセージをどうにか読み取ろうとする主人公。

良いやつ?悪いやつ?

 

皆様はあの国だからダメなんだ!あの人種だからダメなんだ!

面と向かって話をする前に環境や見ためによる、、、

自分勝手な差別的行動をしてないでしょうか?

ロボット、人工知能、宇宙人が人間と同じように地球で人権を持って暮らす未来がくるかもしれません。

地球人だけなのにもう差別や中傷をしちゃってる人は、、、

考えを改めないといけないはずです。

語り合って協力しようぜ!

【悲報】2030年までに97%の確率で氷河期が到来することが判明! 研究者「夏は消滅し、川は凍る」 - TOCANA
 英紙「Metro」(2月1日付)などによると、英ノーザンブリア大学のバレンティーナ・ザーコバ教授らが、厳密な数学モデルを用いて太陽活動のデータを分析したところ、2030年までに太陽の活動が現在の60%まで減少し、97%の確率で地球が「氷河期」に突入することが分かったという。これは、14世紀半ばから…

12ヵ国にバラバラに発信されたメッセージ。

そのメッセージを組み合わせないとメッセージが読み取れ無い。

自分だけ助かるために勝手に行動するんじゃなくて、、、

みんなで語り合って協力することが重要!

氷河期の到来?戦争の勃発?将来的にどんな困難が訪れるかわかりません。

重要なのはまず語り合うことなです。

戦争すんなよ!

人工知能やロボットに仕事が奪われる現実的な3つの理由
人工知能やらロボット技術が進化して、将来的に仕事が奪われるのではないか? そんな心配がされているわけですが、ぶっちゃけいつ奪われるの?仕事無くなるのずーっと先の話でしょ?と思ってました。 しかし、現実を見せつけられましたよ!今の

差別すんなよ!語り合って協力しようぜ!

そして、、、

戦争すんなよ!!

これが言いたいんじゃないかなと。

人間同士の戦争はもちろんのこと、人工知能、ロボット、地球外生命体、、、

国家間の武力としての戦争だけではなく、日常に起こる喧嘩や暴力行為。

人間大丈夫か?思い出せ!考えることができるだろ?

それを地球外生命体が伝えに来たのではないかなと。

刻々と変化する未来に人間はついていけるか?

みやゆう単独トークライブ「第3回ショナイの話〜最新技術と未来〜」を終えて
5月27日に久しぶりの単独トークライブをやりましたので感想とまとめを。 翌日にアップしようと思ったんですが、スマホがぶっ壊れ大作戦でしたので少々遅れての報告です。 みやゆう単独トークライブ「第3回ショナイの話〜最新技術と未来〜」を終

僕がトークライブで話した内容と関連付けた部分もありますが、映画「メッセージ」の人類へのラストメッセージはPUNI2Sに隠した僕のメッセージに似てるような気がします。

刻々と変化する未来に人間はついていけるのか?

今まででは考えられ無いようなことが現実になった時に拒否せず暴力的にならず受け止めることができるのか?

今までの価値観では考えられないような未来がくる、、、

だから人間本来の姿をもう一度思い出そうぜ!

と映画「メッセージ」は人類に向けてラストメッセージを送っているのではないか?と僕は思いました。

皆様はどう思いましたか?

 

人気月額動画サービスを無料で試す

サイト  まだ入ってないの?コスパ最強!amazonプライムビデオ

サイト  ♥その他もありプレミアムTV with U-NEXT

サイト  フジテレビの動画見放題サイトFODプレミアム

サイト  DVD借り放題!動画見放題!TSUTAYA DISCAS

サイト  海外ドラマ好きにおすすめ!Hulu