みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【オボベジタリアン】1週間野菜と卵だけで生活してみたら体重が

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

久しぶりにベジタリアンやってみました。

1週間に食べたもののレシピと体重の記録を残しておきます。

今年初の美容人体実験の結果をご覧下さい!!

【オボベジタリアン】1週間野菜と卵だけで生活してみたら体重が

完全まとめ ゆるベジタリアンブログ|野菜と健康と美容人体実験

過去の体を張った『美容研究人体実験』はこちら

久しぶりにベジタリアンやってみよう!!

【不食ブログ】一週間食べるのやめてみた

過去にもベジタリアンやったりフルータリアンやったりしましたが、久しぶりにやってみようと♪

 

と言うことでくじを作り、生配信で8種類のベジタリアンから何タリアンになるかを抽選です!!

 

ちなみに1週間でお酒を飲んでいい日の日数も抽選!!

ほぼ毎日晩酌してるのでこっちの方が辛かったり。ざわ

 

と言うことでオボベジタリアン生活に決定!!

卵と野菜だけで1週間生活することになりました!!

 

食べ納めで、すたみな太郎に行って来ました。

やっぱ白飯って美味しいよね。にや

関連記事 【すたみな太郎名古屋小牧店】ランチバイキングの値段とメニュー!おすすめの立ち回り方

【オボベジタリアン】1週間野菜と卵だけで生活してみた

オボ・ラクト・ベジタリアンOvo-lacto vegetarian)またはラクト・オボ・ベジタリアンLacto-ovo vegetarian)は、を食べないベジタリアンだが、乳製品などの動物由来の製品を消費する。ペスクタリアン英語版と違って、彼らはやその他の魚介類を食べない。典型的なオボ・ラクト・ベジタリアン食は、果物、野菜、穀類、ナッツ、種、ハーブ、根、茸、乳、チーズ、ヨーグルト、ケフィア、及び卵を含むことができる[1]

引用  Wikipedia

オボベジタリアン(ラクトオボベジタリアン)とは何なのか?

ラテン語で牛乳は「Lac」、卵は「Ovum」

つまり牛乳(乳製品)と卵を食していいベジタリアンと言うことですね!!

 

ルールは1週間で2日お酒を飲んでいい!

オボベジタリアンが食べていいものならどれだけ食べてもいい!

緩めですね。

 

正直卵があったら結構楽勝な気がしますが、皆様はどうですかね?

1週間肉と魚、炭水化物がない生活。

代わりに僕が試してみたので人体実験の結果を報告致します。

オボベジタリアン1日目

昼に食べ過ぎたのでね。

納豆と卵で十分です。

初日からお酒飲みました。笑

 

ってか薄々気づいてましたが、、、

体重計に乗ったら、、、

去年一番痩せてた体重から8キロ近く増しているみたいです。ざわ

と言うことで体重も記録していきます。

【本日の体重】73.6キロ

オボベジタリアン2日目

やっぱベジタリアン言うてますんで、野菜を仕入れないとね♪

地元のコスパが異常の八百屋的な場所にGO!!

 

これで100円ってやばくないですか?

けど、、、

 

完全にキッチン終了です。笑

 

ひたすらネギをたんたーーんしていきます。

マジで量が多すぎる。泣

と言うことでひたすらネギを使った料理を食べました。

結構ネギ好きなんですけどね。

ちょっと流石にウッってなってます。

 

昔黄金伝説で1週間同じもの食べ続けるってやってたけど、あれしんどいだろな。

さぁ〜大量に冷蔵庫に詰め込んだネギをどう使うか。

【本日の体重】72.4キロ

オボベジタリアン3日目

ネギが減りません。

昼はどんぶりいっぱいのネギを鍋にぶち込み味噌汁に。

ネギはもういいとか思っていましたが、やっぱ一口目はうまっ♪ってなりますね。

 

そして卵って無敵だなと。

生でも焼いても茹でてもうまい。

卵に感謝です。

 

大根とえのき買ってきたのでネギ鍋に追加投入。

明日は辛めのスープで味を変えます。

 

海外ドラマ見ながら超一人晩酌しました。

ウエストワールドが結構ありえそうで怖くて面白いです。

【本日の体重】71.6キロ

オボベジタリアン4日目

あーーーー!!マジでネギ減らねーー!!!笑

逆にネギばっか食べることにより、本来ある肉や魚、炭水化物を食べたいと言う欲求が抑えられ、他の野菜食べれたら幸せと言う思考回路に突入。

 

昨日はスーパーとコンビニの惣菜コーナーでウッ!ってなったけど、欲求が抑えられました。

そして体重の減量がストップ。

明日はゴリゴリに筋トレでもしてみるかな♪

【本日の体重】71.5キロ

オボベジタリアン5日目

ベジタリアン生活の最大の難点。

皆様はご存知でしょうか?

そうです!外食が困難ということです!!

 

海外だとベジタリアンメニューとかあるらしいんですが、日本ではほぼありませんから。ちょっとお腹減った時に、コンビニでチキンとか食べる感覚でベジタリアンも食べれる商品があればいいのに。

まぁ〜僕はとうもろこし食べましたけど。笑

【本日の体重】71.4

オボベジタリアン6日目

ネギと納豆と卵。

もう定番の組み合わせに。

 

外出歩く時に焼き芋を購入したのですが、ネギとは違う甘味で癒されました。

後、アボカドわさび醤油はとにかくうまい。

お酒のつまみにもってこいですね。にや

【本日の体重】71.2キロ

オボベジタリアン最終日

ネギ。まだあります。泣きそうです。

しかし、最終日!!

明日から米が食べれると思うとテンション上がりま、、、と言いたいところですが、そこまで炭水化物欲はないです。

卵に感謝。

【本日の体重】71.5キロ

1週間のオボベジタリアン生活を終えて

無事!!

肉、魚なし!炭水化物なしの1週間をおえました!

 

そして、皆様に先に謝らないといけないことがあります。

1週間にお酒は2日までしか飲んじゃいけないルールでしたが、、、

飲まない日が週に2日しかないと言う逆転現象で実験してしまいました!!

もう、、、アル中やん!笑

 

と言うことで罰としていつか禁酒実験やります。

 

本題の1週間オボベジタリアン生活ですが、正直感覚的には余裕ですね。

めっちゃ肉食べたい!めっちゃ米食べたい!って欲求は後半になってくると完全に抑えられます。

やっぱ昔、不食やってるので食べれるだけでありがたい精神が脳に刻み込まれてるのだと思います。

 

そして、冷静に思ったのですが、ベジタリアン生活じゃなくて、、、

ネギタリアン生活やん!!笑

 

マジでネギ食べ過ぎた。

もっと野菜の種類やレシピ増やしてたらもっと幸福度が高まったと思います。

 

ちなみに1週間での体重変化は。

73.6キロ→71.5キロ

2.1キロ減りました!!

運動とかしてないですが、やっぱ炭水化物抜くと減りますね。

けど思ったよりかな。

 

今度は筋トレしながら、肉ばっか食べる生活してみようかな。ざわ

と言うことで1週間オボベジタリアン生活でした!!

トップへ戻る