お知らせ

東京で農業!畑をシェアして野菜を作ると言う考え方が魅力的すぎる

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

東京で農業を考えの方に朗報です!!

ついに畑をシェアする時代が来たみたいです。

自分で野菜を作ってみたい方は要チェックです♪

東京で農業!畑をシェアして野菜を作ると言う考え方が魅力的すぎる

久しぶりにゆるベジタリアンブログ更新です!!

ゆるすぎますね。果物だけで一週間生活したと思ったら普通に回転寿司の食べ放題とか行ったりしてます。笑

1日2食生活は続いてますがやはり僕はガチベジタリアンではなく、ゆるゆるベジタリアンの方向で。

自分で作った野菜食べてみたくない?

人は果物だけで一週間生活したらどうなるのか? フルータリアン人体実験の結果はいかに!! ダイエット効果と体重と感想をまとめときま...

一ヶ月のベジタリアン。

一週間のフルータリアン。

不定期で何かしらのタリアンになってるわけですが、笑

ふと思ったんですよね。

自分で野菜作って食べてみたいなと。

家庭菜園とかめっちゃ興味あるんでいろいろ調べてみたら、面白いサービスを発見してしまいました♪

みんなで育ててみんなで食べる「シェア畑」が魅力的すぎる

引用「シェア畑」オフィシャルサイト

シェアハウスでもなく、カーシェアリングでもなくシェア畑!!

畑をシェアする時代の到来です!!

シェアですが自分の畑が持てるって魅力的ですなぁ♪

自分で作った野菜を漬物にして、それをつまみにくいっと日本酒を、、、やっぱそっちにいってしまう。笑

話ずれましたがシェア畑の魅力をメモっときます。

畑に何も持っていかなくていい!

シャア畑のオフィシャルサイトのQ&Aに「毎日行かないとダメなの?」と言う質問が書いてありました。

その回答は、、、

週に1回のご来園を推奨しています。

畑は土が地下に保水していて、植物の根はその水めがけてどんどん伸びていきます。 なのでプランターよりも水やりの手間はかかりません! 週に1回程度ご来園いただき、雑草を抜いたり虫を退治したりしながら野菜たちの成長をお楽しみください。

またどうしても「週に1回も行けない」という方のために、お世話付きの区画や単発オプションの栽培代行サービスもありますので、お気軽に菜園アドバイザーに相談してくださいね!

引用「シェア畑」オフィシャルサイト

毎日行ってもいいですが週に1回でいいとのことです。

しかし、週1でも雑草を抜いたり虫を退治するのにわざわざ道具を持ってくのがめんどくさくて行くの辞めちゃうって人もいるかもしれません。

しかしシェア畑は種や苗、肥料や農具等の重たいものが用意されてて手ぶらで通えるっていうね♪

仕事帰りに畑に直行なんて言う新たな楽しみが増えそうです。笑

無農薬かつ有機質肥料を使用!

シェア畑では殺虫剤などの化学農薬は一切使いません。なので、収穫した野菜は大人も子どもも安心してその場で丸かじりできます。

シェア畑では化学肥料は使用せず、牛糞・鶏糞たい肥や油かすなどの有機質肥料を使用し自然の力を利用して野菜を育てるので、旨みがギュッと詰まった野菜が収穫できます。

引用「シェア畑」オフィシャルサイト

野菜を食べて健康に!って言っても農薬ドバドバ大作戦の野菜だったらぶっちゃけ野菜食べても体にいいかわからないですよね。

シェア畑では無農薬かつ有機質肥料を使用!!

新鮮かつ安全な野菜♪最高です♪

お酒がすすむ野菜が豊富

春、夏ではミニトマト、きゅうり、なす、ピーマン、オクラ、枝豆、カブ、とうもろこし、秋、冬では白菜、キャベツ、ブロッコリー、大根、玉ねぎ、ルッコラ、さつまいも等、年間を通して15品目以上の野菜の収穫が楽しめます。

天候にもよりますが、例えばミニトマト200個、きゅうり、なす、ピーマンはおおよそ各50個程度が収穫できます。病害虫に強く、収穫量も多い高品質な品種を選んでいるのも大きなポイントです。

引用「シェア畑」オフィシャルサイト

きゅうりやナス、カブの漬物をつまみ。

ミニトマトや枝豆、オクラ、トウモロコシにかぶりつき。

大根の煮物やキャベツ、玉ねぎ、ピーマンの炒め物を、、、

お酒がすすむ野菜が豊富です♪笑

別にお酒と一緒に食べなくてもいいんですけどね。

彩ある野菜を肴に一人晩酌するのはなんか粋じゃないですか?笑

東京民うらやましい、、、

現在僕は愛知県在住なわけですが、、、

名古屋にはシェア畑ないっていうね。泣

忍者ショーの後に畑で野菜収穫して、家で余韻に浸りながらつまみを作って晩酌するという状況をニヤニヤしながら考えたわけですが、調べてみると関東がメイン(東京、神奈川、千葉、埼玉)で大阪にもちょろりと展開してるみたいです。

とりあえず畑持ってみたい♪野菜作ってみたい♪と言う方はシェア畑のサービスいいんじゃないでしょうか?

あ〜新鮮な野菜で酒が飲みたい。笑

「シェア畑」オフィシャルサイト

トップへ戻る