【感想】あなたその川を渡らないで見たら結婚したくなる

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

毎月一回くらいのペースですかね?内容全く知らないドキュメンタリー映画をランダムでレンタルしてきます。

今回は「あなた、その川を渡らないで」のちょいネタバレ感想を。

逃げ恥ロスの方はこれ見て下さい!結婚したくなります。笑

【感想】あなたその川を渡らないで見たら結婚したくなる

あなたその川を渡らないで

クリスマス前に30歳独身男がとんでもないもの見てしまった、、、笑

スポンサーリンク
広告

「あなた、その川を渡らないで」あらすじ

美しい小さな村。川のほとりで暮らす結婚76年目の98歳のおじいさんと89歳のおばあさん。おそろいの洋服を着て、手をつなぎ、いつも一緒に出かけてゆく。

春、山菜を採ってナムルを作る。花を摘みお互いの髪に飾る。
夏、ポーチで昼下がりにお昼寝をする。涼風が吹く縁側に腰かけて談笑する。
秋、庭の落ち葉を掃除する。葉っぱを投げてふざけ合う。
冬、真っ白になった庭で雪合戦をする。凍りついた手に息を吹きかけて温め合う。

いつも笑い声が響き渡る、愛に溢れた生活を送る白髪の恋人。
いまの生活に満足しながらも、日々の気苦労は絶えず、ふたりは小さな心を痛めている。

妊娠してしまった飼い犬。ふたりを心配するあまり喧嘩をしてしまう子供たち。痛みが治まらないおばあさんのひざ。そして、おじいさんの身体。
雨がしとしとと降る日、おばあさんは、ひどくなってゆくおじいさんの咳を聞きながら、「天国でも着れるように」と、たき火におじいさんの洋服を静かにくべるのだった。

http://anata-river.com/introduction/

結婚したくなる3つの理由

ざっくり言うとこの映画、、、

98歳のおじいちゃんと89歳のおばあちゃんの老夫婦の生活を撮影しているだけです。

しかし、長期間密着してるドキュメンタリーだからこそ伝わる本当の愛の形。

誰もがうらやむ夫婦像だと思います。

僕が結婚したくなっちゃった3つの理由を、、、

ふざけあい

庭の落ち葉を掃除しているおばあちゃん。

掃除を手伝ってるおじいちゃんですが、途中でいきなりおじいちゃんがおばあちゃんに落ち葉をかけます。

おばあちゃんもやり返す。

いやっ!かけすぎだろって位、全力でやります。笑

雪が降ったら雪合戦をします。

全力で雪を投げあった後、「バンザーイ」とおばあちゃん。

「勝ったー♪」とおじいちゃん。

「私が勝ったのよ」とおばあちゃん。

全力です。

おばあちゃんが川で山菜を洗っていると、石が落ち水が跳ねてかかります。

ふと上を見るとおじいちゃんがニヤニヤしながら石を投げます。笑

その後ボールに水を貯めておばあちゃんもおじいちゃんに水をかける。

全力の水の掛け合い。

いや、もうね、、、

こんな微笑ましいイチャイチャ初めて見ましたわ!笑

ぜひ映像で見て欲しいです。

98歳と89歳ですが、幼稚園児にしか見えないピュア感がたまりません。

ふざけあった後は

98歳と89歳の韓国人の夫婦です。

しかしアジア系人種でその振る舞いができるのか?って位ジャントルマン&レディーです!

落ち葉のかけあいをした後におじいちゃんが花を摘んでおばあちゃんにプレゼント。

おばあちゃんが外のトイレに行くのが怖いから待っている間歌ってとおじいちゃんに頼んだら外で歌って待っててくれます。

ご飯を作ってくれるおばあちゃんに対して、、、

感謝のしあい。伝えあい。

街に出かけるときは手をつないでペアルック。

鏡の前で髪をとかし合う夫婦。

微笑ましすぎます。

助け合い

ドキュメンタリーなんでネタバレというか事実なんでどう表現するか悩みますね。

中盤からおじいちゃんの容態が急激に変わります。

咳き込むおじいちゃん。背中をさするおばあちゃん。

膝が痛いおばあちゃん。揉んであげるおばあちゃん。

助け合いです。

お互いを支え合うのが結婚の本当の意味なんだとこの映画を見ればわかります。

理想の夫婦を脳内インプット

レンタルできる店や本数がかなり限られてると思いますが一度見てみてください。

映画至上一番結婚したくなる、人を愛したくなる映画だと思います。

落ち葉のかけあいしたい♪笑

夫婦喧嘩が多い夫婦は購入して、喧嘩の度にこれ見て下さい。笑

スポンサーリンク
広告
広告

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!