みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

ブログリニューアル完了しました!『にんぽて』TOPページをチェック!!


【入社前の準備】新入社員が知っておくべき5つのこと

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

もうすぐ2月も終わり。

そして一ヶ月後には新入社員の皆様が会社で働くことになるわけですね。

入社前に準備することや知っておくべきことはたくさんあると思いますが、ブログを通して僕なりのエールを送ろうと思っております。

 

【入社前の準備】新入社員が知っておくべき5つのこと

中卒、高卒、大卒、、、

いろいろあると思いますが会社に入社することは素晴らしいことです。

【入社前の準備】新入社員が知っておくべきこと

【みやゆう年表】0歳〜現在までの話

30歳で忍者の僕がこんなことを言うのもなんですが、僕も新入社員の時はあったんでね。

その時に知っておいたてよかったことや、入社前にすることをまとめておきたいと思います。

仕事をしているふりをするな!

仕事してるふりをしたらアウト!仕事のできる人とできない人の違い。

上司に怒られたくないからと言って、仕事をしてないのに仕事をしているふりをするのはやめとくべきです!

最初は逃げれても、後にえらいことになります。

わからなければ早いうちに、素直に上司に聞きましょう。

貯金をするな!

【20代で貯金する奴は馬鹿】貯金なしで技を貯めろっ!

無駄遣いをしまくれと言うわけじゃありません。

とにかく自分に投資してください。

20代で貯めたお金を老後に使うなんていう考えは捨てて、自分の術を見つけてください。

うんちになれ!

人から好かれるには「うんちの法則」が最強の方法です

詳細は記事を見てください。笑

自分がうんちになることができれば、いろんなところでうまいこと立ち回ることができます。

KHMから逃げるな!

【秒速で人間力を上げる方法】KHM理論でレベルアップし続ける!

入社したら怒涛のKHMが襲ってきます。

しかし、これはあなたの人間力を上げるポイントです。

 

どうやったらKHMを楽しめるか?KHMをどう乗り越えるか?

KHMが来たら果敢に挑んでみてください。

謝罪の仕方を練習しとけ!

【許される謝り方】高確率で許してもらえる謝罪の方法

素直に謝罪し被害を最小に止める方法。

これさえ覚えとけば新入社員は無敵です。

入社前の準備が新入社員を強くする

入社までは遊びまくろっ♪

研修があるから何も準備しなくていっか♪

でも別にいいんですけどね。

 

第一印象とかはじめの一歩って結構重要なんですよ。

最初にミスると、一生もんの就職と考えて入社した人は長期戦になるんでかなりきついです。

 

入社前にこの5つの記事を読んで意味を理解し実行に移すだけで、これからの社会人生活がかなり変わってくると思います。

僕からの入社前の皆様へのエールは以上です。

頑張れ!若者っ♪

合わせてこちらもどうぞ
トップへ戻る