【入社前の準備】新入社員が知っておくべき5つのこと

もうすぐ2月も終わり。

そして一ヶ月後には新入社員の皆様が会社で働くことになるわけですね。

入社前に準備することや知っておくべきことはたくさんあると思いますが、ブログを通して僕なりのエールを送ろうと思っております。

スポンサーリンク

【入社前の準備】新入社員が知っておくべき5つのこと

中卒、高卒、大卒、、、

いろいろあると思いますが会社に入社することは素晴らしいことです。

【入社前の準備】新入社員が知っておくべきこと

【みやゆう年表】0歳〜現在までの話
今まで、、、みやゆうは何をやってきたのか? みやゆう年表で忍者になるまでの経緯を振り返ります。 随時更新します! 全部の項目に関連記事のリンク貼れたら、、、 えげつなく濃い内容になるだろうな。 みやゆう年表

30歳で忍者の僕がこんなことを言うのもなんですが、僕も新入社員の時はあったんでね。

その時に知っておいたてよかったことや、入社前にすることをまとめておきたいと思います。

仕事をしているふりをするな!

仕事してるふりをしたらアウト!仕事のできる人とできない人の違い。
皆様は仕事をしていて、この人は仕事できないな~と心の中で自然に判別してしまった事は無いでしょうか?仕事のできる人とできない人の違いはなんなのか? 一生懸命さ、遅刻の頻度、仕事に対しての情熱、成績・・・ 判別する材料はたくさんある

上司に怒られたくないからと言って、仕事をしてないのに仕事をしているふりをするのはやめとくべきです!

最初は逃げれても、後にえらいことになります。

わからなければ早いうちに、素直に上司に聞きましょう。

貯金をするな!

【20代で貯金する奴は馬鹿】貯金なしで技を貯めろっ!
20代の貯金額はいくら?平均はいくら?月にいくら貯金してる?貯金なしで大丈夫? そんなことを言っている人や、一部の人にもの凄く怒られそうですが本音を書いときます。 20代で貯金する奴は馬鹿です!! 【20代で貯金する奴は馬鹿】

無駄遣いをしまくれと言うわけじゃありません。

とにかく自分に投資してください。

20代で貯めたお金を老後に使うなんていう考えは捨てて、自分の術を見つけてください。

うんちになれ!

人から好かれるには「うんちの法則」が最強の方法です
人から好かれる人になりたい!みんなから愛されたい! まぁ、嫌われるより誰だって好かれたいもんです。 仕事柄おえらいさんや社長さんに飲みに連れて行ってもらえるときがあるのですが、そのときに僕はこの法則に気づいてしましました。

詳細は記事を見てください。笑

自分がうんちになることができれば、いろんなところでうまいこと立ち回ることができます。

KHMから逃げるな!

【秒速で人間力を上げる方法】KHM理論でレベルアップし続ける!
講演依頼あったらうんちの法則と同じくらいの割合で話します。 人間力をあげるためのKHM理論! 最近皆様はレベルアップしましたか? 赤ちゃんの頃は歩けるようになってレベルアップ! 子供の頃は漢字が書けるようになってレベ

入社したら怒涛のKHMが襲ってきます。

しかし、これはあなたの人間力を上げるポイントです。

 

どうやったらKHMを楽しめるか?KHMをどう乗り越えるか?

KHMが来たら果敢に挑んでみてください。

謝罪の仕方を練習しとけ!

【許される謝り方】高確率で許してもらえる謝罪の方法
これは確実に怒られる!許してもらえないかもしれない! これ以上の危険を回避し許されるためにはどうしたらいいのか? 人に謝罪する際に僕が心がけている3つのポイントを紹介します。 この謝り方で絶対に許してもらえる、、、はずっ!

素直に謝罪し被害を最小に止める方法。

これさえ覚えとけば新入社員は無敵です。

入社前の準備が新入社員を強くする

入社までは遊びまくろっ♪

研修があるから何も準備しなくていっか♪

でも別にいいんですけどね。

 

第一印象とかはじめの一歩って結構重要なんですよ。

最初にミスると、一生もんの就職と考えて入社した人は長期戦になるんでかなりきついです。

 

入社前にこの5つの記事を読んで意味を理解し実行に移すだけで、これからの社会人生活がかなり変わってくると思います。

僕からの入社前の皆様へのエールは以上です。

頑張れ!若者っ♪

合わせてこちらもどうぞ