【ホラー感満載】映画クレヨンしんちゃん「ヘンダーランドの大冒険」感想

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

1996年に映画化された4作目の映画クレヨンしんちゃんです。

クレしん映画なんです!クレしん映画なんですけど、、、

節々にホラー感満載です。

自分が子供の時に見てたら恐怖でトラウマになってたかも。笑

映画クレヨンしんちゃん「ヘンダーランドの大冒険」感想

DVDパッケージはポップな感じなんですけどね。

結構暗闇恐怖シーンとか、ホラーシーンが印象的です。

スポンサーリンク
広告

映画クレヨンしんちゃん「ヘンダーランドの大冒険」あらすじ

今度はテーマパークを舞台にしんちゃん大活躍!?  幼稚園の遠足で出かけた“群馬ヘンダーランド”。実はそのヘンダーランドこそオカマ魔女とその一味が地球征服を企む本拠地だった!  そこで地球のピンチに立ち上がったしんちゃん。お馴染みのアクション仮面、ぶりぶりざえもん、カンタム・ロボと強力な助っ人を引き連れて、オカマ魔女率いる強敵陣と世紀の大勝負!!当時セクシーアイドルとして大活躍した雛形あきこも登場。  さあ、地球の運命はいったいどうなる!?
引用 映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

映画クレヨンしんちゃん「ヘンダーランドの大冒険」感想

クレしん映画を振り返ってみるとオカマ登場率が非常に高いですね。笑

今回も敵役はオカマです。

初めて視聴のヘンダーランドの大冒険!それでは感想を!!

春日部防衛隊にしれっと

遠足の最中、春日部防衛隊のいつものメンバーにしれっと入ってる金髪少年チーター。

なんか意味はあるのかな?あれっボーちゃんがいない?と思ったら、別にストーリーには何も関係なく、ボーちゃんもいました。

いやっ。ちょっと気になったので。笑

雛形あきこ

学生時代めちゃイケを見て育った僕ですが、まさか雛形あきこさんがクレしん映画に出てるとは!!

しんちゃんが魔法をかける度に水着姿の雛形さんが本人役で出てきます。

1996年なんで当時雛形さんは18歳ですね!

21年という時間はすごいな、、、

怖すぎる雪だるま

敵役の中で一人だけ人型だけじゃない、雪だるま型のス・ノーマン・パー。

しんちゃんを探すために、、、

子供に近づき、幼稚園に潜入するために偽の履歴書を提出、しんのすけの家でみさえに気に入られ帰ったと思ったら、ひろしと仲良くなって帰宅、、、

言動がやばい完全犯罪者です。

雪だるま型でかわいい形なのが逆にホラー感をかもし出します。

そしてひろしとみさえを薬で寝かせてからしんちゃんに言う、、、

「おめーのジャガイモ頭かち割って脳みそストローでチューチューするぞガキィ!!!」

子供の時見てたらちびってたかもしれません。笑

野原カイジ

クレしん映画特有の急に絵のタッチが変わるやつです。笑

敵との勝負をかけたババ抜きの時にひろしが劇画タッチに。

この時代にカイジがアニメになってないわけですが、ざわざわ感がたまりません。笑

面白かわいいアクションシーン

やっぱクレしん映画と言ったら、面白かわいいアクションシーンです♪

今回はしんのすけ・ひろし・みさえVSオカマ2人!!

あのなんとも言えない動きで追いかけっこをするラストのシーンは何度見ても飽きませんね♪

 ホラー恐怖ギャグアクションクレしん!!

あの雪だるまのシーンだけ実写でやったら、もうそれは完全に世にも奇妙な物語です。笑

精神がヤバい犯罪者が普通に家で食事してる恐怖。

もちろんクレしんのギャグアクションも満載なんですが、全体を通してなんとも言えないホラー感があります。

子供の時に見なくてよかった。笑

映画クレヨンしんちゃん「ヘンダーランドの大冒険」を見る

Amazonプライムビデオ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!