お知らせ

【ミスター味っ子再現】ナスのスパゲティ作ってみた感想

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

ミスター味っ子のナスをぐるっと巻くスパゲティを再現していきたいと思います!

一応ゆるベジタリアン中なんでミートはなしの方向で。

【ミスター味っ子再現】ナスのスパゲティ作ってみた感想

先月はミスター味っ子のステーキを再現してみました。

本当にガチガチの肉が柔らかくなりましたね♪

今回の料理はナスのスパゲティです!!

ミスター味っ子「ナスのスパゲティ」を再現してみよう!

ミスター味っ子文庫サイズの激ウマカツ丼編に掲載されているナスのミートソーススパゲティを参考に調理していきます。

レシピ通りじゃなくいろいろ時短したり手間を加えたりしてますので完全再現ではありません。

あしからず。

スパゲティを水につける

100均で麺を買ってきました!!

最近の100均は本当になんでも揃いますね。

調味料もえげつないくらい種類がありました。

パスタ麺を水につけると生麺みたいに美味しくなると聞いたことがあるので実際につけてみました。

ジップロックに水と麺を入れて2時間、、、

雰囲気がラーメン屋にストックされてる麺みたいになってます♪

これで茹で時間もかなり時短できるみたいです。

ナスの下ごしらえと調理

ナスを厚さ1、2ミリで切っていきます。

後でナスを麺に巻きつけるので、本当はもっと長いナスがよかったですね。

これじゃ〜巻き付けられないかなと思い、ここからナスを半分に切り、、、

塩水に5分つけあく抜きです。

ナスが浮いてくるので手で押さえます。

あく抜きが終わったら、、、

キッチンシートでナスの水分を飛ばし、、、

熱したフライパンにオリーブオイルを投入!

さささ〜っとナスを炒めます。

麺を茹でナスを巻きつける

底が深い鍋にさーーーーーんっと麺を広げるわけではなく、水につけた麺だとフライパンで茹でれるので楽ですね♪

1、2分ささっと茹でたら、水を切りオリーブオイルを絡め、、、

ズダーーーーンッっつ!!!

麺を半分に切ります。

漫画で丸井シェフが度肝を抜かれてましたね。

(後にいかに麺にナスを巻きつけるのがめんどくさい難しいかがわかり、最終的には3分の1くらいに切りました。)

そして切った麺にナスを巻き付け、、、

ドーーーン!!

圧倒的結びこんにゃく感。笑

これ本当にうまくなるのか?

スパゲティソースの用意

すんません。

本当はソースから作るべきなんでしょうが、ナポリタンソースを買ってきました。笑

一応手間をかけた感を少しでも出すために、、、

丸井シェフがやってたクルミを砕いてソースに入れる作業を♪

そしてついに、、、

【感想】ミスター味っ子のナスのスパゲティ作ってみた

ナスを巻き付けた麺の上にクルミを入れたソースを乗せ完成です!!

箸で持ち上げると、、、

こんな感じで麺がまとまってついてきます♪

そして一口でパクっ、、、うまい♪

漫画内で陽一くんはナスと一緒にソースを作ると水分でソースがビシャビシャになるので麺にナスを巻きつけるわけですが、確かにソースが濃厚なままです。

そしてクルミを入れると食感がいい♪

今回再現してみて改善した方がいいと思ったことは、、、

・もっと長いナスを使う

・一巻きの麺の量をもっと少なくする

ってことですかね。

ナスを巻き付けた麺だけでなく、数種類のソースを用意しておけば気軽にパクッと多種類のスパゲティを食べられる!

少食の僕にとっては嬉しいですね♪

カレーソースにクリームソース、みそをつけても美味しいかもしれません。

麺をすするのではなく、食べるという新しい考え方。

やはり陽一くんのトリッキーさにはやられます。

【希少】ミスター味っ子いただきますBOXだとぉぉぉ!!

関連記事  まずい?ミスター味っ子を再現した料理まとめ

関連記事 【野菜だけダイエットの効果】一ヶ月で減った体重

トップへ戻る