みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

まずい?ミスター味っ子を再現した料理まとめ

凄いまとめ
The following two tabs change content below.
超人相塾代表。 顔を見ただけで相手の性格や本質がわかる『超人相学』を操るフリーランスの忍者。愛知県・名古屋を拠点に日本全国で活動中!

料理漫画で僕が好きなのは、、、ミスター味っ子!!

知ってますかね?おじいちゃん(味皇)が料理食べた瞬間にとんでもないリアクションする料理漫画って言ったらわかるかな。笑

 

昔アニメでめっちゃ見てました。

リアクションだけでなくレシピも凄いミスター味っ子ですが、その料理を再現していこうと思います!!

まずい?ミスター味っ子を再現した料理まとめ

うまいゾーーーーーーっ!!!!!!!!

ミスター味っ子とは?

↑こちらがミスター味っ子!!

亡き父が残した日之出食堂を母と一緒に支える味吉陽一のもとに、日本料理界の重鎮、味皇こと村田源二郎が訪れ、そこで陽一の作ったカツ丼に驚くことになる。味皇に招かれた陽一は、スパゲティ勝負がきっかけとなり、料理人達との美味しい味を求めた勝負に挑戦していくことになる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスター味っ子

ちなみに主人公の味吉陽一くんの声はコナンくんの声と一緒です!

そんな陽一くんの行動力、研究心はものすごいですよ!

 

全大人が見習うべきです。

小学生なのに最高の鶏肉を求め、養鶏場に交渉しに行ったりします。笑

再現したミスター味っ子の料理

ミスター味っ子を見たことある人なら分かると思いますが、陽一くんのレシピはかなり奇抜です。スーパーアイデアマンと言うところでしょうか。

 

これは本当にうまいのか?と言う料理がたくさんあります。

そんな謎に挑んで実際に再現してみたので紹介していきます!!

ミスター味っ子の柔らかステーキを再現

肉を重曹水にに漬け込むことによって、

固い肉でも柔らかくなるのか?

 

実際にアメリカ産の固い肉を使って柔らかステーキが出来上がるのか試してみました。

詳細 【ミスター味っ子ステーキ再現】固い肉は重曹で柔らかくなるのか?

ミスター味っ子のナスのスパゲティを再現

スパゲティをすすらずに、

麺を半分に切りナスで巻くという奇抜料理です!笑

 

ソースを水っぽくさせないため、スパゲティを食べやすくするために巻いてます。

詳細 【ミスター味っ子再現】ナスのスパゲティ作ってみた感想

ミスター味っ子のお好み焼きを再現

日之出食堂特製お好み焼きをさらにアレンジ!

小麦粉、卵、肉を使わないお好み焼きです!!

 

具を山芋の生地で挟み込んでます♪

詳細 【ミスター味っ子再現】日之出食堂特製お好み焼き作ってみた

ミスター味っ子再現していきます!!

最近見よう見まねで料理に取り組んでます♪

料理が上手いわけではないですが、

ミスター味っ子の料理再現したら追記していきます!!

 

漫画に出てくる料理だけで構成された居酒屋とかできたら面白いのにな〜♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました