お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

【一ヶ月で髪の伸びる長さは?】スキンヘッドにして気づいた衝撃の事実

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

髪って一カ月でどれだけの長さ伸びるのか?気になったので検証してみました!

スキンヘッドにしてから1週間ごとに写真を撮影していたので比較してみましょう♪

【一ヶ月で髪の伸びる長さは?】スキンヘッドにして気づいた衝撃の事実

一カ月前は頭皮丸見え大作戦でしたからね。笑

そこから一体髪の毛はどうなったのか?

一カ月前。僕はスキンヘッドにした

男だけど自宅でヘアドネーションしてみた。』で書いてますが、約2年前から僕は髪を伸ばし続けていました。

髪の毛を寄付するヘアドネーションをやろうと言うことで。

その結果スキンヘッドになったわけですね。

一カ月で髪の毛どれだけ伸びる?

美容研究と言う名の人体実験!! 今回は髪の毛が一週間でどれだけ伸びるのかを検証してみました。 坊主、、、いやっ!スキンヘッドに...

最初の一週間は毎日撮影してましたが、一カ月となると写真が膨大になるのでね。

一週間ごとに髪の伸び方を振り返りましょう♪

1週間

毛並みと同じ方向に頭を撫でるとさら〜っといくのですが、逆方向に撫でるとざざっ!となります。

長さで言うと約2.2ミリ!!

色味は遠くから見たら完全にグレーです。

2週間

少しずつ伸びてきましたね♪

長さは約4.5ミリ!!

チクチク感がほとんどなくなりました。

前髪スカスカ感が目立ちますね。笑

3週間

3週間で髪がグレーから黒になりました♪

髪の長さは約6.4ミリ!!

しかし黒々したせいで、チラチラと生えている白髪や頭皮のスケが目立つように。

一ヶ月

ついに一カ月!寝癖がつくようになりました!!

長さは1センチ行かず約9ミリ!!

いや〜前髪のスケが目立ちますね。

しかしこの頭皮が見えてる部分には毛が生えてきてます♪

髪の毛を一カ月伸ばしてみて気づいたこと

髪の毛をスキンヘッドにして一カ月伸ばしてみて気づいたのですが、、、

後頭部や頭頂部、横は頭皮の表面を触ってもチクチクしないのですが、前髪の部分はチクチクするんです!

これは頭皮が見える部分に新しい毛が生えようとしてるということですね♪

これは前髪の部分は生え変わりが早いということなのか?

それとも髪の毛と頭皮の表面を剃ることによって今まで産毛だった毛が髪の毛に進化しようとしているのか?

数ヶ月に一回スキンヘッドにして検証してみようかな♪笑

けどそろそろ宣材写真を撮りたいしな。悩みどころです。

こちらも続けてどうぞ!
この記事を今すぐシェアする
お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

トップへ戻る