お知らせ

【愛知県新観光スポット】入場料金無料で『忍び場』を開演する理由

愛知県の新観光スポット『忍び場』は2018年5月22日より開演します!

入場料金は無料です!!え?なんで無料なの?

【愛知県新観光スポット】入場料金無料で『忍び場』を開演する理由

皆様覚えておいて下さい♪毎月22日は『忍び場』です!

忍び場とは?

名古屋大須に《入場無料》投げ銭のみで忍者のパフォーマンスが楽しめる新観光スポット誕生!

平日20時〜/土日祝日14時〜

特別ゲストを迎え【毎月22日】開演!いざっ!忍び場へ!

引用 忍び場 オフィシャルサイト

毎月22日!入場無料!

美容研究家忍者みやゆうや特別ゲストの体感型パフォーマンスが楽しめる場所!

それが『忍び場』なのです♪

入場料金無料にこだわる理由

いやいや!!

入場料金もらわないと、安定した収入得られないよ。大丈夫なの?

と思ってる方もいると思います。

ただ、僕はどうしても入場無料で『忍び場』を開演したいのです!

その理由をお話しします。

投げ銭文化の一般化

皆様は日本で店員さんにチップを渡したことはあるでしょうか?

僕は数年かけてある実験をしていました。

めちゃくちゃいい情報をもらった!接客が心地よすぎた!って時に、店員さんに500円〜千円のチップを渡すと言う行為です。

僕は金持ちじゃないです。お金が余ってるわけじゃありません。

【最強のミニマリストに俺はなる】死ぬ気で挑んだ3年間の精神修行で得たもの』の理由でギリギリかつかつでどっちかと言うと金欠状態なわけですが、電気屋や飲食店、コンビニの店員さん、、、

いや〜この人に接客してもらって良かったと思ったらチップを渡していました。

しかし、どうでしょう、、、

『ありがとうございました♪』

と笑顔でチップを渡すわけですが、店員さんはみんな、、、

『それはダメです!受け取れません。』

『困りますよ〜!大丈夫です。』

『上司に怒られますんで、勘弁して下さい。』

感謝とチップを渡してるのに、みんな困った表情をして受け取ってくれないんです。

WHY JAPANESE PEOPLE!?

オカシイダロ!アナタノ”ココロイキ”ニカンシャシテルカラチップワタシテンダヨ!

ナンデ!ソレヲウケトラナイ!

アリガトウゴザイマスッテイッテ、ウケトレバイイジャナイカ!

はい。投げ銭文化が浸透してないからチップ受け取ってくれないんですよね。

困惑されるんです。

月給と言う制度により、、、

シャカリキに楽しく仕事してる人と、ダラダラみんなのモチベーション低くさせながら仕事をしてる人が同じ給料で働くことになります。

しかし、、、

感謝を伝える+投げ銭文化が広がれば、人は楽しく働くはずです。

生産性が上がるはずです。

特に日本人は生活のほとんどの時間が仕事に使われますからね。

関連 【生涯の労働時間】計算したらわかった人生の楽しみ方

投げ銭文化の一般化により日本の価値観や景気を変えることができます!

世のクレーマー達、、、

店員さんに一度でも感謝をしたことはありますか?

TOLANDビルに行ってみたい人のきっかけに

毎月22日『忍び場』は名古屋大須の観音ビル内で行います。

そこにはTOLAND、スナックキャンディ、minna no kaisha等があります。

シャレオツで面白い場所、面白いスタッフさん、面白い人が集まる空間です。

本当は名駅か金山で『忍び場』をやろうと思ってたんですが、その考えを一変させるほど僕が一目惚れしたおすすめスポットです。

しかし、唯一の欠点を言うと、、、

少し中に入りづらいと言うことでしょうか。

本当は入ってみたい。実はすごい気になってる。

だけど、、、

システムってどんな感じなの?入るのに勇気がない!って人もいるのではないでしょうか?

そんな人達が『忍び場』をきっかけにTOLANDのビルに入って頂けたらなと♪

はい。とびら開けてです!笑

『忍び場』は入場無料ですから気軽に入ってきて下さい♪

そして『忍び場』終了後はTOLANDやスナックキャンディで僕が飲んでると思いますんで、一緒ににやにや話しましょう♪笑

『忍び場』を日本一の観光スポットにするとガチ宣言してますが、同時にTOLANDのビルも日本一の観光スポットにしたいと思っています。

SHURIKENの開発

SHURIKENは円、仮想通貨等で購入したSHURIKENに音声・文章・画像等をつけて、気軽にデバイスに送信できるサービスです。

投げ銭やチップを渡したいなと思う人にメッセージをのせたSHURIKENを投げつけましょう。

こんなアプリ、サービスが出来たらいいなと思っています♪

『忍び場』終了後の投げ銭タイムで、SHURIKENを投げるたびに軽快な効果音が流れ、今日のパフォーマンスの感想と一緒に投げ銭を送信できる♪

投げ銭文化を浸透させるために、、、

プログラマーの方!アプリ作れる方!誰か!連絡下さい!笑

入場料金無料で価値観ぶっこわそーぜ!!

これからは確実に人工知能とロボットが仕事の効率化を進めていきます。

人間の仕事が奪われると表現するとゾッとしますが、逆に言えば自由に働き表現ができる時代が来ると言うことです。

今まであまり日本で注目されていなかった、アートやパフォーマンス、、、

更には役に立たないこと、無駄なことに価値が生まれます。

その時に投げ銭文化が浸透していれば、みんなが生きやすい時代になります。

『忍び場』はただの観光スポットじゃありません。

人類が新時代に対応するための挑戦なのです!!

追記 【告知】ガチの挑戦!みやゆうクラファン始めました!

トップへ戻る