お知らせ

【忍び場誕生秘話】サム改め新井康陽さんとの出会い

2月2日22時22分にスタートした『忍び場』のクラウドファンディング!

まさかの開始2日で目標金額達成しました!!

支援して頂いた皆様ありがとうございます♪

と言うことで今日は『忍び場』の誕生秘話、そして新井康陽さんとの出会いの話を。

【忍び場誕生秘話】サム改め新井康陽さんとの出会い

↑この方がサム改め新井康陽さんです!

イケメンですね〜♪

サム?新井康陽?

ググって画像を拾ってきました。

はい。イケのメンですね〜♪

花より男子に出てきそうですね〜♪笑

TOLAND界隈の方はご存知だと思いますが、康陽(@Toland333 )さんの全貌は『コレカラノ生き方』をご確認下さい!!

『忍び場』誕生までの流れ

名古屋大須に忍者のパフォーマンスが”生”で楽しめる新観光スポット『忍び場』が誕生します!【毎月22日】時には特別ゲストを迎えあんなことやこんなこと。いざっ!忍び場へ。

名古屋大須に《入場無料》投げ銭のみで忍者のパフォーマンスが楽しめる新観光スポット誕生!

平日20時〜/土日祝日14時〜

特別ゲストを迎え【毎月22日】開演!いざっ!忍び場へ!

引用 忍び場 オフィシャルサイト

5月22日スタートなんで、まだ誕生してないんですけどね。笑

けど絶対やるんで大丈夫です♪

今日はその『忍び場』の誕生秘話を。

みやゆう60年計画

夢、目標、皆様はお持ちでしょうか? 今年で僕もなんやかんやで30歳になります。 30歳(男性)忍者です。笑 夢なん...

お前頭おかしいだろと思われるかもしれませんが、僕は17か8の時に60代までの10年おきのテーマを決めています。

10代『好きなことを見つける』

20代『好きなことでとにかく経験を積む』

30代『個人で勝負する』

40代『団体で共有する』

50代『◯◯◯を◯◯』

60代『◯◯◯を◯◯』

こんな感じです!!

このテーマに沿って3年でざっくりやることを決め、半年単位で細かくやることを決めて実行に移すという生活を今までして来ました。

もちろん技術やサービス、テクノロジーの進化があるので、細かい部分は変わってきます。

30代のテーマは『個人で勝負』です。

その結果、、、

僕は美容研究家マジシャンと言う肩書きを捨て、美容研究家忍者になった訳ですね。笑

◯◯◯の部分は4月22日のトークライブで話すんでぜひ皆様来てください♪

サム改め新井康陽さんを知る

話すと長くなりますが『【最強のミニマリストに俺はなる】死ぬ気で挑んだ3年間の精神修行で得たもの』が理由で僕は2017年12月22日まで圧倒的クズな生活をしていました。笑

そんなクズ生活を送りながらも、、、

2018年からは大きく動き出すからな〜そろそろ色々と準備をしないとな〜と思ってた時、2017年11月位、、、

ツイッターのタイムラインにこんな動画が流れてきます。

ビル起こし?プロデューサー不足?

そしてさらにこんな動画も、、、

建物を再利用しないといけない。働き方自体が変わっていく。

やべぇ!!

この人自分と同じこと考えてるよ!!!

その結果康陽さんに一目惚れした訳ですね♪

※僕は女子が好きです。

そして康陽さんのことを知るためにググってブログを見つけます。

はい。衝撃を受けました。

それはなぜか?

考え方だけじゃなく、、、

ブログのタイトル画像も似てるよ!!笑

昔のアメブロ時代のタイトル画像と似すぎじゃね?笑

そしてブログを読み漁り、TOLANDの存在を知ります。

大須にこんなとこがあったのか!!

そしてTwitterをフォローしようと思ったら、、、

えーーーーー!!!

自分康陽さんにフォローされてる!!

はっ?怖い怖い!どゆこと?

おっくーが縁を繋いでくれた

僕は2017年。

そこまでTwitterに力をいれてませんでした。

発信力なんかは皆無で、本当にただダラダラとつぶやくだけでした。

そんな中、、、

こんな画像がTwitterのタイムラインから目に飛び込んできます。

10,000人プロジェクトね〜。

あと2人〜4人なんだ〜。

Twitterで知らない人にDMなんか送ったことはありません。

しかし、なぜか僕は、、、

11月になろうとする瞬間、ノリノリでDMを送ってました。笑

はい。それがおっくー(@nlnl0930)です。

そして、時が経ち、、、

おっくーと実際に会うことになります。

そうです。

康陽さんが僕のことをフォローしてくれてたのは、僕のことをおっくーが康陽さんに話してくれてたからなんです。

そして、、、

康陽さんにメッセージを送る

minna no kaishaのクラファンを見て、ここで単独トークライブが出来たらいいなと思いました。

いやっ、、、

僕が今まで名駅の某場所、あるいは金山の路上でやろうと思ってた『忍び場』をここのビルでやれたら、、、

めっちゃおもろいことになると直感的に思いました♪

そして、、、

メッセージを送ります。

そして、直接話をしたいと、、、

メッセージを送り、初めての対面。

少しだけですが、『忍び場』の話をします。

そして、、、

僕は『忍び場』の企画案を康陽さんに送信します。

そして、、、

企画書を渡し”ガチ”プレゼン

僕が10代の頃初めてパフォーマンスをした大須と言う原点が後押しして、名駅や金山のプランはもうこの時には一切ありません。

名古屋大須のTOLANDのビルで『忍び場』を絶対にやりたいと思ったので、スナックキャンディ、minna no kaishaのことを調べ、企画書を制作して康陽さんにガチプレゼンしました。

そして、、、

にんっです!!!笑

僕と康陽さんががっつり話している場で、ちゃっかり隣に居合わせて話を聴いてるおっくーも凄い。笑

そして僕は康陽さんと握手をし『いや〜これから長い付き合いになりそうですね♪』と告げます。

あなたの支援が更に『忍び場』を面白くします!

2月2日にクラファンを始めて2日後に目標達成金額に。

よくよく考えたら、あれから3ヶ月とかしか経ってないんですよね。

本当TOLANDのビル、そしてTOLAND界隈の皆様に出会えてよかったなと♪

これが僕と康陽さんとの出会いです。

そして、、、まだまだ支援応援をお願いします♪

約束します!これから名古屋は面白いことになりますよ!!

詳細 【告知】ガチの挑戦!みやゆうクラファン始めました!

トップへ戻る