みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

【肌をきれいにする方法】肌の性質を知れば美肌になる

みやゆう式美容法
The following two tabs change content below.
美容研究家忍者みやゆう
超人相学、マジック、美容研究、WEBコンサル、メディア・イベント運営等様々な術を使い、現代を生きるフリーランス忍者。愛知県・名古屋を中心に日本全国で活動中!! > 詳しいプロフィール・お問い合わせ

▲ 動画での解説はこちら ▲

先週は僕が男性美容研究家になったきっかけについて話をさせて頂きましたが、今回は超本質の肌を綺麗にする本当の方法について語っていきたいと思います♪

※この記事は動画の内容をまとめたものになりますので、まずは動画をご覧下さい。最新の美容情報を受け取りたい方はチャンネル登録をしておいて下さい。

チャンネル登録はこちら

綺麗になるために何してる?

あなたは綺麗になるために何をしていますか?

ジャンル別に綺麗になるためにできることをざっと並べてみました。

男性の皆様は驚愕して下さい。笑

スキンケア

化粧水、乳液、美容液、クリーム、リップ、クレンジング、洗顔、スクラブ、ピーリング、マスクetc

メイク

下地、コントロールカラー、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、チーク、ハイライト、アイシャドー、アイライン(ペンシル、リキッド)、メザイク、ビューラー、つけまつげ、マスカラ、アイブロー、リップ、グロスetc

その他

美容院、エステ、ネイル、ジム、サプリメントetc

肌の構造・性質を知ろう

肌を綺麗にするって言うけど、肌ってどんな構造でどんな性質をしているのでしょうか?

肌の構造

肌の役割をベットで例えるなら

  • 表皮=掛け布団
  • 真皮=マットレス
  • 皮下組織(図には書かれてませんが真皮の下)=ベットの基盤

になります。

 

そして、表皮の基底層からターンオーバーが起こることにより、肌が生まれ変わります。

ちなみに表皮は約0.2mm、角質層は約0.02mmです。薄い!!

肌の性質

ここで皆様に伝えたいのは肌の本当の性質です。

申し上げます!

肌というのは排泄器官です。

 

汗、皮脂、涙、鼻水、うんち、おしっこ、爪、毛、、、

肌に密接に関係しているほとんどのものは中から外へ!つまり排泄しているのです。

肌の本当の性質は排泄器官!覚えておいてください!

肌は○○だ!!

矢口真里のシンプル美容法に高須院長が太鼓判「肌と肛門のお手入れは同じでいい」 | 女子SPA!
美のパイオニア、高須クリニックの高須克弥院長に、美や人生について指南してもらうこのシリーズ。前回はタレントの矢口真里さんに、かっちゃんが「女の人生のサバイバル術」をアドバイス。今回は矢口さんが“アラ…

肌に関しては、高須院長が取材で言っていた言葉が、全てなのではないでしょうか。

高須:排泄器官なのに、いろんなものを塗りたくって、吸収しましょう! と言われても、肌も困っちゃう。基本的に、肛門の手入れと同じように考えればいいんです。

矢口:なるほど!……って肛門の手入れをしたことないんですけど。なんでしょう。ウォシュレットでキレイにするとか、そういうイメージですか。

高須:そうそう。清潔にしておくのと、乾燥しすぎないように気をつけてあげれば大丈夫。矢口さんぐらいの年齢だったら、水で洗うだけでいいですよ。その水も特別なものである必要はないですよ。

わかりやすい!僕はこれが言いたかった!!

肌=肛門です!!

 

多種多様なスキンケアにお金をかけなくてもいいんです。

肌の手入れは肛門と同じでOK!!

肌を綺麗にする本当の方法

汗、皮脂、涙、鼻水、うんち、おしっこ、爪、毛、、、

肌だけじゃなく、全てにおいて綺麗になるには捨てることから始まります。

 

けど、具体的に何をすればいいの?

これから、僕が考えるお金を使わずに肌を綺麗にする最強の美容法について発信していきますので、興味のある方はチャンネル登録だけしておいて下さい♪

 

▲ 動画での解説はこちら ▲

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました