みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【朝の水洗顔が効果的】おすすめする洗顔方法と条件

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

女優、モデル、医者、エステティシャン、美容研究家、、、

時代とともに次から次へ移り変わる効果的なおすすめ洗顔理論の数々。

結局のところ水で洗顔したらいいの?お湯で洗顔したらいいの?

 

いろいろ試した結果、美容研究家忍者の僕は朝に水洗顔することが効果的と結論を出しました!!

今回は朝一番で水洗顔をするための条件、効果的な方法、おすすめする理由を紹介していきます!!

【朝の水洗顔が効果的】おすすめする洗顔方法と条件

mizusengan

完全まとめ 綺麗になる方法|無料で《肌を美しくする》みやゆう式美容法

自力で美しくなる『美容研究人体実験』はこちら

朝に水洗顔をするおすすめの条件

【正しい洗顔の仕方】洗浄効果を半減させるある手順

僕が実践している朝水洗顔をするための条件を紹介します。

朝一番に洗顔をする

【朝早く起きてしまったら】時間を有効活用する手順」の記事でも書いていますが、やっぱり朝一番に洗顔すると気持ちがシャキっとしますからね!

 

朝一番に水洗顔すれば気合が入ります。

朝だらだらしちゃう人は湯なんかより水で目を覚ましましょう。

洗顔時にメイクをしていない

男性なら大丈夫だと思いますが、女性の場合オールしちゃってメイクを落とすのを忘れちゃった、、、なんて場合がたまにあると思います。

 

そんな時は朝一水洗顔をおすすめしません。

まずはちゃんとクレンジング剤を使ってクレンジングしてファンデーションやアイシャドー等のメイクを落としてからですね。

季節は関係ない

春夏秋冬いつでも僕は朝に水洗顔してます。

ぶっちゃけ冬場とか水が冷たくて、、、

うぁ〜うぁーーとか言いながら洗顔してますが。笑

季節ごとに洗顔方法を変えたりはしません。

朝にやると効果的な水洗顔の方法

僕が実践している朝一でも水洗顔の効果的なやり方を紹介します!

洗顔料を使わない

ボーテコンシェルジュとは?百貨店化粧品売り場の仕事内容って?」の記事で書いてます、ボーテコンシェルジュ時代はこんなこと言えませんでしたが、朝から洗顔料を使って皮脂や角質を取る必要があるのかと?

男性ならヒゲ剃って角質剥がれちゃってるわけですから余計ですね。

 

様々な理論が飛び交っていますが僕は朝の洗顔で洗顔料は必要ないのかなと思っています。

と言うか肌断食してるから洗顔料どころか化粧水もほとんど使わないんですけどね。笑

関連記事 【肌断食の効果的なやり方】7年の期間実験したみやゆう式肌断食

洗顔方法は流してすすいで潜る

顏がつるつるになりたいなら「【お風呂で美容効果】顔がつるつる美肌になる入り方」の記事でお風呂に潜れと前に話しましたが、あさいち水洗顔する時も一緒ですね。

 

まずは水を手ですくって顔全体を流してすすぐ。

そしたら洗面器に水をため顔を埋める!!

以上です。

 

みやゆう式朝の水洗顔はこれだけ♪

簡単ですね!!

朝の水洗顔をおすすめするたった一つの理由

いろいろな洗顔法を試してきた僕が最終的になぜ”あさいち水洗顔”をおすすめするのか?

そのたったひとつの理由は、、、

気合が入るから!!

です。笑

 

【1日3食は馬鹿】いつから?どう考えても不健康だよね?」の記事で書いた1日3食と同じで皆様なんとなく朝の洗顔をしてませんか?

常識的に朝お湯で洗顔をするのが普通!朝洗顔料を使って洗顔をしないと汚い!

昨晩、お風呂に入ってしっかりクレンジングや洗顔をしたのに本当に洗顔は必要ですかね?

 

僕が考える朝の洗顔は汚れを落とすためではなく気合を入れるためです!

だからお湯じゃなくて水で洗顔する!!

滝修行もお湯だったら気合が入りませんよね?笑

 

水で洗顔することによって顔が冷えピタッと皮膚が引き締まりメイク崩れ防止にもなります♪

朝は水洗顔!試してみてください!!気合入りますよ♪

トップへ戻る