みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
NEWS 22|1月12日(日)更新

美容研究家忍者みやゆうの最新情報と大切なお知らせをお届けします。

CLICK HERE

【究極の泡洗顔】調理器具を使う洗顔方法

みやゆう式美容法
この記事を書いた人
美容研究家忍者みやゆう

名古屋(愛知県)出身。マジック、人相学、美容研究、WEBコンサル、メディア・イベント運営等様々な術を使い現代を生きるエンターテイメント忍者。現在は手持ち0円スタートで日本全国をまわってます!詳しいプロフィールはこちら

先回「【効果を半減させる】洗顔の仕方と洗顔料の泡立て方」で洗顔料の泡立て方や洗顔方法について話しましたが、今回は究極の洗顔方法を考えてみようと!

【究極の泡洗顔】調理器具を使う洗顔方法

はい。使うのは調理器具です。

もちろん調理はしません。笑

完全まとめ 綺麗になる方法|無料で《肌を美しくする》みやゆう式美容法

自力で美しくなる『美容研究人体実験』はこちら

究極の洗顔をする条件

【正しい洗顔の仕方】洗浄効果を半減させるある手順
今日は洗顔のことについてお話しします。 皆様は洗顔どうやっておこなってますか? 冷水でしたり、お湯でしたり、洗顔料をモコモコに泡立てたり。 美容情報がたくさんあふれている今、何が正しいのかわかりませんよね?

の記事からまずは究極の洗顔をする条件を導きだします。

洗顔料の泡立て

洗顔料を顔面に直塗りではいけません。

しっかりと泡立ててから、洗顔を行うことが必要です。

 

そして清潔ではない手の上で泡立てを行うと洗浄効果が半減してしまいます。

清潔な状態で洗顔料を素早く泡立てることができる器具を用意します。

洗顔の仕方

洗顔料を泡立てる時も洗顔をする時も清潔な手で行わなければ洗顔の効果は失われます。

そしてゴシゴシ洗って肌に刺激を与えないようにしなければいけません。

刺激を与えずに洗顔ができる器具を用意します。

まとめ

究極の洗顔をするには、、、

洗顔料を素早く清潔な状態で泡立てることができ、肌に刺激をあたえない器具が必要です。

究極の洗顔方法の手順

ということで究極の洗顔方法考えました!!

使うのは2つの調理器具です!!

大きめのボール

まずは自分の顔がすっぽり入る大きめのボールを用意します。

ここに適量の洗顔料と水をイン!!!

自動泡立て器

自動泡立器で洗顔料を泡立てます!!

これで素早く、そして洗顔効果が失われていない清潔な泡を作り上げることができます!!

あわあわのボールに顔をイン

大きめのボールの中に最高な状態で用意された洗顔料の泡。

手ですくって顔に乗せる必要はありません。

あなたはボールに顔を埋ずめればいいだけなのです。

 

上下、左右に顔を少し振り、泡の摩擦だけで顔を洗浄!!

顔に余分な刺激は一切与えられません。

究極の洗顔方法を考えてみて

正直、大きいボールと自動泡立て器をいちいち出すのがめんどくさいですよね。笑

しかし、効果を考えるとこれが究極の洗顔方法だと思います!!

 

 

いちいち泡作るのめんどいから、自動の洗顔料泡立て器があったら便利だよな〜

って、パナソニックさんもう出してるんかい!笑

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました