男が20代でやるべきこと7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【お知らせ】

9月16日〜18日「BREITLING DAY」にて人相鑑定

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

20代が終わりました。ついに30歳です。

僕が20代にしておいたよかったこと、男ならやるべきことを20代の方に向けてまとめておきます。

最近はかなり価値観も変わってきたので、一昔前の20代のやるべきこととは内容が変わってきたのかなと。

男が20代でやるべきこと7選

20代の10年間。振り返るといろいろあったな〜。

もう色々ありすぎてね〜。笑

男が20代でやるべきこと

これをやっておいてよかった!経験しておいてよかった!こんな考え方もあった!

30歳で気づいたことを過去の記事からいくつかまとめておきます。

20代の方に向けて赤裸々に書いていきますよ♪

20代の男は逃げずに失敗をたくさんするべき

講演依頼あったらうんちの法則と同じくらいの割合で話します。 人間力をあげるためのKHM理論! 最近皆様はレベルアップしましたか?...

20代の失敗なんかほとんど取り返しがつきます。

しかし、怖い、恥ずかしい、面倒くさいを理由に失敗から逃げがちです。

もったいない。

失敗が人間を成長させます。 失敗しても誠意を持って謝ればいいんです。

20代で失敗をしないことが失敗だと言うことに早く気づいて下さい。

失敗イエい!!失敗最高!!許される謝り方を知ってどんどんチャレンジして下さい!

20代の男は自分の好きなことを探求し続けるべき

僕は実験的に趣味を仕事にできるか挑戦しています。 ある人に趣味を仕事にする方法を教えてもらったからです。 趣味を仕事にする方法をあの...

ま〜好き勝手生きさせてもらってるんでね。笑

みやゆうは好きなことがあっていいよな〜趣味が仕事でいいよな〜とか結構言われます。

マジック、美容、メイク、人相、、、

けど正直、僕もまだ本当に好きなこと何かわかってないんですよ。

なんとなく人が喜んでたり楽しんでたりするリアクション見るの好きだな〜ってのはありますが、何が一番好き?って言われたら何なのかわかりません。

まだ好きなこと探し途中なんですよね。

だから自分の好きなことが何かわからなくてもいいと思うんです。

ただ、、、 自分の好きなことが何か探すのを辞めたら終わりなのかなと。

忙しいから。大変だから。面倒くさいから。

そう言うのを言い訳にして自分の好きなことや生きがい的なものを探すのを辞めたら、絶対後悔するんすよね。

だから休日に全くやったことないことにチャレンジするなり、行ったことない店に入ってみるなり、、、

好きなことがなくても、いろんな方法で好きなことを探してみるべきだと思うんです。

とりあえずやってみる!うん。

20代の男は周りの目を気にせず自分で決めるべき

進学。就職。結婚。 人には決断しないといけない時がいくつもあります。 人生色々です。 決断したがいいが、、、後悔してしまう...

進路。就職。結婚。

周りの平均に合わせるとめちゃくちゃ楽です。

自分が決断しなくていいから。時代や他人の責任にできるから。

しかし自分で決めないと、後悔します。

絶対です。

20代の男は貯金せずにお金を使うべき

20代の貯金額はいくら?平均はいくら?月にいくら貯金してる?貯金なしで大丈夫? そんなことを言っている人や、一部の人にもの凄く怒られそ...

老後のために貯金をする。

20代で貯金をすることが老後のためになるという考えの人、、、

ガチで老後のことを考えてないでしょ?

20代でできる貯金なんかしれてますから、20代の内にめちゃくちゃお金を使ってたくさんの経験をするべきです。

極端ですが、僕は10代の時に車、家(一人暮らしも)、高級ファッション類は20代で一切買わないと決めてました。

全部経験に使いました。

えげつない値段のマジック道具は買ったりしましたが。笑

まぁ〜ある方のいい車、家、服、時計を持てば誰でも男はモテるんだから、20代の時にそれを持つやつはモテる力がないから、おっさんになってからモテなくなると言うアドバイスも参考にしているのですが。笑

お金は貯めずに経験に使うべきです。

20代の男は人生設計をするべき

僕はだらしなく、飽きっぽい人間です。 そんな僕は絶対に目標を達成するための計画をプリズンブレイクのマイケルに教えてもらいました。笑 ...

歳を重ねるごとに年月の流れを早く感じます。

あっちゅう間なんです。あっちゅう間に死ぬんです。

よし!そろそろやろう!そう思ってやり始め時に絶対に思うことがあります。

もう少し前にやっておけば。

そんなことにならないように、ざっくりとでも人生設計しときましょう!

これを見ているあなたが今20歳で80歳で死ぬ場合。

残された時間は60年。

30歳からスタートしたら50年。40歳からスタートしたら40年。

もちろん60歳であなたが死ぬ可能性もありますし、来年死ぬ可能性もあります。

なんとなくでもいいから一度人生設計してみてください。

どこまでに何をする?逆算したらわかるはずです。

自分がなにをやるべきなのか。

人生設計してないと、ヌルヌルとハイスピードで時間は経過していきます。

20代の男は甘えるべき

まだ若かりし頃、18、19才くらいの頃、、、 唐突に僕は社長に質問をした。 「39歳までに個人で一億稼ぎたいんですけど、どうした...

30歳なのに実家住まいの男。

車を持ってない三十路忍者。

やばいです。お見合いパーティーに参加することもできないでしょう。笑

ただ、僕は10代の時に20代は一人暮らしはしないと決めてました。

実家が無理だったらヒモになろうとも考えてました。笑

けどやっぱ社会人になったら自立するべき!甘えるべきじゃない!と言うのが一般的な考えなんですよね。

俺は一人暮らしして会社で働いて自立している!と叫んでいるあなた。

考えてみてください、、、

家は誰が貸しているんですか?給料は誰からもらっているのですか?

自立を自分自身の力で生きると定義した時に、、、 それは自立しているんじゃなくて自立っぽいことをしてるになるんです。

大家さんや会社に甘えさせてもらってるから生活が成立する。

人間なんて一人で生きてけないですから。

だったら若いうちにこれから甘えさせてもらう方法をたくさん身につけておいたほうがいいと思うんです。

そして、甘えさせてもらった後に恩を返す。

今20代のあなたには定年なんてものはありません。

一生働き続けなきゃいけません。

もし40歳で会社に甘えさせてもらえなくなったら、、、

50歳で甘えさせてもらえなくなったら、、、

早いうちに甘えさせてもらうための方法を身につけておくべきです。

もしかして奨学金の返済があるのにかっこつけて一人暮らしなんかしてないですよね?

20代の男は英語を覚え海外に行くべき

初の海外旅行はメイクの専門学校の卒業旅行でした。 フランスのシャレオツ感に圧倒されながらも、僕は観光の途中であることを考えます。 ...

これは僕が20代のときにやれなかったので本当に後悔してます。

学生のうちに英語を覚えておけば、海外にたくさん行っておけば、、、

いや〜マジで後悔です。

どんどんグローバル化していってるんでね。

英語のペーパーテストで高得点をとるのを目標にするのではなく、海外に馴染む!コミュニケーションをとれるようにする!ってのが大事です。

行けるなら若いうちにガンガン海外行って色々価値観変えちゃてください。

20代でやるべきことは挑戦と経験

20代はとにかく挑戦!とにかく経験!

そして30代にスペシャルパフォーマーになりましょう!!笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

9月16日〜18日「BREITLING DAY」にて人相鑑定

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る