お知らせ

ベジタリアンは肌綺麗?【画像比較】顔、ウエスト、体臭、体毛の変化

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

美容研究家なんでね!せっかく一ヶ月のベジタリアン生活をしたんですから、肌や体の変化についても記録しておきます。

果たして、ベジタリアン生活で肌はきれいになるのか?画像で比較していきます!

ベジタリアンは肌きれい?【画像比較】顔、ウエスト、体臭、体毛の変化

昨日は『【野菜だけダイエットの効果】一ヶ月で減った体重』で一ヶ月記録した体重を公開しました!!

今回は気付いた体の変化を画像と一緒に紹介していきます♪

肌は綺麗になる?一ヶ月ベジタリアン生活の体の変化

2月の美容研究はベジタリアンだ!!と宣言したのは一ヶ月前。 一ヶ月ガチベジタリアン生活が終わったのでブログをまとめ感想を書いておきます...

女性のベジタリアンの体が見られると思った男性陣すいませんね。笑

男性美容研究家なんでその辺りはお許しを。

それでは画像比較行ってみましょう!!

顔のたるみの変化

太っても痩せてもお腹ばかりに肉がつき、あまり顔に影響がでない僕ですが4.7キロ減量したらさすがに見た目が変わりますね。

たぬき感よりきつね感がアップしました!笑

同じ照明と位置で撮影したのですが、モノクロ加工にしてみるとわかりやすいです。

ベジタリアン前は目周りがもっさりしてましたが、目元のたるみが減ったので高低差がはっきりでて黒目上にハイライト効果が!

たるみによるクマも若干薄くなってる気がします。

顎下だるだるゾーンもちょろりとシュッとしましたね。

肌の変化

全体的に白くなり、血色が良くなったような気がします。

ベジタリアン後の眉毛がちょっと薄いのは数日前にカットを失敗したからです。笑

肌の生まれ変わりのターンオーバーは28日と言われてますが、本当に26、7日経過した頃、、、

肌の触り心地が完全に変わりました!

気持ちよかったので、シュルシュル〜♪と手の甲で触って遊んでました。笑

目の下の赤みは『目の下の白いブツブツ自分で針で刺した結果』の時にマチ針で刺したのが原因でずっと治りません。

真皮まで傷つけたのか?皆様は絶対にやらないでください。

やらないか。笑

ウエストの変化(横)

お腹周りにばっか肉がつくんでね。

70.1キロ→65.4キロの4.7キロ減だけですがぱっと見で違います。

背中の肉も一緒にとれましたね。

みやゆうベジタリアン前のお腹やばいじゃん!と思った皆様、、、

美活忍者ダイエットをする3年前位はMAX体重78.6キロでしたから。笑

身長167センチでこれはやばいですね。

サムネイル画像の腹の出具合と腰肉のプニっと感が、、、笑

ウエストの変化(正面)

ベジタリアン前はパンツのゴムが悲鳴をあげています。笑

今回の実験はほぼ運動してないので、筋トレとか有酸素運動たくさんしとけばもっと変化がはっきりとしたんだろうな。

ウエストは88センチ→79センチに!

一度でいいから腹筋割ってみたい♪

プロテインなしで筋肉ムキムキになれるか実験してみようかな。

体臭の変化

べジタリアンブログ23日目!! なんか、体臭が消えたみたいです。 はい。 【ベジタリアンブログ23日目】体臭消えたの巻 ...

最初の3日間はリキッダリアンで水だけの生活をしてたんですが、まぁ〜体臭くっさくさフェスティバル!笑

断食等をしたことがある人はわかると思うんですが、風呂入っても少し時間がたったら脇からグーンっとくる臭さが襲ってきます。

その後野菜だけの生活を始め徐々に体臭が薄くなり、23日目に消えました。

体に蓄積されたエネルギーという名の使われてなかった脂肪が、いい感じに消費され出したのでしょうか?

やっぱ臭いと言われるよりいい匂いと言われたいですね。

体毛の変化

まさか体毛に変化があるとは思ってなかったので、ベジタリアン前の写真を撮ってないのですが、完全に指毛が薄くなりました。

僕はマジックショーの時、特にテーブルマジックの時は指毛と腕の毛を毎回剃るので結構濃かったんですが、明らかに薄くなってる!

前はひじきくらいの毛の太さがあったと思います。笑

腕毛も成長率が低くなりました。

納豆ばっか食べてたからイソフラボン効果で女性ホルモンが増援して、男性ホルモンを受信しなくなったのか?謎です。

脳の変化

べジタリアンブログ15日目!! もう普通になってきてます。 【ベジタリアンブログ15日目】普通になってきてるの巻 昨日はお...

やっぱ一番はここですよね。

脳、、、と言うか価値観とか考え方が本当に変わりました。

ベジタリアンやったことない人からしたら、米、麺、パン、肉、魚なしなんてありえないと思いますよね?

僕も実験前はそう思ってましたが、2週間過ぎたら完全に慣れました!

そして20日を過ぎると食欲をコントロールできるようになります。

うわ〜腹減って耐えられない!と言う事がほぼなく、ゆっくり水を飲めば満足。

本当に少量の食事で満足できる体になってしまいました。

前に『【1日3食は馬鹿】いつから?どう考えても不健康だよね?』で過激発言を珍しくしましたが、やっぱどう考えても現代の食事内容を考えると1日3食は不健康かなと。

小食だったら食費もあんまかかんないし、健康になるから医療費もかからないから一石二鳥なんだけどな、、、

女子のガツガツ食う男が好きっていう発言誰か禁止にしてくれ!笑

ベジタリアン一ヶ月での最大の体の変化

不食の記事を見て頂いた読者様からえっ!!嘘やろ?!と言うくらいの長文メッセージが届きました。笑 メッセージを頂いた方全員に返答するのは...

とここまで色々な体の変化を報告してきましたが、やっぱり最大の変化は、、、

食にめちゃくちゃ感謝するようになったこと!!

今まで断食や不食など、短期間の食の美容研究はしてきましたが一ヶ月と言う中期間はなかったのでね。

今までも食べる事には感謝してましたが、更に食への感謝が強まりました。

全員ベジタリアンやってみろ!!

なんて言わないですが、毎食お腹がパンパンになるまで食べてる人や、お腹は減ってないけど時間が来たからなんとなく食べてるなんて人は一度食と向き合ってみてはいかがでしょうか?

とにかく食に感謝です。

寿司屋でシャリ残すなよ。笑

明日はガチベジタリアン生活が終わった初めてのなんでも食べていいよルールで何を食べたのか?3月1日の食事内容を報告します♪

追記  【競馬で食事内容を決めてみた】手持ちがゼロになったら、、、

こちらも続けてどうぞ!!

美肌 【サウナの美容効果】美肌には水風呂がおすすめな理由

人相 性格は顔にでるが本当だと言う人相的理由

トップへ戻る