みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

ブログリニューアル完了しました!『にんぽて』TOPページをチェック!!


【生え際後退の原因】過去の自分の写真から額の広さをチェックしてみた

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

美容研究家史上一番体を張っていると豪語する僕です。笑

今回は自分のハゲをさらけ出し、生え際後退の原因を探ります。

過去の自分の写真から額の広さをチェックし、これからどうなっていくかを考えていきます。

 

【生え際後退の原因】過去の自分の写真から額の広さをチェックしてみた

先月31歳になり。来年32歳です。

そろそろ自分のハゲ%と向き合っていかないとなと。

みやゆうの生え際後退の歴史

【みやゆう年表】0歳〜現在までの話

それでは僕の歴史、そして過去の写真から生え際後退の原因を探っていきたいと思います。

赤ちゃんの時の生え際

逆水平チョップの練習をしている赤ちゃんの僕です。

現在は面長で楕円型の輪郭をしていますが、赤ちゃん時代はやはり円ですね。

関連記事 【売れる芸人の共通点】コンビで人気の理由は顔相にあった

 

顔相的に言うと赤ちゃんにしては素直じゃない頑固な性格だったと感じられます。

生え際の方は、まだ髪が生え揃ってないですね。

しかし額が狭いタイプではないことがわかります。

小学生の時の生え際

うん、、、

キャップを逆かぶり。虎のTシャツ。テディベアを片手に持つ少年。

生え際に視線がいきません。笑

 

小学生時代はまだ丸顔ですね。

センター分けにしてるので生え際があまりわからないな。

メイク専門学生時代

はい。一気にキャラが変わりました。

虎Tシャツでテディベア持ってたやつがメンズエッグを月1で購入したらこうなります。笑

 

眉毛の細さと角度がえげつないですが、この時から生え際の後退は進行していましたね。

がっつりこの時点で額は広いです。

 

金髪。シルバーアッシュ。赤。緑。度重なるカラーリング。

そして前髪のストパー、、、

ヘアアイロンでつんつくつん。

髪にダメージを与えまくってます。

輪郭も円から楕円になってますね。(中2位から楕円になってきました。)

20代半ば時代

24〜6才。このころから自分の額の広さを認めだします。

しかし、毛量は多めなので分け目によっては額の広さをごまかせます。

 

僕の顔が面長ではなく円形だったら。

額の広さ的に結構アウトだったかもしれません。

現在

オッパーチョンマゲスタイル!!

はい。こうなっております。笑

 

ロン毛にしているので抜け毛がやばいです。

額の広さ的にはぶっちゃけ専門学生の眉毛の角度えげつない時代と変わらないかなと思うのですが、確実に前髪のボリュームが減ってます。

髪の量と細さのダブルパンチ!!

生え際後退が目立つ原因は髪の量と太さにある!

額の広さはね。もともと感じてました。

しかし年齢を重ねるたびに、、、

髪の毛の量と太さが激減するから!!

 

人によってハゲの性質は違うと思いますが、人間誰でも髪の毛の質は肌質と一緒で下がっていきますからね。

僕の専門学生時代みたいに髪の毛を染めまくったり、ヘアアイロンでいじめ抜いてる若者は覚悟しておいてください。笑

 

とりあえずガチでやばいと思う人は遺伝子検査で将来的にハゲるかわかる時代なんでね。

早いうちに手を打つのもアリだと思います。

僕も今度体験してみようと思うので、やってみたらまた記事書きます♪

合わせてこちらもどうぞ
トップへ戻る