【感想】年収90万円で東京ハッピーライフ読んだらフリーランスは最強になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

大原扁理(読み方はおおはらへんり)さんの「年収90万円で東京ハッピーライフ」を読みましたので感想を♪

【感想】年収90万円で東京ハッピーライフ読んだらフリーランスは最強になる

特技を仕事にしたい!好きなことで暮らしたい!と言う方は確実に読んどいた方がいいと思います♪

このマインド手に入れたら最強のフリーランスになれますよ。

大原扁理


年収90万円で東京ハッピーライフ

大原扁理さんはアメブロツイッターされてますね。

詳しいプロフィールが載ってなかったので著書から引用させていただきますと、、、

大原扁理(おおはら へんり)

1985年愛知県生まれ、東京都在住。高校卒業後、3年間引きこもり、海外ひとり旅を経て、現在隠居6年目。著書に「20代で隠居 週休5日の快適生活」。最近、木食行(木の実だけ食べて暮らす修行)に憧れています。

いや〜もうね。1986年生まれ愛知県在住の今年1年ほぼ引きこもってた僕は勝手に親近感湧きまくりです。笑

海外ひとり旅とかも興味あるし、不食もやったし共通点がわんさかですね。

「年収90万円で東京ハッピーライフ」の感想

いや〜2016年は引きこもりましたね。笑 30代のスタートにいきなり引きこもりからスタートです。 ほとんどお金がもらえる仕事をせ...

共通点多いなと思いながら「年収90万円で東京ハッピーライフ」を読んでたらやはり共感を得るとこが多かったです。

そしてフリーランス力をあげることができるなと♪

ネタバレなるべくしないように僕が感じたことをまとめときます。

世間体

年収90万円で2万8千円の家賃の家に住む。基本一汁三菜の食事。図書館で本を読む。野草を摘んで食べる。たまに友達と会う。

このゆる〜く流れる時間が最初の方で描かれています。

人によってはそんな生活楽しいの?面白くないでしょ?と思うかもしれません。

ただ大原さんはこの生活を思いっきり楽しんでるんですよね。

年収500万円。自動車あり。高級時計あり。週に1回ディナー。

だけど週休2日でたまに土日出勤あって残業めっちゃある。

金や物はあるけど楽しめない。

金や物がないと楽しめない。

いや〜もったいないなと。

世間体気にするがあまり7分の1でしか楽しめてないんですよね。

年収90万円でも7分の5で楽しめる!

そっちのがいいじゃん♪

特に日本人は世間体気にしちゃうんで前者にいきがちですが、断然僕は後者ですね。

ってかもっと贅沢に7分の7楽しんでやろうと思ってます!笑

世間体外せばマジで考え方変わりますよ。

働き方

世間体外したら働き方も変わってくるんですよね。

正社員じゃないとダメだ!ボーナスが必要だ!

世間がこうだからとかではなく、なぜ自分がそうしないといけないのかを考える。

固定給がないという怖さもありますが、世間体さえなければ別にお金必要な時にバイトしたらいいんですよね。

僕の場合はなるべくバイトしないようにと決めてるので、本当にやばいとき居酒屋飛び込んで人相鑑定やマジックしたり、ホームページ制作の営業とったりしますから。笑

お金

20代の貯金額はいくら?平均はいくら?月にいくら貯金してる?貯金なしで大丈夫? そんなことを言っている人や、一部の人にもの凄く怒られそ...

確かに世間体を気にせず働き方を変えたとしても貯金ができないじゃないか!保険に入れないじゃないか!という人もいると思います。

けど医療費だって病気にならなければ0円ですからね。

週5で残業あり。睡眠不足でストレスえげつなくて外食ばっかだったら、病気にそりゃなりますよ。

最低限働いてストレスなしに健康的に楽しく暮らす♪

働き方の良し悪しだけではなくトータル的に見たら費用面も実は後者の方がお得なのかもしれません。

そして貯金ばっかして結局なんになるんだと?

あっ!本当はお金いらなくないです。 欲しいです。笑 けど気づいちゃったんですよね。 最終的にはお金いらない世界でも生き抜く...

技を貯めて、物物交換や物術交換すればいいわけですから♪

実際大原さんは今年収90万円ですが、ここから本の印税が入り、テレビ番組にでて、、、なんやらかんやらあったら年収900万円になるかもしれません。

可能性は無限大です。

【結論】世間体取っ払うと人生変わる。

世のサラリーマンの方々は忙しいですからね。

なかなか長いこと自分と向き合う時間も取れないかと思います。

そんな時は大原さんの「年収90万円で東京ハッピーライフ」読んでみてください。

あれ?今までの俺の価値観って何だったの?世間体って何?

人生変わるかもしれませんよ。

僕はもともとそんな感じだったのでよりフリーランスで生きたい力が強くなってしまいました。笑

やっぱ人生楽しんだもん勝ちだ♪

> 年収90万円で東京ハッピーライフ

10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

↓10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る