みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

▲ チャンネル登録だけしといてね!1,000人達成の瞬間何かが起こるよ♪ ▲

Check 超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』美容研究家忍者みやゆうは偶数日に更新中!


2018年『忍び場』全6回の裏テーマと今後の動きを暴露します

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

昨日の『鈴木まる雄』に来場頂いた皆様ありがとうございました!

今年最後の忍び場は楽しんで頂けましたでしょうか?

 

僕は現在、忍び場+レオリさんのワンマンライブ出演で、いつものイベント終わりの脳内ポカーン廃人状態になりながらこれを書いています。笑

 

2018年5月22日にスタートした超体感型観光スポット忍び場!!

あの手この手で内容を変え、今年は全6回行いました!!

実はそこには裏テーマがありまして、、、

 

2018年『忍び場』全6回の裏テーマと今後の展望を暴露します

Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンやじ

Movie by たっきょ

僕の企み、そして今後の『忍び場』の展望をお話しします!

名古屋の超体感型観光スポット『忍び場』とは

【入場無料】名古屋大須に忍者のパフォーマンスが楽しめる新観光スポット『忍び場』を
【入場無料】投げ銭のみで《忍者+忍んでいる特別ゲストのショーやパフォーマンス》が楽しめる、愛知県の新観光スポット『忍び場』が名古屋大須に誕生!【毎月22日】画面越しでは味わえない『忍び場』に来たからこそ味わえるパフォーマンスで来場者様に楽しんで頂きます。

2018年2月2日にスタートしたクラウドファンディングで誕生したのが『忍び場』です!!

 

東京はディスニーランド!大阪はユニバーサルスタジオジャパン!

『あれ?名古屋は何か観光スポットある?』

 

何度もそんなこと言われるのは御免なので、地元民の僕はみんなが名古屋に行きたくなる《超体感型の観光スポット》作っちゃおう♪と思ったわけですね。

 

※現在忍び場は『みやじまぎょっきょ』と言うユニットで作り上げています。

 

ちなみに僕がクラウドファンディングに挑戦したのは2回目で、、、

男女共にメイクの楽しさを知って欲しい!「男の娘のなり方」DVD制作プロジェクト!
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

3年前に右も左もわからない状態でクラファンに挑戦して、大ゴケしたのは内緒にしておいて下さい。笑

『忍び場』オフィシャルサイト

忍び場【全6回】の裏テーマ暴露します!

日本一の観光地『忍び場』を作る!何の日本一なの?僕が6年かけてすること

↑今年の2月のクラファン中に書いた記事なので多少微調整はありますが、軸は変わっていません。

僕は6年で世界中の人々に『忍び場』を知ってもらおうと思っています!!

 

その誰からも無謀と思われる計画を完全遂行するために!!

1年目はとにかく挑戦ばかりをしていました。

 

毎回違う内容を考えに考え抜いて《0を1》にしてきました。

 

皆様に隠していた各回の裏テーマ。

それでは暴露していきましょう!!

【第1回】5/22『今まで習得した術で何ができるか』

記念すべき第1回目の忍び場!!

初お披露目な訳ですが、、、

今まで培ってきた全ての術をギュッとした新しいスタイルのショーを一人で作り上げ、どれだけ参加者の方を驚かせれるかが裏テーマでした!

 

マジックやトークショーの内容、スライド、動画等、全てほぼ自分で用意して挑みましたので、マジでGEBOHAKISO-になりましたね。

確実に一人じゃ無理だなと痛感しました。

 

しかし最後の大オチ!巻物予言に挑戦し大成功!!

種明かしができないので、裏でやってることを何も言えないですが、我ながら凄いことをやっています。にや

第1回目で忍び場の基本スタイルが出来上がりました♪

【第2回】6/22『画面越しでどこまで忍法を体感できるか』

イベントや映画、、、

どんなコンテンツもそうだと思いますが、2回目の内容が初回の内容より劣ると言うことはよくあることです。全然集客できなかったり。

 

なので僕は2回目の『忍び場』ではとにかく凄いことをしたかったんですよね。

来場したお客さんが悲鳴あげるくらい驚かせたかったんです!

 

だから宣言しました!!

『生配信を使って、視聴者さんの頭の中を読む!!』と。

 

そんなことできないと思いますよね。

はい!僕もそう思ってました。

宣言した時点ではネタが思い浮かんでませんから。笑

 

本番前日まで、どうやったら顔も見ずに声も聞かずに視聴者さんの頭の中を読むか考えに考えました。

 

そして、、、

見事に成功!!

全6回の中でも一番参加者の方が声を上げた回だったと思います。

 

まぁ〜なぜこんなことに挑戦したかと言うと、、、

今後のメディア出演のためです。

 

マジックの番組ってほとんどが、マジシャンのマジックを楽しむ芸能人を俯瞰的にみるものばかりなんですよね。

視聴者が不思議な現象を体感できないと。

 

僕は超体感型忍法とうたっているのでね。

地上波、インターネット番組、各種動画生配信サービス、SNS等で通用する超体感型忍法が成立するかを試しました。

【第3回】7/22『最小の荷物でどこまで驚かせれるか』

第3回目は、、、

マイクや音響!スクリーン等なし!バックパックの中身のみ!

最小限の荷物でどれだけ人を驚かれせるかに挑戦しました。

 

おい!おい!

お前手抜いてるだろ!

と思われてたかもしれませんが、僕の中ではかなりの挑戦です。

 

最低限の荷物とベシャリだけで極限パフォーマンスができたら最強ですから。

まぁ〜なぜこんなことをしたかと言うと、昨日の忍び場でも話しましたが、、、

 

来年47都道府県でマジックショーや人相鑑定をして『忍び場』の存在を知ってもらおうとしているからです。

 

バックパックで旅をするのに、毎回大荷物で移動はできませんからね。

来年への布石でございます。

【第4回】8/22『新感覚の音楽イベントを主催できるか』

第4回目の忍び場は特別編!!

ウイスキー飲み放題!ひたすらに上がり続ける曲で踊りまくる!

MIYA ROCK FES』を行いました!!

 

そしてそれに連動して、、、

クリエイターの異種格闘技!!

忍-1グランプリ』なる企画も!!

 

アーティストでもない僕が音楽イベントに力を入れる3つの理由

↑でも書きましたが、本気でエンターテイメントで世界を震わせるなら音楽が絶対的に必要になってくると僕は思っています。

 

音楽に詳しくない僕が、音楽イベントを主催することで大きな経験値になるなと。

 

そして、、、

2022年に美容研究家忍者が爆発したときのため、『忍び場』以外のイベントコンテンツも作っておきたかったんですよね。

 

超・MIYAROCKFES!超・忍-1グランプリ!!

皆様を震わせる内容で送りしますよ♪にや

【第5回】10/22『新しい学びのスタイルを生み出せるか』

第5回目は初めてのゲスト忍者の出演です!!

 

【10月22日】20時START!第4回『忍び場』こんなことやります!

表向きには、、、

『あなたの運気を強制的にコントロールします!』

と訳の分からないイベント内容で告知をしていました。笑

 

これは何をやりたかったかったかと言うと、、、

人相鑑定(みやゆう

カラーセラピー(あやねす

パーソナルトレーナー(プロテイン魚住

ばらばらの職種の人が集まり一つの面白授業を展開できるかを試していました。

 

赤ちゃんの頃からペッパー君がいて、ホームスピーカーがある現代。

子供の頃からスマホでなんでも学べてしまいます。

 

教育は洗脳の時代から、選択の時代へ。

子供達が学びたい先生や授業を選択する時代がくると僕は思っています。

 

これはまだちょっと先の話になりますが、、、

僕が何か新しいサービスを始めたら皆様『あの時の忍び場ってそんな意味があったのか!!』と、にやっとして下さいね。

【第6回】12/22『美容研究家忍者みやゆうがいなくても成立するか』

そして今年最後の忍び場は、、、

様々なパフォーマー、アーティスト、エンターテイナーが一人のアーティスト(鈴木重雄)に挑戦する!!

 

鈴木○雄』です!!

 

美容研究家忍者みやゆう主催の『忍び場』のはずですが、、、

告知バナーには、忍者ではなく学ラン+ハチマキ姿の男性が。

 

鈴木重雄に挑戦状叩きつけてみた

鈴木重雄に挑戦状を叩きつけると言うのが、表のテーマでしたが、裏テーマは、、、

 

『忍び場』=美容研究家忍者みやゆうのパフォーマンスが見れる場所

ではなく、

『忍び場』=超体感型観光スポット

と言う定義を成立させることができるか試してみたかったからです。

 

僕の知名度が今後上がった時に、美容研究家忍者みやゆうのパフォーマンスを見たいから『忍び場』にきました!!

と言って頂けたら嬉しくて泣くと思います。

 

しかし!!それを続けてたら僕がプレーヤーじゃなくなった瞬間に『忍び場』は終わります。

 

僕以外の人が主役になり、お客さんは出演者としても参加者としても楽しめる!!

これが超体感型観光スポットなんじゃないかなと?

 

死ぬまでに、いいともとビストロスマップには出演したいよな♪

みたいな感覚で、、、

子供達が『いつかは忍び場に出演してみたいよな!!』って夢を語り出したら最高だなと♪にや

 

個人的な裏テーマは重雄さんの尻を叩くと言うのと、基本的にナメられがちな重雄さんの凄さをみんなに知ってもらうと言うのもありましたが。笑

忍び場の今後の動き

2018年。

とにかく0を1にしてきました!!

 

たくさんの挑戦をすることによって、たくさんの失敗もしました。

あそこをこうすればもっと面白くできたのに!お客さんを驚かせれたのに!楽しませれたのに!!

起きた瞬間から寝るまで、いやっ!夢の中でも考えてたと思います。

 

仕事を極限まで減らして、とにかく妄想に時間を使いました。

けど、まだまだです。

もっと精進していきたいと思います。

 

2019年の美容研究家忍者みやゆう!

そして!忍び場の動きに注目しておいて下さい!!

 

2.2

2.22

3.22

 

この辺りで何か動くと思います。

特に3.22は、、、ざわ

 

そして、、、

一度でも忍び場に来場して頂いた皆様!!

本当にありがとうございました!!

 

感謝の意味も込めて、、、

忍び場の感想をつぶやいて頂いた皆様のツイートをまとめてみました!!!

Check 『忍び場』VOICEページ

 

振り返ってたら、マジで泣きそうになりました。

本当にありがとうございます。

 

そして『忍び場』は2019年から不定期開催になります!!

本気で日本一の超体感型観光スポットを目指すためにした決断です。

お許し下さい。

 

と言うことで!!

来年もドキワクしたい方はぜひ忍者と仲良くしてやって下さい♪にや

さぁ〜伝説の始まりじゃーーい!!

Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンやじ

Movie by たっきょ

トップへ戻る