食べないダイエット【耐食】で最初にすること

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

今回紹介する美活忍者ダイエットは耐食(たいじき)!!

食べないダイエット!断食ではなく耐食!!

はい。勝手に作った言葉です。笑

食べないということを耐える。

それを最初にすることによって見えてくるものがあります。

食べないダイエット【耐食】で最初にすること

taijiki

美活忍者ダイエット奥義「耐食」

耐食とは食べないことを耐えることによって食のありがたみ、自分の体、心と向きあうことである。

スポンサーリンク
広告

美しくなるために最初にすること

前に話しましたね♪

美しくなるために最初にすることは全て共通しています!!

それは、、、

捨てること!!

どんなにいい化粧水や美容液を使ったとしても、メイク汚れや余分な皮脂を捨てなければ効果は薄れます。

どんなにいい家具を買ったとしても、部屋がゴミ屋敷ならおしゃれに演出することはできません。

ではダイエットは?

体重を捨てる!脂肪を捨てる!んだよね?

いや!もっと最初に捨てるものがあります。

それは、、、

食べれることが当たり前だと思っている憎き自分の精神です!

最近食べることに感謝しましたか?

前にも話しましたが(※1)コンビニがそこらじゅうにあることによって、現代人は食べれることを当たり前だと思ってるんですよね。

本当にお腹が減ってないのに食事をしてしまう。

感謝をせずに食事をしてしまう。

その精神を捨てればダイエットなんて余裕で成功します!!!

食べないダイエット【耐食】のやり方

断食しかり、不食しかり、耐食しかり。

そんなのはダメだ!不健康だ!と言う意見も多そうですが、使われない脂肪という名のエネルギーを長期間体内に保存している方が僕は体に悪いのではないかと思います。

先に言っときますが、耐食は自己責任です!!

耐食の準備

精神を正すという意味ではいきなりやった方がいいのかもしれませんが、体のことも考えて耐食に入る前に準備をしておきましょう。

1日3食4食5食、、、と暴飲暴食をしているなら、まずは1日2食にして本当にお腹が減った時に食事をする生活にしましょう。

それだけでも食事に感謝することが出来ると思います。

耐食の期間

1週間の不食経験(※2)をしたことがあります。

これは僕が過去に納豆だけで5日間生活や断食等の経験を何度かしたことがあるから出来ることです。

耐食の期間としてはまずは2日間をおすすめします!!

1日だと本当のお腹が減るという感覚を味わえないですし、3日間だと初めての人は頭痛や飢餓感でかなりしんどいと思われます。

仕事終わりの金曜の夜から始め、日曜の夜に終える。

まずはこれがベストかなと。自分の体調を見ながらやってください。

耐食のやり方

期間中、水のみで生活する。

それだけです。

耐食は体重を減らすことが目的ではありません。

食事を出来ることが当たり前だという腐った精神を捨てることが目的です!

シャレオツな酵素ドリンクや野菜ジュース、プチ断食ではなく、無味無臭の水のみを飲んで自分をリセットして下さい。

耐食の目的は考え方を変えることです

筋トレをしたり、有酸素運動をすることもダイエットには重要かもしれません。

しかし、、、一番重要なのは精神です!!

無駄な脂肪を溜め込むほどの暴飲暴食をせずに、日常的な運動で消費できるだけの食事量で満足出来る精神に切り替える。

量よりも質です!!

最初に考え方を変えれば誰でもダイエットに成功することができます!!

逆に考え方を変えなければどれだけ食事制限をしても目標体重に達した途端、今までの我慢が爆発し大リバウンドです。

まずは精神!!

次回は耐食の後にやるべきことを紹介します。

※1 【1日3食は馬鹿】いつから?どう考えても不健康だよね?

※2 【不食ブログ】一週間食べるのやめてみた

※美活忍者ダイエット記事一覧はこちらから

bikatujutu

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!