【ダイエット皿】食事のありがたみを小皿で感じる

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

今回紹介する美活忍者ダイエットは小皿堪能の術!!

耐食を終え、耐食後の食事を終えたら徐々に通常の食事メニューに移行していきます。

ここでどか食い!爆食いは禁物です!

圧倒的ダイエット皿を使い、食事のありがたみを極限まで感じましょう。

【ダイエット皿】食事のありがたみを小皿で感じる

onigiri1

美活忍者ダイエット食「小皿堪能の術」

小皿堪能の術とは圧倒的ダイエット皿を使い、食事のありがたみを極限まで感じるための術である。

スポンサーリンク
広告

食事ができることのありがたみ

食べないダイエット【耐食】で最初にすること
今回紹介する美活忍者ダイエットは耐食(たいじき)!! 食べないダイエット!断食ではなく耐食!! はい。勝手に作った言葉です。笑...

耐食の項目で話しましたね。

ダイエットを成功させるために一番重要なのは運動でも食事制限でもなく、、、

食べれることが当たり前だと思っている憎き自分の精神を捨てること

だと言うことを。

耐食で久しぶりの本当の空腹感を感じ、耐食後の最低限の飲食で五感を使い食事をしました。

次は通常時の食事です!!

耐食の期間を終えれば、誰でも通常の食事を激ウマに感じるのですが爆食いしたら水の泡。

ダイエット皿を使い極限まで食事ができることに感謝する!

食事ができることのありがたみを感じるのです!!

小皿堪能術のやり方

ダイエットを成功、そして継続させるために重要な小皿堪能の術!!

やり方を紹介します!!

圧倒的ダイエット皿の準備

小皿堪能術をするには圧倒的ダイエット皿の準備が必要です。

小皿の選び方は人それぞれですが、例を出しておきましょう。

まずはサイズです!!

onigiri4

わかりやすく四角い皿にしました!

onigiri5

この皿のサイズで直径約9センチですね。底は5センチくらいです。

皿の深さでご飯やおかずを盛られてる感が変わるので、汁物系をいれる以外の皿はなるべく平たいものがいいです。

100均なんかに行けばたくさん売ってます。

けどできればお手製がいいです。

陶芸教室なんかに行って自分で作れば最高!!

食事を堪能するのに空気感や雰囲気も大事ですからね♪

ゆっくり感謝して食事を味わう

小皿に食事を盛ったらゆっくり感謝して食事を味わいます。

ちなみにこのサイズでおにぎり半分を小皿にのせると、、、

onigiri2

このくらいのサイズ感になります!

いただきます!からごちそうさまでした!まで最低20分はかけてください。

理由は満腹中枢です。

食べ始めてから血糖値上昇までは20分までと言われているので、満腹感が得られるようにとにかくよく噛みます!

咀嚼フェスティバルを開催するだけで食事量を減らすことは可能です。

おかわりの手順

美活忍者ダイエット前の皆様ならこんな小皿だけの食事じゃ足りねえよ!満腹にならねえよ!とお思いかもしれませんが、耐食、耐食後の食事の行程を終えている人であればほとんどの方が満足感を得られます。

食事は100%満腹ではなく腹八分や腹六分がおすすめです。

ただ、おかわりをしたかったらしても大丈夫です!

おかわりの手順は一度コップ一杯の水を飲み、新しい皿にご飯やおかずを盛ります。

水を飲むことで満腹感が増しますし、新しい皿を使うことによって食事の後にどれだけ食べたか視覚で再確認することができます。

そしておかわり用の皿に食事を盛ったらまた20分かけて食べてください。

20分1セットです!

小皿堪能術で食事の価値観を変える

初めはもしかしたらおかわりが続くかもしれません。

ただ、それでも通常の食事量よりかは少ないです。

これを続けると臓器が慣れてきます。

そしていつの日か、、、あれ??今日おかわりいらなくない?の日がきます。

なんども言いますが量より質です!!

満腹が幸せという価値観を捨て、最高の食事環境と食べ方で適した量を食べる。

そうすると本来の自分の体に適した重さや形に自然に近づいていきます。

ダイエットなんか余裕で成功するのです!!

※美活忍者ダイエット記事一覧はこちらから

bikatujutu

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】


残席わずか!トークライブやります!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!