断食後に回復食を食べ過ぎない方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【お知らせ】

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

読者様から断食後に回復食を食べ過ぎてしまうのはどうしたらいいか?

と言う質問がきました。

みやゆう。的見解で断食後に回復食を食べ過ぎない方法をお答えしましょう!

断食後に回復食を食べ過ぎない方法

もしダイエット目的で断食をやっていたのなら、一回の回復食で体重が戻ったら意味ないですもんね。

リバウンド確率もアップです。

なぜ断食後に回復食を食べ過ぎてしまうのか?

原因を知ることが必要です。

なぜ断食後に回復食を食べ過ぎてしまうのか?

それは、、、

お腹が減っているからです!!

当たり前ですね。笑

お腹が減るから、食べちゃうんです。

回復食を食べ過ぎない3つの方法

ゆるくベジタリアン生活を送ると体にどんな変化が起こるかの実験ブログです。美容研究家忍者みやゆうがベジタリアン、マクロビ、ビーガン、菜食、美容、健康に興味がある人に向けて実際に菜食をした感想を書いていきます。

現在はベジタリアン生活を試しているわけですが、僕はこれまでに美容研究と言う名の様々な食と向き合う人体実験をしてきました。

■ 納豆だけで5日間

■ 5日間の断食、断ネットスマホ

■ 一週間の不食

そうすると共通点が浮かび上がるわけです。

回復食を食べ過ぎない、、、いやっ!食べ過ぎないための方法が!!

3つに絞って紹介していきます。

考え方を変える

今回紹介する美活忍者ダイエットは耐食(たいじき)!! 食べないダイエット!断食ではなく耐食!! はい。勝手に作った言葉です。笑...

美活忍者ダイエットの耐食の項目で話しました。

ダイエットを成功させるためには、一番最初に食べれることが当たり前だという精神を捨てることが必要です!!

断食中、、、

早く食べたいな!食べれるまで後何日だろ?あ〜腹減った!

そんなことを考えていませんか?

考え方を変えましょう!!

うぁ〜今まで食べ過ぎてたな!食べれることに感謝だな♪

価値観や考え方を変えれば自ずと食べ過ぎを防げます。

小皿にする

今回紹介する美活忍者ダイエットは小皿堪能の術!! 耐食を終え、耐食後の食事を終えたら徐々に通常の食事メニューに移行していきます。 ...

食べすぎるということはそれだけの量を用意しているということです。

小皿にして少量を食べればいいんです。

満腹中枢が満たされるためには時間がかかります。

よく噛みましょう!!

爆食いから少食の価値観に変えれば体型も変わりますし、健康状態も変わります。

量より質です!!

水を飲む

今回紹介する美活忍者ダイエットは幻想満腹術!! 食事の前に水を飲む!いやっ!更にダイエット効果を上げる方法があります! 【食事の前...

食べる間に一呼吸おいて水を飲む。

そして食事中も水を飲む。

それだけで同じ食事量でも満腹感が変わります。

食べ過ぎそうと思ったら、一呼吸おいて水を飲んでください。

本当に食べ過ぎを防ぐなら価値観を変えるべき!!

朝、昼、晩しっかり食べる! 1日3食が健康だ!! いや〜僕は馬鹿だと思います。どう考えても不健康でしょ! いつからそんな考...

電車や車が無かった時代に2食だったのに、あまり運動しない現代人に本当に3食が必要ですかね?

しかもその1食のエネルギーは昔よりも増えているわけです。

あんまり言うと怒られますが、1日3食が健康と言ったら誰が得をするか考えてみて下さい。

質と量、どちらが大事かをぜひ考えてみてください。

> 【21世紀の価値観】質量の法則が未来を生き抜くヒントになる

トップへ戻る