断捨離できるものまとめ

現代人はいろんなものを持ちすぎだなと。

いろんなもの断捨離してたら忍者どころか仙人なるんちゃうんかなと思うこの頃です。笑

と言うことで断捨離できるもの、してきたものをブログにまとめとこうかなと思います。

スポンサーリンク

断捨離できるものまとめ

dansyari

断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想であり、やましたひでこの著書において発表された。

wikipedia

断捨離できるものまとめ

僕自身が実際に断捨離したもの、断捨離しようとしているもの含め、記事があるものを中心にまとめていきたいと思います。

人体実験の記録です。

肩書き

マジシャンから忍者になったけどマジックやってるよ!
美容研究家マジシャンから美容研究家忍者に肩書きを変えて、もうすぐ3ヶ月が経ちます。忍者になってマジック辞めたの?とよく聞かれますが、マジックやってますよ!! マジシャンから忍者になったけどマジックやってるよ! まだ肩書きを変えて

マジシャン→美容研究家マジシャン→美容研究家忍者と肩書きを変えてきました。

マジック的なことはするし、それが仕事の軸だったりするのにマジシャンを肩書きから外す。

30歳からの挑戦です。

これはフリーランス芸能人として勝負することの決意でもあります。

インターネットとスマホ

【断食の効果】5日間食事とネットとスマホ辞めてみた
2014年。僕はある挑戦をした。 5日間の断食。 約100時間、、、食事、ネット、スマホを辞める。 そうっ!極限集中考案!!効果はいかに? 【断食の効果】5日間食事とネットとスマホ辞めてみた 2年前の断食経験を

2年前ですね。断食と同時にインターネットとスマホを100時間辞めました。

どれだけスマホに頼っているか、依存しているかがわかります。

土日だけでもいいのでぜひ一度スマホやSNSを辞めてみて下さい。

とても価値のある経験ができると思います。

体重

10年構想!美活忍者ダイエットはどうやって生まれた?
ついに美活忍者ダイエット解禁です!! なんやかんやで自分で人体実験をしながら10年構想してきましたからね。 今回は美活忍者ダイエットがどのようにして生まれたのかをご紹介します。 10年構想!美活忍者ダイエットはどうやって生まれ

10年間太る痩せるを繰り返し究極のダイエット法を見つけました。

やっぱ体が軽いっていいですね♪笑

今は顔だけ丸くするため体重の微調整中です。

忍者だし来年は体を鍛えてもいいかもしれません。

服や靴

忍者の服を京都のブランドSOUSOUで揃えようと思っている
忍者として活動するにあたって衣装をどうしようかなと。 普通の忍者じゃなくて美容研究家忍者だからな〜と思いつつ服を考えてたら京都にあるブランドSOU・SOU(そうそう)さんを見つけてしまいました♪ 忍者の服を京都のブランドSOUSOU

まだまだありますが服はほとんどリサイクルショップに買い取ってもらいました。

最終的にはショーでも普段でも着れる忍者衣装数セットとフォーマル1セットのみにしようと思ってます。

平成ですが靴も全て足袋にしようかなとも考えています。笑

化粧品(スキンケアケアアイテム)

【肌断食の効果的なやり方】7年の期間実験したみやゆう式肌断食
かれこれ肌断食を始めて7年になります。 始めの一ヶ月は違和感を覚えたりもしましたが、それからは何も問題はありません。 肌の調子はめちゃくちゃいいです。 途中でやめた期間もありましたが、また期間をおいて再開。

ボーテコンシェルジュ時代は化粧品を紹介しないといけないので化粧品を毎日しっかり使ってましたが、美容研究家を名乗り出してからは化粧品を使ったスキンケアは気が向いたときしかしなくなりましたね。

自力で美肌を保つためにはどうしたらいいかの人体実験を日々行っています。

化粧品(メイクアイテム)

【人相鑑定】顔相メイクアドバイス
名古屋で人相占い、顔相占いをご希望の方へ。顔相学、人相学、色彩学等の様々な知識や理論にプラスして、マジシャン、百貨店化粧品フロアでのカウンセリング経験から導き出した、美容研究家忍者みやゆう考案の顔相メイク学!占いのようで占いじゃない。愛知県、名古屋を中心に日本全国で人相鑑定、顔相メイクアドバイスを行います!!

男だからメイクアイテムいらないでしょ?という話ですが、たまにメイクレッスンの仕事とか入れてたのでね。

しかしメイクの専門学生時代から使ってたブラシやらなんやらほとんど捨てました。

やはり捨てることによって新しいものが生まれます。

人相鑑定からのアドバイス!ありがたいことに好評です。来年は更に仕上げます。

食事

【不食ブログ】一週間食べるのやめてみた
あなたは一週間前何をしていましたか? 僕は一週間前からひっそりとあることを始めていました。 忍者修行、、、いやっ、不食です。 一週間何も食べずに生活することはできるのか? そう。食べるのやめてみたんです。 壮大

断捨離界で最強じゃないでしょうか?食事を辞めると言うね。笑

不食という言葉を知ってからいろんな本を読み漁り自分自身に試したらどうなるのかを試してみました。

価値観や概念が圧倒的に変わります。

断捨離は捨てることが目的ではない

なんとなくブームだから、流行りだから断捨離しとこう♪では勿体ないなと思います。

断捨離は捨てることが目的ではありません。

捨てた先に生まれる何かを見つけるために断捨離をする。

それが生き方なのか?価値観なのか?人によって違うと思いますが、断捨離をした後が大事なんだと僕はいろんなものを捨てて痛感しています。

ちなみに2年後、、、1年半後位に人生最大の断捨離をしてあるチャレンジをしようと思っています。お楽しみに♪

《追記》【不食ブログ】一週間食べるのやめてみた