みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【趣味は食べること】ブレサリアンになりたい理由

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

「趣味は食べることと寝ること位かな?」

って言う人いるじゃないですか。

そうじゃなくて僕は本気で食べることを趣味にしようと思っています。

ベジタリアン生活はブレサリアンになるための過程なのです。

 

美容研究という名の人体実験を過去に色々やっているのですが、その中でも不食体験は自分の価値観を変えました。

なんせ一週間何も食べてなくても生きられたわけですから。笑

ブレサリアンという言葉もこの時に知りました。

 

【趣味は食べること】ブレサリアンになりたい理由

完全まとめ ゆるベジタリアンブログ|野菜と健康と美容人体実験

過去の体を張った『美容研究人体実験』はこちら

ブレサリアンとは?

ベジタリアンの種類|全11種一覧表

ベジタリアンの種類の記事でも出てきましたブレサリアン!!

ブレサリアンを簡単に説明すると何も食べなくても生きられる人です。

気やプラーナを食べたり、太陽からパワーをもらってるという人もいます。

 

ブレサリアンになりたい理由

ではなぜ僕がブレサリアンになりたいのか?

その理由をいくつか話していきます。

仙人になりたい

は?皆様の驚き声が聞こえてきそうです。笑

現在美容研究家忍者なんていう肩書きで活動してるわけですが、60歳を超えたら仙人になろうと思ってます。

 

美肌仙人みやゆうで活動してもいいかもしれません。笑

マジックで不思議なことをして、人相鑑定で人の悩みに応える。

そんな仙人が霞食って生きてます!ってなったら面白くないですか?

食費がいらない

ブレサリアンになったら食費0円ですからね。

友達に会う時とか、珍しい料理に出会った時だけ食べる生活、、、

リアルガチで食べることは趣味にできるなと。笑

 

今でさえお金に執着がないのに、ブレサリアンになったらどうなってしまうんだろう。

緊急事態に備える方法を試しておく

秋山弁護士「不食という生き方」の感想

不食やブレサリアンという言葉を知ってからは興味を持ち、本も購入して読みました。

NASAがブレサリアンの人を研究して不食という現象を公認しているのですが、科学的になぜ不食で生きられるのかは解明されていません。

 

不食を書いた本にも不食のやり方や方法はあまり記載されていません。

おすすめして死なれたら責任取れないから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

 

しかし、人口増加や自然災害、食糧難等の緊急事態に襲われた時に、不食という考え方を知っていて人類が生き延びることができるのであれば、それは試す価値があります。

やり方や方法を定義したら、人工知能が不食を科学的に証明してくれる日もくるかもしれません。

 

ブレサリアンという生き方

人付き合いがあるので、完全不食はなかなか難しいかもしれませんが、最終的には食事の概念を日にちや回数にとらわれない、本当にお腹が空いた時にだけ食べる状態には持っていきたいです。

 

山にWiFi飛ばして、火起こしたり、畑で野菜作ったりのサバイバル的自給自足の生活なんかもやってみたいな。

とりあえず2月から始まるベジタリアン生活にワクワクしてます♪

追記 一ヶ月ベジタリアン生活のまとめと感想

トップへ戻る