みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

よく噛むダイエット|咀嚼回数を増やす3つの方法と1週間の効果

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

ついに本日最終日!運動なし!食事制限なし!

早食いの僕が実践した咀嚼回数を増やすだけの『よく噛むダイエット』は成功したのか?

咀嚼回数を増やす方法と1週間の効果をブログに記しておきます。

よく噛むダイエット|咀嚼回数を増やす3つの方法と1週間の効果

完全まとめ 人体実験|男性美容研究家が《体を張った美容研究》まとめ

みやゆうの美容研究結果『美容研究人体実験』カテゴリーはこちら

よく噛むダイエット1週間の効果

先によく噛むダイエットの1週間の効果を知りたい方は動画をご覧下さい!

みやゆう
みやゆう

チャンネル登録してねん♪

よく噛むダイエットのやり方|咀嚼回数を増やす方法

今までに体に負担がかかりそうな様々な人体実験的ダイエットをしてきたわけですが、今回はめちゃくちゃ緩いですね。

しかもめっちゃ健康的!!

 

もともと僕はめちゃくちゃ咀嚼回数の少ない早食い人間なので、その癖を治すためにも今回の人体実験はなかなかいいかなと♪

みやゆう
みやゆう

そばは飲み物♪

よく噛むだけダイエットを成功させるために僕が意識した咀嚼回数を増やす方法をまとめておきます。

いただきますと同時に咀嚼することを誓う

癖というのは恐ろしいものです。

咀嚼回数増やすだけの簡単なダイエットなのに忘れます。

普通に3回くらい噛んで飲んじゃいます。

いただきます!と同時に咀嚼することを誓って下さい。

ゆっくり五感でご飯を味わう

ご飯の間はなるべくスマホやPCを見ない。

とにかく五感でご飯を味わいます。

料理見て美味そうだなと思い、匂いを感じさらに美味しそうだと感じる。

 

ゆっくりご飯を口に運び、ゆっくり咀嚼し味わう。

油断するとすぐ飲み込みそうになりますが、味を感じ噛み締めます。

満腹中枢本当の満腹度、満足度に向き合う

単純なご飯の量ではなく、自分の満腹度、満足度に向き合うことが重要です。

血糖値が上がり、満腹中枢が刺激されるのが20分後と言われています。

 

早食いすると、ついつい食べ過ぎてしまいますが、咀嚼回数を増やすと食事の時間も長くなるので、満腹中枢が刺激されたくさん食べなくても満足度が上がります。

たくさんの量に満足するのではなく、一回の食事の質に満足する。

誰と何を食べたかが重要なのかなと。

よく噛むダイエットはマジでおすすめ!!

やっぱよく噛むことって大事ですよ。

普通にチキン南蛮弁当とかパスタとかピザ食べてましたけど、それでも1週間で1キロ痩せましたからね♪

 

特に自分はめちゃくちゃ早食いだったので、これからも咀嚼を意識しながら食と向き合っていきたいと思います。

しかし、、、

満腹中枢刺激され過ぎて、外食時は定食1つ食べるだけでお腹パンパンになってしまう。

 

ご飯残すのはしたくないしなぁ。

全国の飲食店の皆様!!大盛り無料じゃなくて、小盛りで割引やって下さい!笑

4月13日にYouTubeで1ヶ月の記録も発表しますのでお楽しみに♪

みやゆう
みやゆう

チャンネル登録しといてねん!!

トップへ戻る