みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

【卵ダイエットの効果】メリットとデメリットを記録しときます

人体実験
The following two tabs change content below.
人体実験|男性美容研究家が《体を張った美容研究》まとめ
男性美容研究家を名乗ってる僕が体を張った『美容研究という名の人体実験』の記録をまとめておきます。人体実験|男性美容研究家が《体を張った美容研究》まとめカテゴリー 最新情報『美容研究人体実験』はこちら人体実験カテゴリーの最新記事一覧美容人体実

今まで体を張った様々な美容人体実験を行ってきましたが、今回は20日間卵ダイエットの効果とメリットデメリットを記録しておきます。

卵ダイエットの概要・効果

卵ダイエットの概要

忍ジャンボ体くじ2022 | エンタメ忍者みやゆうオフィシャルサイト
※22,000円はAmazonギフトカードでのお渡しになりま ...

2022年忍者の日の特別企画で卵ダイエットを行いました。

サイコロの出た目により、納豆・わかめ・大根・こんにゃく麺・もやしがトッピングできますが、基本的には卵のみの生活です。肉、魚、米、麺、パンなし。

ルールの詳細は特設サイトからご確認ください。

卵ダイエットの効果

【卵だけダイエット】痩せた?20日間続けてみた結果ウエスト・体重・体脂肪・見た目が!!
先程、計測&動画撮影を終え、20日間の美容人体実験がついに終わりを迎えました!! 20日間卵だけダイエットの全記録 【1〜10日目】2月2日(水)〜2月11日(金) 【11日目】2月12日(土) 昼 トッピング⑤|

20日間で、、、

【ウエスト】106.2cm→89.8cm(16.4cm減)

【体重】82.0kg→75.3kg(6.7kg減)

【体脂肪】28.6%→25.7%(2.9%減)

という結果になりました。

見た目はこんな感じです。20日前の腹がエグいです。笑

卵ダイエットのメリット5選

今まで体張る系美容研究家として様々なダイエット法を試してきましたが、卵ダイエットが最強かつ一番効果あるんじゃないかなと僕は思いました。

ではなぜ卵ダイエットが最強なのか?メリットを5つに絞り紹介致します。

高タンパク・低糖質で栄養価が高い

卵類/鶏卵/全卵/生 - 01.一般成分表-無機質-ビタミン類

高タンパクで、低糖質とかダイエットに向きすぎでしょ!!

卵は完全栄養食とも言われてますが、成分表を見ると本当に栄養価が高すぎます♪

ただ単に体重を減らすのではなく、魅力的に痩せることを考えると卵は不可欠ですね。

腹持ちがいい

ダイエット中に億劫なのは、とにかくお腹が減ることです。

今回のダイエットでは卵は何個でも食べていいというルールにしてましたので、お腹が減って我慢できないなんてことは一回もありませんでした。

 

といっても卵を1日に何十個も食べたわけではありません。

一番多い日でも1日で卵8個だったと思います。

固茹での茹で卵だと腹持ちもいいですし、口の中の水分持ってかれて水を飲む量が増え、更に満腹度が増します。♪

飽きない

固茹でゆで卵、半熟ゆで卵、だし巻き卵、オムレツ、卵野菜炒め、生卵かけ納豆、釜玉こんにゃく麺、おでん、、、今回はトッピング内容が5種類しかありませんでしたが、それでも十分な位に20日間卵生活を楽しみました。笑

 

鶏ハムばっか、豆腐サラダばっかで、レシピが同じのダイエットはやっぱ飽きますから。

それに比べ、まぁ〜卵は飽きないですね♪

組み合わせ次第で、無限にレシピが広がるので長期的なダイエットにもいいですね。

コスパがいい

ダイエットのために、毎回多種類の野菜をふんだんに使ったサラダや赤身肉を食べるとなると、体重だけではなく、手持ちのお金も減らすことに。泣

それに比べ卵は10個で150円!ちょっといい卵でも200円代で買えますからね♪

栄養価に対してのコスパ良すぎでしょ。これなら継続できますね!

圧倒的時短ができる

鍋で卵を茹でるだけ。こんな簡単な料理があるでしょうか?笑

マジで圧倒的時短ができます!!

 

外出時はゆで卵を鞄にいれて出かけてましたが、ちゃっと殻を剥いて口に放り込んで、よく噛んでお茶で流し込むだけ。

自炊や洗い物の時間がなくなるので、1日の時間がめちゃくちゃ長く感じられます♪

卵ダイエットのデメリット3選

ここまで卵ダイエットのメリットを紹介しました!!

いや〜もう最強すぎます♪

 

しかし!!そんな卵ダイエットにも実は悪いところがあります。

僕が感じたデメリットを3つに絞り紹介します。

ビタミンC不足で肌がカサカサに

完全栄養食と説明した卵ですが、実はビタミンCは含まれていません。

今回の人体実験では、基本的に卵だけの生活+油を摂取できる料理が少なめ+乾燥する季節と、肌が乾燥する要因が重なり、肌表面がカサカサになりました。

実施する季節を考えたり、卵以外の食材またはサプリメントでビタミンCを摂取する必要がありそうです。

食物繊維不足で便がカチカチに

そして、ビタミンCの他に食物繊維も含まれていません。

トッピング内容はなるべく食物繊維が多い食材にしましたが、サイコロの目が一だとトッピングなしで、卵だけになってしまうので、、、

毎日快便な僕ですが、便がカチカチになった日がありました。

まぁ〜それでも出るには出たのですが。笑

料理を作る楽しみが減る

いや〜僕がしんどかったのはこれですね。

料理を作る圧倒的時短ができるが故に、料理を作る楽しみが減ります。

一通り晩酌が終わった後、お酒をちびちび飲みながら、芸人さんのラジオや音楽を聴き、明日の昼ごはんや晩酌のおかずの仕込みをするのが趣味な僕です。笑

 

まぁ〜これがなくなるのがしんどい。

しかも、今回は禁酒もしていました(飲んだ日もあります)ので、更に辛い。

やっぱ、人間にとって楽しく飲食する時間は大切です。

卵ダイエットをやってみた感想

美容人体実験と言ってますが、今回のダイエットは全然しんどくなかったですね。

僕は基本卵だけのダイエットを行いましたが、軽い糖質制限+卵+ダイエットに適した食材を組み合わせたダイエットなら、かなり楽に健康的に減量できるのではないでしょうか?

 

今回の経験で、最強のダイエット法を導き出すヒントがかなり見つかりました。

ただ痩せるだけではなく、おいしい食事と向き合いながら無理なく、美肌と健康を手に入れる圧倒的ダイエット法!!

研究結果がまとまり次第、このブログやYouTubeでお伝えしますので、チャンネル登録またはLINEの友達追加だけしといて下さい♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました